ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 行列のできるポップコーン☆原宿「ギャレット」

<<   作成日時 : 2013/06/17 12:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

3日連続、東京ドームのライヴでユノ&チャンミンに会いに来たという金沢のマリーさんと茨城のyukarinさんが、「ギャレットに並びたい♪」と言うので、めったにないチャンスと思い合流してみたyo


今までも何度も前を通過したけど、ここが「あの」ギャレットとはしばらく気付かなかった私。
気付いてからも、いやいやポップコーンに1時間待ちとは・・・と敬遠してきたけど、お久しぶりにマリーさんと会えるなら、一緒に並ばなくちゃね!
(yukarinさんとは年末温泉ぶり〜〜♪)


画像
「ギャレット ポップコーン ショップス」原宿店 公式HP原宿駅明治神宮口より徒歩30秒


オープン前に先に来て並んでおいてあげようと思いつつ、うっかり家を出るのが遅れて、結局お二人が先に並んでいらしたわ。ごめんなさ〜〜い!

10時オープンに9時から並ぶ・・・・と意欲的だったのを、いずれにしても1時間待ちなのだし、連日ハードにライブに行ったり夜遅くまでお食事したりでお疲れ気味?と思って10時に待ち合わせしたら〜〜〜
なんと!オープン時には既に1時間半待ち状態。
そして人気のコンプリートアソート(2800円)は既に売り切れっ!
うわーん、マリーさんごめんなさい。

画像画像















シカゴスタイルのポップコーンは、1949年生まれ。
手作りのキャラメルソースが、1つ1つ丁寧にコーティングされている7種類のフレーバーをチョイスできる。

特にオススメはキャラメルクリスプとチーズコーンのミックス、その名もシカゴミックス!
チーズとキャラメルがミックスってどうなの?と思っていたけど、なんのなんの!!

濃厚なチェダーチーズをコーティングしたほど良い塩気のチーズコーンのふんわり塩分と、キャラメルをしっかりコーティングしてカリリとした食感のキャラメルクリスプを一度に口に放り込むと、わー話題になるだけの事はあるわ〜〜♪の美味しさ。

特にキャラメルコーティングが、その辺にあるちょっとコーティングしてあるのとは大違い。
しっかりポップコーンの全面にコーティングされているので、本当に美味しいのだ♪
たかがポップコーンと侮っていてごめんなさいっ

画像
人気の缶入りは1ガロン(2800円)とクォート(1200円)の2種類。色はブルーか白から選べる。
缶は想像していたよりも、ずーっと小さいよ?
でも!!残念なことに1人あたり1缶しか購入できないのだとか。
私はSサイズ袋入り(380円)をいくつか買っただけなので、その日のうちに食べない場合は自前の缶やタッパーに乾燥剤と一緒に入れておくつもり☆

ちなみに写真のSサイズ袋は高さ17cm。

画像
ようやくポップコーンを手にして、一旦東急プラザのスタバで小休止
赤いガクアジサイが珍しい〜〜♪

このあと話題のパンケーキ「エッグスシングス」も、あまりの行列の長さに腰が引け、少し歩くけどマリーさんご希望の「サンフランシスコ ピークス」へ。
ここは並ばないし、パンケーキ以外も美味しいから〜☆


ゆったり休んで夜のライヴに備えた二人。夢の世界へ颯爽と飛び立って行ったのだった☆ファイトー!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
記事アップはやーい!!
昨日はおつかれさまでしたー〜いろいろお話できて楽しかったです。
えっと、茨城じゃなくて栃木ですyo(笑)
パンケーキも美味しかったけど、まだ〜むのセレブな紅茶は格別でしたわ♪ ごちそうさまでした。
やはり写真の撮り方が上手〜っ。
夜は二人、3日間の中で一番盛り上がりました!!
きっと美味しいものを食べたからかも!
機会がありましたらまたお話してくださいね^^
yukarin
URL
2013/06/18 12:50
yukarinさん☆
きゃーっ、ごめんなさいっごめんなさい〜〜っ
何だか思い込んでおりました。
両地元の方々に、めっちゃ怒られそう(爆)

狭苦しい我が家においで下さってありがとうございます。
お疲れだったのに歩かせちゃってごめんね。
でも多少でも休息が取れて良かった♪ライヴも盛り上がれたようで☆
また機会があったらぜひ!
ノルウェーまだ〜む
2013/06/18 13:47
こんばんは〜♪

ひぇ、ポップコーンで2800円ですかー^^;凄いね!
でも、遊園地で買ったらそんなものだっけ?
ここは前ZIPで紹介してるのを観たことあるわ^^
色が可愛いねー♪

マリーさんやyukarinさんと逢えて良かったですねー^^楽しそうで羨ましいわ♪
みすず
URL
2013/06/18 20:20
こんばんは〜〜♪
本当にイロイロとありがと〜〜!!!
ポップコーン美味しかった!(涙)ポップコーン好きとして一度は行きたかったので嬉しかった〜。でも、まさかまだ〜む家とあんなに近いとは・・・
バッグが壊れたおかげで、まだ〜むの美味しい紅茶も飲めたし〜今回の旅もいいことづくめでした。
パンケーキもめっちゃ美味しかった!yukarinちゃんも言ってるけど、写真が上手〜♪
あのスタバのガクアジサイ?気付かなかった!!←ダメだこりゃ。
暑いのにたくさん歩かせてしまってゴメンね・・・
私のレポはいつになるかワカラナイけど、待っててね♪
送った写真、大丈夫だったかな???見れた?
マリー
2013/06/18 23:16
マリーさん☆
パンケーキの3人の写真でしょう?ちゃんと見れたよーありがとう!
(あれ・メール届かなかった?)
バッグ無事に持って帰ることが出来てよかったね。
思い出&お土産いっぱい詰まっているもの、チャックも壊れるわ(笑)でもバックが壊れて無くても、家に来ていただくつもりだったのよ☆
ポップコーン並ぶだけの事あったね〜良かった良かった♪
次回は横浜ってことだけど、また会えるといいね。
ノルウェーまだ〜む
2013/06/19 09:09
みすずちゃん☆
あ、順番あとになってごめんなさい〜〜

そうそう、今話題のポップコーンよ☆
2800円の1ガロンは確かに大きいけど、かなり缶代かなー
みすずちゃんも東京来る時は是非声かけてね!お会いしたいわ〜
ノルウェーまだ〜む
2013/06/19 09:11
映画館に行くと必ず食べるポップコーン!大好き!
ギャレットは知らなかったのですが、シカゴミックスは、
市販の袋入りを以前食べたことがあります。
カルディーで購入して美味しかったので、またそこへ行って10袋購入しました。
その後も行きましたが、入荷がないの・・・
ギャレットのマネかもですが、その時のキャラメルとチーズの組み合わせが絶妙で忘れられません(笑)

今でも、オープン時で1時間半待ちなの?
行列に並ぶのは苦手だから(ディズニーとかは仕方なく並びますが(;^ω^))、もうちょっと落ち着いたら
買いに行こうかな^^

クリスピードーナッツも今は並ばないしね〜(笑)

あ〜〜、でも、まだ〜むの写真見てたら、食べたくなってしまった〜〜(;^ω^)

ひろちゃん
URL
2013/06/20 21:18
ひろちゃん☆
えーっ!?カルディでも売っているのですねー??
今度味見に買ってみますっ☆

他にカシューナッツキャラメルも食べましたが、やっぱりシカゴミックスが美味しかったです。
あの日はひろちゃんにもお会いできるかと思っていたので、ちょっと残念。またの機会に是非〜〜☆
ノルウェーまだ〜む
2013/06/20 23:23
全部美味しそうですね〜!
流行の最先端を行くマダ〜ムの記事を読んでいれば、
日本に居なくても情報はバッチリGetできて有難いです。
ポップコーンと言えば、「ツナグ」のキラリちゃんを
思い出してしまいました・・。
小説読んだだけで映画は見てませんが、泣けましたよ。
これからも美味しい食べ物記事、期待しています!
som
2013/07/19 23:10
somさん☆
お久しぶり〜♪
ロンドンは少しは夏らしい暑さになったかな?
「ツナグ」は見てないのだけど、ポップコーンが出てくるの?
今度見てみる〜☆
その後、どうなったかメール待っているよ〜♪
ノルウェーまだ〜む
2013/07/21 00:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
行列のできるポップコーン☆原宿「ギャレット」 ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる