ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 「シャッターズ」☆代官山でどかん!スペアリブ&アップルパイ

<<   作成日時 : 2013/04/29 17:58   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

巨大なアップルパイで人気の「シャッターズ」
かねてよりお友達が絶賛していたお店なので、楽しみにしていたのダ。
握りこぶし大のアイスが乗った巨大なアップルパイは、ぜーったい食べきれるわけない〜〜と思ったら、あ〜ら不思議。大きなスペアリブのあとなのに、あっという間にパクパクと平らげてしまい・・・・・



画像
握りこぶしほどの熱々アップルパイの上に、これまた握りこぶし大のアイス!
ソースの種類は、ブルーベリー・ラズベリー・キャラメル・チョコレート・メープルシロップ・シナモンの6種類から選べる。

私は迷ってチョコレートをチョイス。トッピングのナッツがまた美味しい〜〜♪




画像
「SHUTTERS シャッターズ」代官山
東急東横線 代官山駅 徒歩3分 LaFuente代官山B1
先日、潰れてしまった私のお気に入りのレストラン「ビブリオテイク」と同じビルの地下にある。
代官山にしては、わりとリーズナブルなお店が並んでいる、その一角。
オープンスペースで広々としていて、気軽なカフェといったかんじ。



画像
全員同じ味をチョイスしなくてはいけないのが、唯一残念な2000円の「シャッターズの人気メニューがすべて味わえるランチコース」

まずは山盛りサラダとカップに入ったスープ。
スープは何の味かな?というくらい薄味で、やや寂しい。
サラダはドレッシングが美味しくて、満足〜♪

店内中央の水槽には、美しい熱帯魚が泳いでいたyo


画像
どっか〜〜〜ん!とスペアリブが登場

オススメのしょうゆ味。(一人2本)
単品で頼む場合は、2本ずつ違う味を楽しめるハーフ&ハーフとかできるらしい。
味のバリエーションは、しょうゆ・塩コショウ・ガーリック・マスタード・ケチャップ・マヨネーズ・わさび・バジルとあって、何回行けば制覇できるの〜ぉ?


とにっかく、大きい!(一番長いので22cmほど)
とてもコレを食べて、肝心のアップルパイまで到達できるのか、やや皆の頭上に暗雲が立ち込めるのだけど、思ったより重たくないし、骨からホロリとお肉がはがれて、食べやすい事この上ない。

骨の周りのお肉もたっぷりついているのに、味も濃すぎず、脂っこいこともなくてあっと言う間に完食〜〜♪


画像
「全員同じ味」を求められるパスタは、いっしょ盛りで・・・・

なるほどいっしょ盛りなら同じ味じゃないとなのかな?
せめて3人ずつ2種類くらいにして欲しかったかも。

それでも春キャベツと桜海老のパスタは春の香りがして、なかなかに美味。
しかし既にお腹はいっぱい・・・・・ヤバイぞー



画像
最後にまたどっかーん!でも、ペロリ♪
お友達はみんなシナモン味をチョイス。

このあと飲み物が出て、満足満足〜〜♪
二子玉川や吉祥寺、自由が丘などにもチェーン店はあるみたい。
お肉もスイーツも満足できる、貴重なお店。是非、オススメ☆







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら…
「ビブリオテイク」潰れちゃったのですか?
そのうち行こうと思っていたのに。
食べログなんか見るとそのまま残っていたりするから
紛らわしいですよねえ。
Shuttersは行ったことあります。
ここ行った日には、いつもの倍くらいジムで運動して
家庭で食べる分は半分以下にしています…
zooey
URL
2013/04/30 13:25
こんにちは!
わ〜、美味しそう!
ビッグサイズ、凄くいいね♪
ぺろりといけちゃう?食べてみたいわ^^
みすず
2013/04/30 15:36
zooeyさん☆
やっぱりそうですか?
私もこの日はちょうど試写会もあったしで、夕飯抜きでした(笑)
朝もほとんどヨーグルトだけとか。
でも運動が大事ですね〜

「ビブリオテイク」皆さん気に入ってくださっていたから、本当に残念。っていうか、みんなもっと早く行ってあげて欲しかったわ〜〜
ノルウェーまだ〜む
2013/04/30 16:43
みすずちゃん☆
特にみすずちゃんならペロリといけちゃうよ!(何を根拠に?)
でもスイーツ大好きだったよね〜?
是非とも体験してほしいなぁ。
ノルウェーまだ〜む
2013/04/30 16:45
>「全員同じ味」を求められるパスタ
えー、それって結構微妙じゃないですか?
それでも最後のこのアップルパイがあるのでガマンなんですね。
私はキャラメル味・ブルーベリー味が興味あるー。
rose_chocolat
URL
2013/05/01 14:39
rose_chocolatさん☆
うーん、システムがちょっと分からなくて・・・
もしかしたら2種類お願いしたら、3人ずつ分けて出てきたのかな?
次回行ったとき聞いてみたいと思います。
キャラメル味、私も迷ったの〜〜今度それにしてみよう♪
ノルウェーまだ〜む
2013/05/01 23:52
GW中、こんにちはー!!
私は今日から3日休み!大きなアップルパイだねー。
皆とだからまた楽しいね。

こちらの吉祥寺店行ったことあるよ。子供が低学年の頃だからずいぶん前。やっぱり水槽が
あって。スペアリブ美味しかった。アップルパイは食べてないー。

今日は、も、家族はばらばら。私は吉祥寺でGW開催中の井形慶子さんのギャラリーに行ってきまーす。
おととい本にサインしてもらった。
まだーむは知らない作家だと思うけど。
DVDも観たいなあ。まだーむも良い日を!!
hino
2013/05/03 11:16
hinoちゃん☆
ばらばらでも皆やりたいこと向かって楽しめているっていいね♪
うちは全員家でゴロゴロしてるの、それもどうよー?(汗)

井形慶子さん、イギリスのこと色々書いていらっしゃるのね。(ウィキ)
でも知ってる著書あったわ〜
DVD何見るの?うちはこれからラム串食べに行く予定♪(GWのイベントこれだけっ)
ノルウェーまだ〜む
2013/05/03 12:25
まだ〜む、こんばんは☆彡
アップルパイがケーキ類の中で1番好きな
私としては、気になる〜〜
ただ、アイスはあまり好きではないので
ちょっと微妙ですが(^_^;)
私はアイスなしでいいな(笑)

そして、全員同じ味のチョイスって言うのが、
ちょっと残念。
まだ〜むが言われるように、パスタは、せめて2種類くらいだといいのにね(^^ゞ

自由が丘にもあるの?1番近いのは自由が丘なので
そっち方面の友人と行ってみようかな・・・

それにしても巨大なアップルパイだわ〜(@_@)
ひろちゃん
2013/05/04 00:12
ひろちゃん☆
アップルパイお好きなのね?
これはねーあつあつのアップルパイにアイスがとろけて〜というのが美味しいので、是非アイスと一緒に食べて欲しいですぅ。
スイーツ大好きなひろちゃんには、是非とも食べてみて欲しい一品です☆
ノルウェーまだ〜む
2013/05/04 01:01
巨大アップルパイ〜!
いいなぁ〜〜いいなぁ〜〜〜♪

つぶれないうちに(笑)行きたいな!!!
マリー
2013/05/04 20:00
マリーさん☆
うふふふ・・・ここはチェーン店だから潰れないと思うわ。
そうそう、6月会えるのだったら行きたいお店チョイスしておいてくれたら予約するからね〜
早めに予定を教えてね♪
ノルウェーまだ〜む
2013/05/05 00:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「シャッターズ」☆代官山でどかん!スペアリブ&アップルパイ ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる