ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 青山「エリュシオンハウス」☆充実のデザートワゴン

<<   作成日時 : 2013/03/25 23:34   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

桜満開の卒業式。
旅立ちの時である。
息子は中高一貫校なので、形ばかりの卒業式をお祝いしてくれるのは、今日が見ごろとばかりに咲き誇る桜だけ☆
家族では家ジンギスカンで楽しんで、それよりもNYへ旅立ってしまう友達の送別会を・・・・(笑)


画像
今回はこれが楽しみだったの〜♪デザートワゴン、キターッ!!
青山イタリアンの「エリュシオンハウス」公式HP
地下鉄銀座線・半蔵門線・大江戸線の青山一丁目 徒歩5分
行き止まりのある静かな住宅街を入るので、やや迷う・・・・重厚な扉が硬く閉ざされた入り口でもまた迷う・・・・


画像
別れの時にぴったりの桜は代々木公園でも満開!(ここは若い人たちと外人さんのグループばかりだなぁ・・・)


息子の同級生一家が、我が家と同じマンションからNYへ引越ししてしまうという。
パパさんのお仕事の関係で、思い切ってNYに事務所を作り拠点を移すのだそうだ。
このパパさんは、以前も紹介したことがあるけど、世界で最初にクレマトーン(ムトウ式クロマチックキーボード)を発明したムトウさんなのだ。
それにしても家具を全部捨てて、ダンボールをたった10箱だけ送って海外へ移住するって、それはすごい勇気だよね・・・
息子の同級生の女の子も私立の学校を辞めて、NYのハイスクールで心機一転頑張るのだそう☆偉いっ!!

そんな彼女の送別会は、希望を聞いてちょっとリッチに☆
画像画像
画像
今回のランチは、前菜盛り合わせ・パスタ・メイン料理・サラダ・パン・デザートワゴンよりお好きなだけ・コーヒーで4500円のコースをオズモールから予約して3800円で。

前菜は、手前からカボチャのパテ・バルサミコソース、スパニッシュオムレツ、ラタトゥユ、ヒラメとホタテのカルパッチョ。
新鮮なカルパッチョが、桜色の甘めのソースにビックリするほど良く合う♪
1つ1つがきちんと手が混んでいて、好感度大☆

画像
ホタテとカブのタリアテッレ。あっさりとしたソースで甘く感じるカブも食べやすい
画像画像
















パスタのみチョイスできる。お友達は生ハムのパスタ、バジルと松の実のパスタ。どちらも美味しそう♪

画像
メインはサラダと白身魚のポワレ、パンのお代わりもどんどんくださる。
カブなど和風野菜もうまくイタリアンにアレンジしてあって、素材の美味しさも生かされている♪

画像
12〜3種類のデザートのなかから好きなだけいただけちゃう☆
2800円のランチコースだとこの中から3種類のチョイス。
4500円だと好きなだけってことで、今回は送別会でもあるし、デザート沢山がいいよね♪

希望したスイーツを綺麗に盛り付けてくださる。クリームブリュレは奥で別につくってくれるyo
画像
と・・・・取りすぎ?(笑)
迷って、それでも厳選して8種類☆これでは痩せるわけないよねぇ〜〜〜


これにカフェラテと小菓子(生キャラメル)がついて、至福の時が終わった☆
画像
ガラス張りの店内はとっても明るく気持ち良い♪基本的にはブライダルが専門なので、中庭もあって自然も豊か、とても都会の真ん中とは思えない。
画像
次はNYのレストランでね♪と約束して、それぞれの未来に思いを馳せて別れを惜しんだのだった。
NYでの成功をお祈りしているyo☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
まだーむ様、どうも!

デザートのワゴンから選別して各自の好みを一皿に集め、、、
まだーむ様のお皿、美味しそう過ぎ

桜、キレイですね。
ロンドン界隈は寒くって、どうしちゃったのっていう感じの日々です。まだ、時々雪も降ってるし。

まみっし
2013/03/26 21:46
ここもちょっと気になってたの…
ご報告ありがとうございます。
ブライダル専門で、イタリアンって珍しいですよね?
フレンチが多いですものね。
こちらを読んで行ってみようという気になりました!
zooey
URL
2013/03/26 23:16
まみっし様☆
うふふふ・・・これでも控えめにチョイスしたつもりですが、てんこ盛りですね(笑)
お友達は1つを除いて、「全部盛り」を頼んでましたよ。

ロンドン寒そうですねぇー
相変わらず雲が厚くどんよりしているとか。雪も降っているのですかっ??それは寒い・・・
早くバラの咲く良い季節が来るといいですね!
ノルウェーまだ〜む
2013/03/26 23:27
zooeyさん☆
いつも美味しい高級店いっぱい行ってらっしゃるzooeyさんだから、もう既に経験済みかと思ってました〜

デザートワゴンは超オススメです!
何より、よくあるデザートバイキング付きとかのチープなものではなく、1つ1つが丁寧に作られていて、本当にお得感がありましたよ。
是非☆
ノルウェーまだ〜む
2013/03/26 23:31
春はお別れの季節・・・
ここ、ゴージャスですごいね。
これはお昼に来た方が緑が楽しめそう。
お料理も素晴らしい〜

家具を捨てる・・・ 勇気あるけど、引っ越し先が海外ならそれもアリですね。
rose_chocolat
URL
2013/03/28 10:00
rose_chocolatさん☆
ここは基本的には結婚式場なので、やっぱりゴージャスな雰囲気がありますね。
夜はどこもレストランは高いので、どうしてもお昼にこっそり(笑)

確かに海外はたいてい家具付きで部屋を貸すので、持って行く方が大変だものね。
もう日本に戻らないという決意の表れ?でもあるのかなー
ノルウェーまだ〜む
2013/03/28 12:41
こんにちは〜♪
わ〜、すっごく美味しそう!
で、とても綺麗に盛りつけで^^いいないいな〜♪
デザートが好きなだけってのがまたいいね!魅力的だわー^^
8種類たっぷりだね^^
お腹パンパンになったんじゃない?
お友達、海外に行っちゃうのは寂しいね><。
みすず
URL
2013/03/28 15:49
みすずちゃん☆
そうなのー、時々ちょっと奮発してリッチなランチを食べるお友達だっただけに、ちょっと寂しいわ・・・
このシリーズも終わっちゃうかも(苦笑)

お腹パンパンもいいところ〜またやっちゃった(汗)
でも8種類でも美しく盛り付けてくれるの。てんこ盛りでも恥ずかしくないでしょう?(笑)
「全部盛り」の同行の友達のお皿も美しかったよ☆
ノルウェーまだ〜む
2013/03/28 17:19
え〜〜ん、え〜〜ん・・・
美味しそう美味しそう美味しそう!!!
ダイエット中の私にはもう涙もの〜。つらいわぁ〜〜〜。
デザート食べ放題したぁい!そうだな〜〜。シューは3個は行きたいな。
ショコラ系もタルト系も、シンプルショートケーキもいっちゃうし〜、ババロアっぽいのもいく。
あ〜〜泣けてくる。
でも、もう2キロ近くは落ちたの、後2キロ!頑張るわ〜。ちなみに昨日は退職される方が全員にご馳走してくださったケーキを食べてしまったの。美味しくて死にそうだったよ〜。
ご両親の金婚式記事にもゆっくり伺うね。気になっていたんだけど、なかなか来れなくて。ゴメンね・・・
マリー
2013/03/28 18:51
マリーさん☆
ええっ!!?マリーさん、あんなに細いのに2キロも落とした上に、あと2キロ落とすの??
身体に悪いよぉ〜〜
実はこのランチ、温泉の前に行ったのだけど、温泉で母に「あなた太ったね」って言われたし(自爆)
ダイエットしては食べて・・・だから減らないのね、私。
ノルウェーまだ〜む
2013/03/28 23:02
あのね・・・私、多分まだ〜むに会った時から4キロ太っていたの。
長いこと生きてきて、妊娠中以外で一番太ってしまっていて〜それもスナック菓子の食べすぎで。
来月から始まる東方神起ライヴツアーに向けて(大好きな彼に会うんだもん)ダイエットしてるの。twitterでは毎日食べたもの朝・昼・晩全部アップしてるよ。朝は野菜と果物スムージーで。
頑張るよ〜〜〜!!!
マリー
2013/03/29 23:53
マリーさん☆
そうだったのねー!
それなら健康に悪い事ないかもだけど、あの時充分に細い方だと思ったよーぉう。
私はいい加減ダイエット中。
3日もたずにお菓子食べちゃった・・・(汗)
ノルウェーまだ〜む
2013/03/30 00:38
すってきい!!
こういうところなら大満足だね。って何が?!いや、女子的に。
目で楽しめました。
お友達、NYに行くなら遊びに行くきっかけにもなっていいね。

hino
2013/04/04 12:20
hinoちゃん☆
おお!PC動くようになった?
モザイクもこういうところだよねぇ♪この前NYから来たお友達と行ったのよ☆
その時、デジカメ忘れちゃったんだけど(涙)
NYへ旅立つ友に、NYから一時帰国の友。
こういうとこに・・・・する?
ノルウェーまだ〜む
2013/04/04 12:26
え?!お腹ぱんはかりん?
それは話と食事という記念
多少ばんはかりんでもね♪
これは友ならではの「送りプレゼント」
相手の記念と記憶の味は濃くなく
ふんわり♪思うのが長くステキだし
1つ1つが大切な記憶だもーん
 .:*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。*゚
数年ぶりの酷い風邪から
どどーんと体調を崩し
今も胃薬他に点滴通いの身としては
毒だけど、メモっちゃったわ

あら、何時かチャンスがあったら
鶯谷の根岸にある
柳橋通り「香味屋」っていう洋食店
あるんだけど
あらかるとコース是非是非
q一家代々続く地元だったけど
都下の今のq家族ですら
しょっちゅうリピの店なの

q 楽しき時と食は記憶になる
URL
2013/04/05 15:14
qちゃん☆
いつも教えてくれるお店、まだ行けてない所多いけど、今度行ってみるわ〜
この頃デジカメ持ち歩くの忘れちゃって、UP記事が書けないことが多くて(汗)

風邪酷かったんだねぇ。
何しろ天候不順のこの頃だものね。パパンも寝込んで3日目よ・・・
ノルウェーまだ〜む
2013/04/07 08:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
青山「エリュシオンハウス」☆充実のデザートワゴン ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる