ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ラストスタンド」シュワちゃんwill be back!

<<   作成日時 : 2013/02/08 17:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 38 / コメント 16

何だかパッとしない題名だし、どこでもCMやってないし・・・・
せっかく老体に鞭打って復活した第一弾映画が、ショボいものだったらどうしよう〜〜
なんて低めのテンションで出かけたら大間違い!!
最高っ!にクールで、最高っにシビレル!更にセクシー!
身の丈にあったでっかさで、シュワちゃんが帰ってきたーッ!!



マスコミ試写より一足早い、日本最速試写会に行ってきたYO


画像
「ラストスタンド」公式サイト(4月27日公開)

<ストーリー>

かつてはLAの敏腕刑事だったオーウェンズ(アーノルド・シュワルツェネッガー)は、多くの仲間を失った過去から第一線を退き、今ではメキシコ国境ののどかな田舎町の保安官をしていた。
そんなある日、凶悪犯コルテス(エドゥアルド・ノリエガ)が極秘輸送中に襲撃を受け彼は逃走に成功、強奪したコルベットZR1を操り、時速300kmの超スピードでメキシコ国境を目指していた。
FBIの猛追をかわし、いよいよ国境の町を抜けるだけというその時、のどかな田舎町で待ち受けていたのは、ここを最後の砦(ラストスタンド)とする固い決意を決めた、武器ナシ・応援ナシ・経験ナシ、あるのは意欲と仲間を想う気持ちだけのオーウェンズ率いる寄せ集め5人組だけだった・・・・



大物俳優を使うと、とかく地球規模の人類の危機とかにしたがるけど、そんな大げさなものは一切無く、身の丈にあったそこそこありそうな話。
それでいて、この迫力!この緊張感!
トレイラーを見ると、今まで見たことあるような、どっかーん!となってドドド・・・・と撃ちまくって〜〜と、あまり魅力を感じないんだけど、どっこい!!どうしてこんなに面白いの??!

画像
のどかな田舎町では刺激が無くて・・・・

シゲキを求めて都会に出たがる若者、武器博物館と称して多くの武器を収集している武器オタク(ジョニー・ノックスヴィル)・・・・と、一見時代遅れの田舎町が舞台。
この最後まで失わないのどかさと、激しいカーアクション・銃撃戦の対比がとても魅力的。

どこか『荒野の七人』を思わせるストーリーは、シュワちゃんが活躍していた頃の映画を髣髴とさせて、本当に面白い映画は何か?を思い出させてくれる気がする。

画像
コステルの一味は最新鋭の武器を装備して、田舎町に潜伏する・・・・

大物麻薬組織は情け容赦ない。特に手下のバレル(ピーター・ストーメア)の憎々しげな表情が絶妙。
活躍を期待した若き保安官があっけなくやられてしまったのだけが、ちと残念だけど、ストーリー上大切なポイントだから仕方ないね。

画像
牧場のじいちゃんが配達してくれる牛乳が届かないのよね・・・・1本の電話から様子を見に行くと・・・・

経験したことも無い銃撃戦に、手の震えが止まらない田舎町の保安官チーム。
果たしてこんなことで、凶悪犯組織をやっつけられるのか??!

この新しい感覚の絶対絶命感ハラハラドキドキ。
でも結構容赦なく人が死んでいくので、小さい子には注意が必要かも。

画像
刑務所にぶちこまれていたイケメンのマルチネス(ロドリゴ・サントロ)のセクシーさハンパ無い〜
ワルと判っていても、こんな男に檻の中からでも口説かれたらイチコロだよね☆(口説かれたりしないけど)
もう少し活躍の場を与えてあげても良かったくらいのイケメンぶりが勿体無い。

それと同等にセクシーな悪役ぶりを魅せてくれたのが、ボスのコステル役のノリエガ☆
更に彼の操る車コルベットZR1が、また超セクシー!
車に全く興味のない、カーチェイスではほぼ寝てしまうこの私が、ただ真っ直ぐ疾走するだけのコルベットを見て、そのスピード感とカーテクニックにシビレル〜とセクシーさを感じてしまうのだから、車好きならヨダレもの☆

自分でカースタントをこなすのも悪くないけど、やっぱり餅は餅屋。
本当のカースタンド魂を見せてもらったわ!

画像
ふがいないFBI(フォレスト・ウティカー)が最後に聞く〜〜「あんた誰だ?」

全くいいところなしのFBI。
追いかけないで飛行機で先回りして、車をパンクさせたら?とか、橋を爆撃しちゃえば良いじゃんとか、突っ込ませる余裕を与えないいいテンポと、ほどよい長さが最後まで飽きさせない。

橋の上でのバトルはやや地味めだけど、シュワちゃんをターミネーターに仕立てないところも好感が持てる。
齢65歳のシュワちゃんも、自分で「年だな・・・・」と呟くように、さすがに身体も重たそう。
動きがやや緩慢なのも、身の丈にあったアクションでいいのでは?
(よく考えたら、ターミネーターでもコマンドーでも銃器をぶっ放したりする程度で、思えばそれほど俊敏なアクションはしてなかったなぁ)


画像
紅一点の保安官(ジェイミー・アレクサンダー)と人質になるFBI捜査官シチャーズ(ジェネシス・ロドリゲス)と、ダイナーの看板娘クリスティー(クリスティアナ・ルーカス)が、みなロングの黒髪で見分けつかないよ?
監督の好みなのか、女性たちがみなタイプが一緒で残念。
もう少し髪型を変えるとか、せめて栗色に染めるとかしてほしかった。




かつて「ツインズ」の双子オンリー試写会で、懐かしの双子芸人ポップコーンとピーターパンで空を飛んでいた沖本姉妹と一緒に、そっくりな双子数組と選ばれた何組かで、写真週刊誌フライデーの見開きページと、FLASHに写真が掲載されたことがある私。当時からシュワちゃんが好きだったのよねぇ。
(FLASHのほうは、私と妹だけがカラー写真で何故かエッチページの隅っこに映画の宣伝として掲載されていた・・・・・汗)

シュワちゃんのファンだからこの映画が気に入ったってこと?
その真偽のほどは、是非自分の目で確かめて!



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(38件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ラストスタンド』
(原題:The Last Stand) ...続きを見る
ラムの大通り
2013/03/04 20:56
『ラストスタンド』 2013年4月15日 よみうりホール
『ラストスタンド』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2013/04/27 00:21
ラストスタンド
試写会で見ました。 【私の感覚あらすじ】 年老いたシュワちゃんが田舎で大活躍。[ ...続きを見る
うろうろ日記
2013/04/27 00:58
ラストスタンド
ラストスタンド@よみうりホール ...続きを見る
あーうぃ だにぇっと
2013/04/27 07:17
映画:ザ・ラスト・スタンド The Last Stand シュワちゃん新作、カムバック第1弾は なか...
エクスペンダブルズシリーズでちらっとカメオレベル出演だったシュワちゃんが、いよいよ主演でカムバック。 (知事よりは、やっぱこっちが似合うよねー) 今回の役は 凄腕ながらも、田舎町でのんびり任務につく保安官。 ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2013/04/27 08:31
ラストスタンド
ユーモアと最新のテクノロジー、第2次世界大戦当時の武器と最新の武器の対決がほどよくミックスされた楽しい物語だった。西部劇の風味を残していながらシュワちゃん出演映画のセルフパロディもたっぷりと含まれている。 ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2013/04/28 00:13
ラストスタンド / The Last Stand
元カリフォルニア州知事(と言う肩書きが付くんですよね)のアーノルド・シュワルツェネッガーの俳優復帰第一作。シュワちゃんと言えば、アクション。この作品も期待通りのアクション作品です。 ...続きを見る
勝手に映画評
2013/04/28 17:32
ラストスタンド
評価:★★★★【4点】(10) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2013/04/28 20:41
『ラストスタンド』
10年ぶりのシュワちゃん主演復帰作。 あんまり大作感のないアクション映画。 でも「あの頃」を感じさせてくれる懐かしいアクション映画。 ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2013/04/29 13:33
ラストスタンド
シュワルツェネッガー 10年ぶりの復帰!! ...続きを見る
花ごよみ
2013/04/29 15:18
ラストスタンド
アーノルド・シュワルツェネッガー主演復帰作のアクション映画です。 チラシを観た時、やっぱりこの人は正義の味方が似合うなあと楽しみにしていました。 スピード狂の麻薬王と小さな町の保安官の対決は、期待通りの派手な展開になっていきました。 ...続きを見る
とりあえず、コメントです
2013/04/29 18:48
ラストスタンド
【THE LAST STAND】 2013/04/27公開 アメリカ R15+ 107分監督:キム・ジウン出演:アーノルド・シュワルツェネッガー、フォレスト・ウィッテカー、ジョニー・ノックスヴィル、ロドリゴ・サントロ、ジェイミー・アレクサンダー、ルイス・ガスマン、エドゥアルド・ノリエガ... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2013/04/29 22:32
ラストスタンド・・・・・評価額1600円
ロートル保安官の不屈。 ...続きを見る
ノラネコの呑んで観るシネマ
2013/04/29 23:12
ラストスタンド
メキシコとの国境に位置するアリゾナ州ソマートンは犯罪とは無縁の田舎町。 ところが移送中の麻薬王コルテスが逃走し、国境を越えるためにソマートンを通過しようとしていた。 コルテスが雇った屈強な傭兵部隊は特殊部隊SWATさえも蹴散らしてしまう。 ロサンゼルス市警の敏腕刑事だった保安官レイは、仲間たちと共にコルテスの国外逃亡を阻止せんと立ち上がるが…。 クライム・アクション。 ≪俺たちがラストスタンド(最後の砦)だ≫ ...続きを見る
象のロケット
2013/04/30 02:00
ラストスタンド おじいちゃんシュワちゃん頑張っていたけど・・・
【=25 うち今年の試写会5】 Razikoというアプリを入れたら全国のラジオ放送がどこでも聴けるって前に書いたやん。 で、これで通勤時や入浴時にFM802、特に朝はこれやなきゃ始まらないのヒロ寺平さんのhiro T&#039;s a music morningを聴ける! と楽しみにしていたのにな... ...続きを見る
労組書記長(←元)社労士 ビール片手にう...
2013/04/30 11:16
劇場鑑賞「ラストスタンド」
ヤツが、最後の砦… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2013/04/30 15:10
ラストスタンド
原題:The Last Stand監督:キム・シウン出演:アーノルド・シュワルツネッガー、フォレスト・ウィテカー、ジョニー・ノクスビル、ロドリコ・サントロ、ジェイミー・アレクサンダー ...続きを見る
ハリウッド映画 LOVE
2013/04/30 16:20
ラストスタンド
元ロサンジェルス市警のエリート刑事レイ・オーウェンズ(アーノルド・シュワルツェネッガー)は、第一線を退き、のどかな国境の町ソマートンで保安官として静かな日々を送っていた。 ある日、麻薬王コル... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2013/04/30 16:59
『ラストスタンド』
アーノルド・シュワルツェネッガーにはショットガンが似合う。 カリフォルニア州知事退任後では初となる、自身10年ぶりの主演映画となったこの作品。このアクションスターの出演作 ... ...続きを見る
こねたみっくす
2013/04/30 22:13
映画「ラストスタンド」感想
映画「ラストスタンド」観に行ってきました。元カリフォルニア州知事のシュワちゃんことアーノルド・シュワルツェネッガーが、久々に主演を演じるアクション作品です。脇役としては... ...続きを見る
タナウツネット雑記ブログ
2013/05/01 23:01
ラストスタンド
『ジャッキー・コーガン』がつまんなかった分、こっちは期待以上の面白さで満足。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2013/05/02 02:46
ラスト スタンド
JUGEMテーマ:映画館で観た映画&amp;nbsp; ...続きを見る
こみち
2013/05/03 15:51
映画「ラストスタンド 」シュワの復帰作の出来に満足!
映画「ラストスタンド」★★★★ アーノルド・シュワルツェネッガー,フォレスト・ウィテカー ジョニー・ノックスヴィル、ロドリゴ・サントロ ジェイミー・アレクサンダー、ルイス・ガスマン 出演 ...続きを見る
soramove
2013/05/04 20:11
アーノルド・シュワルツェネッガー主演、キム・ジウン監督『ラストスタンド』
注・内容、台詞に触れていますアーノルド・シュワルツェネッガー久々の主演作、そしてキム・ジウン監督初のアメリカ映画『ラストスタンド』(The Last Stand)物語・メキシコとの国境近くの田舎町ソマ ...続きを見る
映画雑記・COLOR of CINEMA
2013/05/05 01:19
「ラストスタンド」
2013年・アメリカ/ライオンズゲイト 配給:松竹=ポニーキャニオン原題:The Last Stand 監督:キム・ジウン脚本:アンドリュー・クノアー撮影:キム・ジヨン 2003年から7年間、米カリフ ...続きを見る
お楽しみはココからだ〜 映画をもっと楽し...
2013/05/05 03:01
「ラストスタンド」 ザ・シュワルツェネッガー、王道のアクション映画
アーノルド・シュワルツェネッガーが、カルフォルニア州知事から俳優に復帰してからの ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2013/05/05 22:10
ラストスタンド
 アメリカ  アクション  監督:キム・ジウン  出演:アーノルド・シュワルツェネッガー      フォレスト・ウィッテカー      ジョニー・ノックスヴィル      ... ...続きを見る
風情♪の不安多事な冒険 Part.5
2013/05/06 10:35
ラストスタンド ★★★★
2003〜11年まで米カリフォルニア州知事を務めたアーノルド・シュワルツェネッガーの俳優復帰後初となる主演作。ロサンゼルス市警の敏腕刑事として活躍していたオーウェンズは、今では第一線を退き、メキシコとの国境に近い田舎町で保安官を務めていた。そんなある日、逃走... ...続きを見る
パピとママ映画のblog
2013/05/06 13:32
ラストスタンド : シュワちゃん、完全復活!!
 ゴールデンウィークも、今日が最終日。余りゆっくり出来ませんでしたが、それでも映画は結構観ましたよ。では、本日紹介する作品は65歳のシュワちゃんの完全復活を印象付けたこ ...続きを見る
こんな映画観たよ!-あらすじと感想-
2013/05/06 13:35
『ラストスタンド』 名ゼリフはこれだ!
 町の通りで対峙する悪漢たちと保安官。とうぜん保安官は多勢に無勢。  それでも保安官は一歩も引かず、銃を構えて悪漢たちに立ち向かう。  西部劇でお馴染みのこのシチュエーションを現代に再現する。そ... ...続きを見る
映画のブログ
2013/05/10 20:14
『ラストスタンド』
□作品オフィシャルサイト 「ラストスタンド」 □監督 キム・ジウン□脚本 アンドリュー・ナウアー□キャスト アーノルド・シュワルツェネッガー、フォレスト・ウィテカー、ジョニー・ノックスビル、       ロドリゴ・サントロ、ジェイミー・アレクサンダー■鑑... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2013/05/12 09:06
ラストスタンド
ラストスタンド観ました。 ターミネーター3以来のアーノルド・シュワルツェネッガー ...続きを見る
ぷかざの映画感想記
2013/06/14 00:01
「ラストスタンド」
大好きです。正統派西部劇の趣き。馬がコルベットに置き換わったに過ぎない。古き良き西部劇の味わいがそこかしこにあり、ただ静かな街を守りたいがために、ロートル保安官(アーノルド・シュワルツネッガー)が奮闘するのだ。 ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2013/09/18 12:27
ラストスタンド
おかえりなさい!というのがまず最初に思ったこと。映画としては王道でキレキレもムキムキもないのですけど、アクション俳優として枯れてはいないシュワちゃんを見ることができました。勿論老いは色々と感じるものの、主演復帰作ってのがやっぱり嬉しいですよ。 超人的なシュワちゃんが一人でなんとかするというお話ではなく、そこはそれ、元ロス市警の敏腕刑事という設定はあるものの、やはり年齢にあわせて個性的な仲間たちと協力して立ち向かうといった展開になっています。ちなみに車の事にかんしては全然わからんですが、... ...続きを見る
いやいやえん
2013/11/03 08:49
ラストスタンド
THE LAST STAND 2013年 アメリカ 107分 アクション R15+ 劇場公開(2013/04/27) ...続きを見る
銀幕大帝α
2013/11/04 01:52
『ラストスタンド』をUCT豊洲2で観て、こういうアクションがなんでヒットしないんだろうふじき★★★★
五つ星評価で【★★★★単純に面白い娯楽活劇だ】 ...続きを見る
ふじき78の死屍累々映画日記
2013/11/04 09:12
ラストスタンド
監督:キム・ジウン 出演:アーノルド・シュワルツェネッガー、フォレスト・ウィテカー、ジョニー・ノックスヴィル、ロドリゴ・サントロ ...続きを見る
タケヤと愉快な仲間達
2014/02/07 20:35
ラストスタンド
1 : 名無シネマ@上映中 : 2013/03/30(土) 20:28:09.78 ID:flrY1eroターミネーター3以来、10年ぶりのアーノルド・シュワルツェネッガー主演作!全米:2013年1月18日/日本:2013年4月27日公開監督 ... ...続きを見る
映画大好きだった^^まとめ
2014/06/17 10:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おは♪この連休時間なくてレビューも書けない
今から仕事で外からよ〜
シュワの新作楽しめて良かったね♪
まだーむはどんぱちものもイケるのね?
あ、そうそう最後の英語、I'll be back またはI will〜だね、
(^.^)
mig
2013/02/11 10:07
migちゃん☆
忙しいのねー、お仕事がんば!
そうねぇ、この映画はどんぱちだけじゃないかんじが良かったかな。
オーソドックスなのに何かが違うんだよねぇ。
?私スペルとか間違えてた?シュワちゃんの名台詞だよね〜
ノルウェーまだ〜む
2013/02/11 13:26
シュワルツェネッガーはもちろんのこと、
脇を固める周囲もまたよかったですよね。
この映画、日本での「秘宝」系の評論家の受けもいいようで、
意外に化けるかも。
楽しみです。
えい
URL
2013/03/11 18:46
えいさん☆
化けてほしいですね〜
「秘宝」系の方ができるだけ多いことを祈ってます☆
脇キャラもみんな良い味出してました!
ノルウェーまだ〜む
2013/03/11 23:58
こんばんは〜♪
今日観てきました〜面白かった!
まさに私好みのカーチェイスと派手な銃撃戦でした(笑)
昔なつかしアクション映画という感じが良かったです。
シュワちゃん目当てに観に行ったのに...ロドリゴ・サントロに目がいってしまいました....とさ。
yukarin
URL
2013/04/29 22:43
これはオヤジの映画です(笑
なんだか7,80年代のムードが色濃くて、観ていてすごく懐かしい感じになりました。
シュワちゃんの枯れぐあいがまた良い感じで。
今風ではないですが、逆に新鮮な正統派。
堪能しました。
ノラネコ
2013/04/29 23:19
yukarinさん☆
さっすがー!イケメンハンターだね♪
わかるわかる〜ロドリコ・サントロに目が釘付けだよねぇ(笑)
もうすこし活躍の場を与えてあげてもよかったくらい。
シンプルな銃撃戦がスカっと楽しめました。
ノルウェーまだ〜む
2013/04/29 23:23
ノラネコさん☆
オヤジの映画もしっかり女性から観て魅力的でした!
シュワちゃんの枯れ具合と、作風のレトロ感がしっかりマッチしていて、確かに逆に新鮮でしたね☆
ノルウェーまだ〜む
2013/04/29 23:26
まだ〜むさん、これは面白かった(笑)
素直に年を受け入れたシュワちゃんが逆にカッコ良かったです!
最近は、お年寄りが頑張る映画が多くてイイですよね〜老後に希望が出てくるわ(爆)
オリーブリー
URL
2013/04/30 17:03
セルフパロディがないのに懐かしさを感じる映画でしたね。
いや〜あそこまで銃撃戦をやってくれると満足ですよ。

ちなみに見分けのつかない女性陣3人ですが、個人的には結婚したら家庭に入りそうなのが紅一点保安官、結婚しても遊んでそうなのが裏切り者捜査官、結婚しても妹キャラが抜けなさそうなのが看板娘と見分けてみました。
にゃむばなな
URL
2013/04/30 21:57
オリーブリーさん☆
そうそう!年を取って体が重たくなっても、知恵と経験で皆を引っ張っていけるこの余裕がいいですね☆
逆にカッコイイ!確かに〜〜
老後に希望を持って、我々も頑張りましょう!(爆)
ノルウェーまだ〜む
2013/04/30 23:28
にゃむばななさん☆
えー、その見分け方笑えるっ!!
確かに良い得ているけど、分類としては特に必要ないっていうか・・・(笑)
妹キャラさんは結婚したらとんでもない料理食べさせられそうですねぇ。
ノルウェーまだ〜む
2013/04/30 23:31
こんにちは♪

シュワ氏が正義を遂行するってぇと、どうしても舞台が
NYやLAで、完全無欠のマシーンを思い浮かべちゃうけど、
牧歌的ないなかの小さな町の老保安官というのが、すげ
ぇ新鮮だったし、何より歳相応の役で10年のブランクを
感じさせない御大イーストウッドばりの渋さと人間味を
出していて、とてもヨカッタですよね。
話はいたって凡庸だけど、思った以上にオモシロかった
です♪ (゚▽゚)v

>牛乳が届かない

小さな町ならではの感というか気遣いですよね。
風情♪
2013/05/06 10:44
風情♪さん☆
牛乳の配達でおじいさんの健康状態を想像できる、そんなあったかい田舎の町っていいですよね〜
その雰囲気こそが、シュワじい復活に相応しい暖かさなのでしょう。
彼の今後の活躍も温かく見守ってあげたくなりますね〜
ノルウェーまだ〜む
2013/05/06 17:45
こんにちは。

>シュワちゃんをターミネーターに仕立てないところ
そこですよね〜
田舎にひっこんだ元敏腕刑事って設定がなかなか良かったです。

知事つながりで、イーストウッドと比べられそうだけど、この路線ならばOKですよね(^^)

たいむ
URL
2013/05/10 21:28
たいむさん☆
同じように年を取ってしまったアクションスターがこのところ多くなってきていますが、オリジナルの方向性を上手く見つけられたようで、シュワちゃんのこれからが楽しみですよね。
田舎に引っ込んだ〜〜っていうところ、なかなかでした。
ノルウェーまだ〜む
2013/05/11 13:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ラストスタンド」シュワちゃんwill be back! ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる