ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 「LOOPER/ルーパー」☆眉毛に見とれるな!

<<   作成日時 : 2012/12/20 16:53   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 44 / コメント 30

ブルース・ウィリスの演技を繰り返し見て観察したに違いない。
彼の仕草をまんまコピーしたジョセフ・ゴードン=レヴィットの仕事は賞賛に値する。
無理やり黒く描いてしまった眉毛以外は・・・・・



予告編で騙されない、しっかり予想外の展開で楽しませてくれる作品。

画像
「LOOPER/ルーパー」公式サイト


<ストーリー>

タイムトラベルを違法に使用している犯罪組織は、消したい人間を30年前の2044年に送り込み、ルーパーと呼ばれる『処刑人』に始末させていた。
その一人、ルーパーのジョー(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)はある日送られてきた『自分』に遭遇する。
躊躇していると、オールドジョー(ブルース・ウィリス)は若き自分を殴って気絶させ、逃亡してしまう。
失敗を許さない組織に追われながら、30年後の自分も追いかけ、ヤングジョーはある運命に出会うのだった・・・・



画像
背中に銀の延べ棒を背負った標的が、時間になると表れる

また今日も標的を撃って始末して、延べ棒持ってクラブで騒ぐ日々。

どうしてもジョセフ・ゴードンがワルのイメージが無いので、しっくりこない。
というより、黒くきっちり描き過ぎてしまった眉が気になって気になって、物語に集中できないyo?(イモトかっ!?)


画像
赤いオープンカーが彼のお気に入り
目薬で入れているのが、ヤクなのね・・・・

ヤク中で街中でもピストルをぶっ放したりと、相当なワル(やっぱりそうは見えないけど)だけど、買った娼婦スージー(パイパー・ペラーボ)にだけは弱みを見せる。
それにしても娼婦役でセクシー担当が、あんなにペチャパイでもいいのかな?


画像
この時代のボスはエイブ(ジェフ・ダニエルズ)、失敗した者には容赦しない

ヘマばかりするキッド・ブルー(ノア・セガン)はボスの息子(?)
たとえ息子でも、失敗したらカナヅチで手を打ち砕く・・・・・・あれ?打ち砕いたはずだよね?というくらい、最後まで頑張るキッド・ブルー(爆)

それにしてもルーパーの一人、仲間のセス(ポール・ダノ)の結末が恐ろしい・・・・・


画像
友人の末路を見て、仕事をきちんとこなし(?)、大金を得た後、足を洗って上海で恋人と安らぎの生活を手に入れるジョー

次第にジョセフ・ゴードンからブルース・ウィリスに移行していく様が面白い。
無理なく長髪のジョセフからの〜長髪ブルース、そして禿げブルースへ(笑)


ついに期限の30年がやってきて、オールドジョーは拉致され、何故か意外にレトロな形のタイムマシンへ・・・・
しかし冷静に考えてみると、こっそり消し去りたい人物をタイムマシンで送るわけで、大人しく秘密を守って暮らしてきたルーパーを、今更始末する必要はあるのかな?
しかも恋人はその場で殺されているわけだし・・・・

それに失敗するとものすごい凄惨なリンチが待っているけど、未来の人が消したい人物が殺されなかった事がどうして未来の人にわかるのかな?

SFだから突っ込みどころもいっぱいなんだけど、奇想天外な展開に釘付けになり、案外気にならないところがこの作品のすごいところ。


画像
いつものカフェでついにご対面〜〜☆

緊迫の一瞬でありながら、どうしてもジョセフの眉毛が可笑しくて笑いそう〜〜
タレ眉でもそれなりにイケメンのジョセフなのに、眉の濃さと位置で、人の顔ってこんなにも面白くなっちゃうものなのね・・・・


画像
荒野の一軒家で息子を守って一人奮闘するサラ(エミりー・ブラント)いったいどうなっていくのか・・・・・???ラストは予想も付かない方向へ

えーっ!!そっち行っちゃう??という展開。



空中を飛ぶバイクとかあるのに、昔に戻ったような西部劇的雰囲気がとても奇妙にひっかかる。
2044年という近未来を描くのに、かつては空飛ぶ車・近代的ビルにロボットというSFが多かったけど、徘徊する浮浪者が有象無象にいる様子は、このまま格差社会が広がっていってしまい、経済の建て直しが出来ないまま荒廃していくアメリカの未来を暗示しているようで、別の意味で衝撃的だった。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(44件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
LOOPER ルーパー / LOOPER
ランキングクリックしてね &amp;larr;please click ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2012/12/21 09:32
『LOOPER』(試写会)
'12.12.17 『LOOPER』(試写会)@なかのZEROホール ...続きを見る
・*・ etoile ・*・
2012/12/25 02:00
『ルーパー/LOOPER』 2012年11月24日 シネマート六本木
『ルーパー/LOOPER』 を最速試写会で観てきました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2012/12/25 10:01
LOOPER/ルーパー (試写会)
愛は未来を救う公式サイト http://looper.gaga.ne.jp1月12日公開監督・脚本: ライアン・ジョンソン  「BRICK ブリック」タイムマシンが開発されたが、その使用が禁じられた近 ...続きを見る
風に吹かれて
2012/12/27 20:28
【映画】LOOPER ルーパー
<LOOPER ルーパー を観て来ました> ...続きを見る
★紅茶屋ロンド★
2012/12/30 07:52
LOOPER/ルーパー
2044年、アメリカは経済が破綻し、犯罪のはびこる治安の悪い国になっていた。 念力を持ったミュータントが発生し、人口の10%を占めるようになっていた。 一方、2074年に、全ての人間はトラッキングデバイスでその行動が管理され、殺人が出来なくなってい... ...続きを見る
うだるありぞな
2012/12/31 03:05
2013年明けましておめでとうございます
新年明けましておめでとうございます。 ブログ上でお付き合いのある皆様、ブログを越えてお付き合いしてくださっている皆様、ブログとは関係なしに仲良くしてくださっている皆様、昨年は本当にお世話になりありがとうございました。 今年も1年、どうぞよろしくお願いいたします☆ ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2013/01/01 17:09
LOOPER / ルーパー
試写会で見ました。 【予告orチラシの印象】 未来から転送されてくる悪人を殺して ...続きを見る
うろうろ日記
2013/01/07 22:46
『LOOPER/ルーパー』ジョセフ・ゴードン=レヴィット、ブルース・ウィリス
注・内容、重要なプロット、結末に触れています。物語・2044年。未来(2074年)から転送されてくるターゲットを始末する殺し屋のジョーの前に、30年後の自分自身が送られてきたことから始まるスリリングな ...続きを見る
映画雑記・COLOR of CINEMA
2013/01/12 13:50
LOOPER/ルーパー
未来は明るくあるべき!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2013/01/12 16:31
LOOPER/ルーパー
&amp;larr;海外版のほうがカッコいい 【LOOPER】 2013/01/12公開 アメリカ PG12 118分監督:ライアン・ジョンソン出演:ジョセフ・ゴードン=レヴィット、ブルース・ウィリス、エミリー・ブラント、ポール・ダノ、ノア・セガン、パイパー・ペラーボ、ジェフ・ダニエルズ ... ...続きを見る
新・映画鑑賞★日記・・・
2013/01/12 18:00
『LOOPER/ルーパー』 試写会で鑑賞〜
任務:未来から来る犯罪者を消せ 標的:30年後の自分 ...続きを見る
pure breath★マリーの映画館
2013/01/12 23:04
LOOPER/ルーパー
任務:未来から来る犯罪者を消せ 標的:30年後の自分 原題 LOOPER 製作年度 2012年 上映時間 118分 監督 ライアン・ジョンソン 出演 ジョセフ・ゴードン=レヴィット/ブルース・ウィリス/エミリー・ブラント/ポール・ダノ 未来からタイムマシンで送られてきた標的を消す... ...続きを見る
to Heart
2013/01/13 10:41
LOOPER ルーパー : マトリック臭的な
 明日は、いよいよ成人式ですね。新たに成人になられる方、おめでとうございます。あなた方も、これから日本を支える側の人間になりますね。まあ、肩の力は抜いて頑張って下さい ...続きを見る
こんな映画観たよ!-あらすじと感想-
2013/01/13 14:31
LOOPER/ルーパー/LOOPER
ブルース・ウィリスって、ここんとこ作品が続くなぁ・・・ ...続きを見る
いい加減社長の映画日記
2013/01/13 18:50
LOOPER/ルーパー
事実上、殺人が不可能になっていた2074年の世界では、犯罪組織が違法なタイムマシンで2044年に送り込み、“ルーパー”と呼ばれる殺し屋に処刑させていた。 経済破綻し社会も腐敗した2044年のアメリカでは、... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2013/01/13 21:49
LOOPER / ルーパー
 アメリカ  アクション&SF  監督:ライアン・ジョンソン  出演:ジョセフ・ゴードン=レヴィット      ブルース・ウィリス      エミリー・ブラント       ... ...続きを見る
風情♪の不安多事な冒険 Part.5
2013/01/14 11:32
劇場鑑賞「LOOPER/ルーパー」
負の連鎖を断ち切るために… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2013/01/14 14:44
LOOPER/ルーパー / LOOPER
30年後の未来から送り込まれる標的を抹殺する殺し屋ルーパー。ある時、30年後の自分自身が送り込まれたが取り逃がしてしまい、組織から命を狙われることに・・・。 ...続きを見る
勝手に映画評
2013/01/14 15:13
LOOPER/ルーパー ★★★★
未来から転送されてくるターゲットを始末する殺し屋のジョーの前に、30年後の自分自身が送られてきたことから始まるスリリングなSFアクション。失敗の許されない殺し屋が未来の自分を前にしたときに躊躇ってしまった隙をついて、未来から来たジョーはある目的を遂げるため... ...続きを見る
パピとママ映画のblog
2013/01/14 18:36
映画:ルーパー LOOPER 未来を書き換えるのにも、方法論はいろいろある。なんたって未来なんだから...
って、観た人には完全ネタバレ!? なんだけど、そうでない人には全く、なので平然とこのまんま突き進む当ブログ(笑) ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2013/01/14 18:41
映画「LOOPER/ルーパー」感想
映画「LOOPER/ルーパー」観に行ってきました。 タイムトラベルが可能になった近未来の世界を描く、「ダイ・ハード」シリーズのブルース・ウィリス、および「インセプション」「ダークナイト・ライジング」のジョゼフ・ゴードン・レヴィットが、同一人物の主人公としてそれぞれ主演を担うSFアクション作品。 今作 ...続きを見る
タナウツネット雑記ブログ
2013/01/15 00:05
映画「LOOPER/ルーパー」時はどんな時も一方通行、過ぎ去るだけ
映画「LOOPER/ルーパー」★★★☆ ブルース・ウィリス、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、 エミリー・ブラント 出演 ...続きを見る
soramove
2013/01/15 07:15
★LOOPER/ルーパー(2012)★
LOOPER ...続きを見る
Cinema Collection 2
2013/01/15 16:01
「LOOPER/ルーパー」
まあまあでしたかね。 ...続きを見る
或る日の出来事
2013/01/17 09:47
映画「ルーパー」
2013/1/16、109シネマズ木場。 ...続きを見る
ITニュース、ほか何でもあり。by KG...
2013/01/17 14:53
『LOOPER/ルーパー』
(原題:Looper) ...続きを見る
ラムの大通り
2013/01/18 22:50
LOOPER/ルーパー・・・・・評価額1600円
哀しみの無限ループ。 ...続きを見る
ノラネコの呑んで観るシネマ
2013/01/19 16:19
「LOOPER/ルーパー」 なんとかバランスをとったかな
タイムトラベルものというのは、今までも幾多の作品が作られて、いくつものアイデアが ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2013/01/20 12:18
LOOPER/ルーパー
いろんもののエッセンスが混ざり合って、どっか新しくて、どっか懐かしい感じの作品に ...続きを見る
迷宮映画館
2013/01/20 19:51
未来からの刺客〜『LOOPER/ルーパー』
 LOOPER ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2013/01/21 21:47
バック・トゥ・ザ・アートネイチャー ライアン・ジョンソン 『LOOPER/ルーパー』
年明け早々、またずいぶんヘンテコな映画を観てしまいました。若手で人気上昇中のジョ ...続きを見る
SGA屋物語紹介所
2013/01/26 23:13
「LOOPER/ルーパー」
2012年・アメリカ/配給:ギャガ、ポニーキャニオン 原題:Looper 監督:ライアン・ジョンソン脚本:ライアン・ジョンソン製作:ラム・バーグマン、ジェームズ・D・スターン製作総指揮:ダグラス・E・ ...続きを見る
お楽しみはココからだ〜 映画をもっと楽し...
2013/01/28 00:14
LOOPER/ルーパー
『LOOPER/ルーパー』---LOOPER---2012年(アメリカ)監督:ライアン・ジョンソン出演:ジョセフ・ゴードン=レヴィット 、ブルース・ウィリス 、エミリー・ブラント 、ポール・ダノ 、パイパー・ペラーボ 、ジェフ・ダニエルズ 、ピアース・ガニォン ...続きを見る
こんな映画見ました〜
2013/01/29 23:24
ルーパー
 『LOOPER/ルーパー』を渋谷東急で見ました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2013/02/04 21:53
映画:「LOOPER/ルーパー」〜劇場で
タイムトラベルものというだけで見に行きました。 ...続きを見る
David the smart ass
2013/02/05 10:48
LOOPER タイムパラドックスをこんな風に使うなんて!
【=9】 東京では成人式並みに積雪すると言われていたが、たいしたことなかった、よかったよ〜。 ところで今住んでいる部屋には、歩いて行こうと思えば行ける距離に、波乗りが出来るビーチがあり、そして歩いて行けるところにシネコンがある。 駅前にはフィットネスクラ... ...続きを見る
労組書記長(←元)社労士 ビール片手にう...
2013/02/07 10:08
現在 VS 未来
12日のことですが、 映画「LOOPER/ルーパー」を鑑賞しました。 ...続きを見る
笑う社会人の生活
2013/02/11 22:18
LOOPER/ルーパー
 『LOOPER/ルーパー』を観た。 ...続きを見る
みすずりんりん放送局
2013/02/19 15:19
LOOPER/ルーパー(試写会) LOOPER
タイムマシンが実用化されたものの、その使用が禁じられていた近未来、犯罪組織は違法にタイムマシンを使用してターゲットを30年前の過去に送り、ルーパーと呼ばれる者たちがその処理をしていた。 ...続きを見る
まてぃの徒然映画+雑記
2013/02/21 11:05
映画『LOOPER/ルーパー』を観て
13-6.LOOPER/ルーパー■原題:Looper■製作年、国:2012年、アメリカ■上映時間:118分■観賞日:1月26日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ(六本木)■料金:1,800円 □監督・脚本:ライアン・ジョンソン◆ジョセフ・ゴードン=レヴィット(ヤング・ジョー)◆ブルー... ...続きを見る
kintyre&#039;s Diary...
2013/05/25 22:55
LOOPER/ルーパー
ブルース・ウィリスとジョセフ・ゴードン=レヴィットが年代の違う同じ男性を演じる。 ハゲてく過程をみせていくのが斬新www ヤングとオールドのジョーが二人して巨悪に立ち向かう話かと思ってたのですが、違った…。 タイムマシンが開発されていた近未来、その使用は禁じられ犯罪組織のみが利用していた。そりゃそうだろうなー、でも処刑以外にもっと有効な使い道があるんじゃない?って思ったりも。どうせ犯罪組織なんだしさ! 序盤はこの「設定」の説明。ほとんど単独行動のヤングとオールドのジョー。ジョセフの... ...続きを見る
いやいやえん
2013/07/12 09:10
LOOPER/ルーパー
LOOPER 2012年 アメリカ 118分 アクション/SF PG12 劇場公開(2013/01/12) ...続きを見る
銀幕大帝α
2013/08/02 00:20
LOOPER/ルーパー
1 : 名無シネマ@上映中 : 2012/11/08(木) 16:17:51.64 ID:1338oHHx2013年1月12日(土)公開監督・脚本 ライアン・ジョンソン出演 ジョゼフ・ゴードン=レヴィット ブルース・ウィリス エミリー ... ...続きを見る
映画大好きだった^^まとめ
2014/06/19 16:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう★そうSFはつっこんじゃダメだからね〜
キッドブルーは息子じゃないんじゃない?
あのキャラ中途半端だったけどね〜
久々に面白い映画みたって感じだった♪
ブルース様もカッコ良かったしね♡
007はもう一度みようかなぁ。もう忘れちゃった! 笑
今年もあと何本観れるかね?
ではのちほどね♪
mig
URL
2012/12/21 10:05
migちゃん☆
息子じゃないのー?
ま、その辺はどうでも良さそうだったけど、ボスに対する甘え方と、ラストのすごい頑張りはボス(父)が殺されたことで、復讐心が燃え上がったから・・・つまりこの映画の最後のところの「愛するものを守るため・愛するものの為」命を懸けるってところに多少繋げているのかな?と思ったの。
ノルウェーまだ〜む
2012/12/21 11:07
まだ〜む、これおもしろかったねー★
眉毛ねぇ(笑)
ジョゼフ好きとしてはあの眉含めて好きだから、
濃い眉毛には違和感だったけど、
似せ顔頑張っていたのでOK♪

私もペチャパイ気になったよー!!
人のこと言えないけど(笑)

禿げブルースになる前、
一瞬とんでもない髪型になったよね(*゚ェ゚*)
maru♪
URL
2012/12/25 02:12
maruちゃん☆
眉毛とペチャパイとハゲの話になっちゃったねー(爆)
私もジョセフのタレ眉好きだから、反対に違和感ありありだったよぉう。

ちなみにmaruちゃんペチャパイじゃないよ〜〜
ノルウェーまだ〜む
2012/12/25 09:19
こんにちは♪
設定は斬新で面白いなと思うのですがなんか普通でした^^;
今回は仕方ないとは思ってもジョセフが変...いつものがいい!と何度思ったことか(笑)
そうそう娼婦がペチャパイでいいのか!と私も思いました(笑)
yukarin
URL
2013/01/12 18:07
yukarinさん☆
うふふふ・・・
感想はだいたい同じかんじね!
そうなの、ジョセフが変で気になって気になって・・・
ラストは確かに意外ではあるけど、誇大広告のわりには、ありきたりの結末だったような気もするよね。
ノルウェーまだ〜む
2013/01/13 00:19
こんばんは〜〜♪
「眉毛に見とれるな!」ってまだ〜む、書いているのに〜見とれちゃったよ〜><;サイアク・・・
でも、あれはないわぁ〜〜〜。
みんな途中でヘンだよって思わなかったのかなぁ?製作者に聞きたいわ←そこまで(笑)

そういえば。。。娼婦さん、ペチャ・・・以下自粛
未来はきっとそっちがモテるんだよ。
私、エミリー・ブラントかと思ってたしね(とんちんかん)

近未来がアメリカのこれからの姿だとしたら・・・怖いね〜
マリー
2013/01/13 20:13
マリーさん☆
「TIME」にしてもアメリカ映画で描かれる近未来は、ものすごい格差社会になっているよね?ホント怖いわ〜
つまり格差をなんとかしようという動きが無いってことなのかな?

眉毛だれかオカシイって教えてあげて欲しかったねー(笑)
ノルウェーまだ〜む
2013/01/13 23:19
こんにちは♪

アイディアは斬新さがあって、前半部はワクワクし
ながら観てたんすけど、中盤に入ったあたりから何
から雲行きが怪しくなって来てみたいな感じになっ
て、途中からあまり集中できなくなちゃったって、
残念ながら期待したほどの結果でした…。

>セクシー担当が、あんなにペチャパイでもいいの
 かな?

コレでイイ〜んですッ!(川平慈英調)
そら〜、あることにこしたことはないんすけどね。
どちらかと言えば、ペチャの方が好みだったりする
もんでして…ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘヘ
風情♪
2013/01/14 12:55
イモトかっっの突っ込みで爆笑〜(≧▽≦)

ジョゼフくんも頑張っていたけど、
ブルースも今回は、アノシリーズのキャラと違って
情け無い度は低くてカッコ良かったんだけどね。

>セクシー担当が、あんなにペチャパイでもいいのか
先日観た邦画の、田畑サンを思い出すペチャパイ。日本の女性が安心するほどだったよね
kira
URL
2013/01/14 19:45
風情♪さん☆
お・驚きです!
ペチャ専の方もいらっしゃるとは・・・・・
いい勉強になりました。貴重なご意見ありがとうございますっ!
ノルウェーまだ〜む
2013/01/14 22:06
kiraさん☆
いやー、日本の女性もびっくりするペチャパイでしたよ〜
今どきアイドルでも結構巨乳(に見えるようにしているだけ?)なのに・・・
それにしても、皆さんペチャに反応してくださって、嬉しいような(笑)
ノルウェーまだ〜む
2013/01/14 22:09
>黒くきっちり描き過ぎてしまった眉が気になって気になって、物語に集中できないyo?(イモトかっ!?)

あはは〜。爆笑!わかる(笑)確かに、イモトだったよね(苦笑)うんうん、集中できなかった(苦笑)

>あんなにペチャパイでもいいのかな

あはは。もう、まだ〜む笑わせないでよ〜
あのシーン観てそう言うこと感じるまだ〜む好きだわ〜(笑)

さて笑うのはこの辺でやめて(笑)

SFなので頭使うし(苦笑)疑問?ツッコミ?どころも多々あるんだけど、単なるSFアクションではなくて、私は意外と好きな作品でした!

>えーっ!!そっち行っちゃう??という展開。

やっぱり、まだ〜むもそう思った?
結末も私には驚きでした。。。
ひろちゃん
URL
2013/01/15 15:59
ひろちゃん☆
SFだからねー矛盾とかいっぱいあるのは仕方ないとしても、それが気になっちゃうとお話に集中できなくなっちゃうよね。
特に眉毛とか(爆)
面白かったからいいけど・・・眉毛も!
ノルウェーまだ〜む
2013/01/15 22:31
こんばんは〜。

ジョー君の成りきりは評価ですが、確かに眉メイクがやりすぎなトコはありましたね(苦笑)
これ、対象がもう少し上だとまた違ったかも…。
後半の展開は、あまり好みではなかったですよわ。
オリーブリー
URL
2013/01/16 01:23
オリーブリーさん☆
いろんな意味でちょっと無理やり感がありましたよねぇ。
確かに暗殺対象はもう少し大きい子であってほしかったわ。
後半からが意外な展開でもあり、この映画の面白さなのかもだけど、私もあまり好きじゃなかったです。
ノルウェーまだ〜む
2013/01/16 09:09
結構ツッコミ所多いおハナシでしたね。
後半は、え、そっちへ行くの?という展開。
時間ものとしてはちょっとアレですが、それなりに面白かったです。
ブルーはボスの過去の自分かと思っていたら、違いましたね。
未来社会の描き方がいいかげんなのは「TIME/タイム」を連想しました。
きさ
URL
2013/01/17 05:23
きささん☆
確かに「TIME」っぽいですよね。
アイデア先行で詰めの甘いSFって、勢いで最後まで行っちゃえばいいけど、ふと疑問が途中で沸いちゃうとイマイチになっちゃいますね。
ノルウェーまだ〜む
2013/01/18 11:33
ペチャパイ話で盛り上がっているようですが、そういうのがお好きな方もいますでしょうね。
私は、ほどよく、あるほうがいいです!

という話だけではナンなので…ジョセフくんの変装(違うか、メイク)、もともとがどんなか覚えてなかったので、気づきませんでした。申し訳ないです。ふふっ
ボー
URL
2013/01/19 12:11
仰る様にSF設定は一発の面白さはあるものの矛盾だらけ。
にも関わらず世界中で高評価なのは後半の叙情性ゆえかと。
アウトローと薄幸の母子の恋というのは最近だと「ドライヴ」でも描かれた王道ですからね。
まあ人によっては「なんだか違った方向へ行っちゃったぞ?」と肩透かしを感じてしまうのかもしれませんが。
ノラネコ
2013/01/19 16:35
ボーさん☆
そうでしょう、そうでしょう。
ボーさん、マリリンモンローのファンなのですから、「あった」ほうがお好きでしょう☆

あらら、ジョセフくんの元の顔を知らなかったら、きっとこの話もしっかり楽しめたのでは?
ノルウェーまだ〜む
2013/01/19 17:52
ノラネコさん☆
確かに従来のSFからいくと、意外な方向が新しいかんじもするし、とはいってもややそっちへ行くのが無理やりなカンジもしないでもないし・・・
観てすぐは結構面白く感じたのですけどねぇ〜
ノルウェーまだ〜む
2013/01/19 17:58
化粧のことは全然知らなかったんで、最初、「なんでこんなにJGLが不細工なの?」って、目慣れなくて困った。
徐々に、あぁ、似せたのねえ〜と分かったんですが、あれがなければ、きっとみなさんの評価が上がると思いますわ!
タイムトラベルもんですから、突っ込みどころがあるのは、お約束ですが、あたし的には、いろいろとオマージュやら、リアルさがあって、面白かったです。
sakurai
URL
2013/01/20 19:51
sakuraiさん☆
せっかくジョセフ・ゴードンがガンバっているのに、眉1本でこんなに言われるなんて(爆)
キリリとした眉で、ブサイクになっちゃうって言うのが笑えますよね。
ノルウェーまだ〜む
2013/01/20 22:03
こんばんは。わたしは眉毛よりも目の形が気になりました。ジョセフ君って真剣な表情をすると目がきれいに三角形になるんですよね・・・ そんな彼なのに最近人気急上昇なのはなぜなんだろう
ポール・ダノ君はいまシネクイントで上映してる『ルビースパークス』にも出てるんですが、こっちの彼はほのぼのリア充してて「よかったねええ」と思わずにはいられませんでした
SGA屋伍一
URL
2013/01/26 23:12
伍一くん☆
ジョセフ君の目が△って気が付かなかったわ〜
今度注意して見てみるね。
でも目が三角だと人気が無いってことにはならないのでは?(笑)
「ルビースパークス」はオタク君の憧れな話?
ノルウェーまだ〜む
2013/01/26 23:59
今晩は〜。
昼間はちょっと温かな時間が出てきましたね。
でも、まだまだ寒いデス。

ジョセフのブルース化、頑張ったんですね〜。
私、そんな事とは気が付かず、微妙〜〜って思ってしまいましたよ。。。
話の展開は上手く出来てたと思った作品です。
楽しめました。
続編意識した終わり方、、、今流行りなのかもしれないですが、ちょっとズルいですよね(笑)。
小米花
URL
2013/01/30 23:07
小米花さん☆
話の展開は最初はアイデアと共に、なかなか考えたな?って思ってましたが、途中から失速したように感じました。
小米花さんは面白かったようで、良かったですね。
ジョセフは確かに微妙〜〜〜って思いますよね(笑)
ノルウェーまだ〜む
2013/01/30 23:24
こんにちはー^^

やっと感想^^
面白かったね!
ジョゼフの顔が変?って思ってたけど、眉も黒くしてたのか^^;
そうそう、自分を逃したルーパーの始末のシーンが一番衝撃的だったー><。
みすず
URL
2013/02/19 15:21
みすずちゃん☆
何か変?と言う程度なんだけど、それがすっごく気になっちゃったのよねぇ〜
ラストは衝撃的だったね。
ノルウェーまだ〜む
2013/02/19 21:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「LOOPER/ルーパー」☆眉毛に見とれるな! ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる