ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 神楽坂フレンチ☆「ブラッセリー グー」最高のコスパ

<<   作成日時 : 2012/09/25 09:40   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

以前神楽坂でフレンチを食べてから、突如気になりだして神楽坂フレンチがツボってしまった私。
今回、韓国の駐在を終えて帰国した友達のちょうどご近所だということもあって、神楽坂でランチをすることに☆
かねてより『コスパのいいフレンチ』としてかなり高得点のお店に行ってみたyo



画像
「ブラッセリー グー」(食べログサイト)


お店は大江戸線 牛込神楽坂を降りてすぐの区民センターを右手に見て真っ直ぐ、次のコンビニのある信号を右へ折れて、橋を渡ってちょっと行った所にある。


神楽坂の賑やかな所からはポツンと離れているのに、予約が取りにくい店という。
実は写真がとっても綺麗でいつも参考にさせてもらっているサイト『神楽坂ごはん』で、コスパが良いとかなり高得点だったこともあり、期待度もマックス〜♪




今回はコスパのよさで選ぶなら!のメニューA前菜・メイン(1050円)
メニューBは前菜・魚・肉・おまかせデザートで2100円。
こんなにお安いのに、しっかりメニューの中から6〜7種類より料理をチョイスできる。
画像
前菜の豚肉のゼリー寄せ ラヴィゴットソース
美肌にいいはず!と二人とも迷わずチョイス。
あれ?お隣の女性たちもみなさんコレね・・・・人気のお料理だったのかな?


コスパがいいのは知ってはいたけど、まさかコレほどまでに大きいとは!!!
多分、これ1皿とパンで普通は1食終わりでいいくらい。直径10cmはあったかなぁ・・・・
お味はパテの上にかかっているグリーンのソースとサラダのドレッシングが、私にはやや酸味が強かったけど、コレだけの大きさをいただくには、このくらいのインパクトが必要なのかも。

それにしても、ついてくるパンがとにかく外側がパリっとしていて美味しいのなんの!


画像
本日のお魚は、メダイのポワレ
こちらもしっかり大きい☆
上品なお味。
敷き込んで有る付け合せのキャベツが、大変美味♪


お友達はお肉大好きなので、インサイドステーキ。
こちらのお肉もとんでもなく大きい!ただ欲を言うと、ちょっと硬いかな・・・

なるほど満席なうえに、11時半から予約すると12時50分までということで、2順目のお客様までいるのも納得。
ただ、さすがに私たちでももう満腹。
1050円で安いし、デザートもあとで頼もうか(別料金)と思っていたのに、もう何も入らないよ〜ぅ!
ちょっと女性向きではないかな・・・


よくよく見ると参考にしているサイト『神楽坂ごはん』の方は男性でした・・・・・




お安くお腹いっぱいにフランス家庭料理が楽しめる、ガッツリお肉大好きな人は是非!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
すご〜〜い!
これはお得だよ〜。このお値段でこれって、凄いわ。
都会って物価が高いとずっと思っていたけど〜まだ〜むのグルメレポを読んでいると、絶対そんなことないって常々思っていたわ。
今日で確信!だよ〜(笑)
大きくてお味もいいって、そんなのズルイ・・・(爆)
マリー
2012/09/25 15:44
神楽坂って何気にクオリティ高い店多いですよね。
この内容で1050円なら2巡目いるの解るよ!! すごいこのパテ〜
行きたいです!
rose_chocolat
URL
2012/09/25 19:33
マリーさん☆
コレはお得でしょ〜?
いつものは、私からすると結構高い(2500円〜3500円)ほうで、やっぱり都心のレストランは高いなぁーと思っているんだけど・・・
神楽坂でこの値段、しかもこの量!これは見逃せないよね?
ノルウェーまだ〜む
2012/09/25 21:44
rose_chocolatさん☆
神楽坂よく行かれます?
roseさんグルメだから、お眼鏡にかなうかどうか分からないけど、とにかくボリュームはたっぷり!
お味は口の肥えたroseさんには、まあまあってところじゃないかなぁ〜
ノルウェーまだ〜む
2012/09/25 21:48
こんにちは!

1050円でがっつり!
いいねいいねー^^
すっごくお得だよ♪
魚料理もいいけど、お肉も食べたい!
でも、前菜ががっつりでメインもがっつりだと、食べ過ぎになっちゃうかな^^
みすず
URL
2012/09/27 12:30
昨日話してくれたのここね☆
ほんと、1050円でこれはすごいわ!
豚肉、お野菜もいっぱいでいいよね〜おいしそう♪
デザートはやっぱり食べたいとこだけど、別腹とはいかないくらいボリューミーなのね^^
tomoco
2012/09/27 18:32
みすずちゃん☆
ガッツリ&ガッツリもたまにはいいんじゃない?
お肉好きだったら、本当にうれしいビッグサイズだったよ。
でも超上質ってわけじゃないから、お肉にうるさい人には向かないかな・・・
そりゃこの値段だものね。
ノルウェーまだ〜む
2012/09/27 18:46
tomocoさん☆
そうなの〜
昨日のような上品なかんじだと、デザートまでしっかり楽しめるけど、こちらは本当にガッツリいきまっせ!ってかんじで、とてもデザートの別腹もできなかったわ。
また美味しいランチ探しに行こうね♪
ノルウェーまだ〜む
2012/09/27 18:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
神楽坂フレンチ☆「ブラッセリー グー」最高のコスパ ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる