ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 青山通り「ナプレ」イタリア人人気ナンバー1

<<   作成日時 : 2012/06/28 10:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

「なんでもワールドランキング ネプイモトの世界番付け」でこの前やっていた、日本に住むイタリア人が選ぶ、日本で一番美味しいピザ屋がここ。
疑心暗鬼で入ってみたら・・・・・・・評判に偽り無し!!!!




この前の創立記念日のお休み。
パパンが私とウォーキングへ出かけたのは、朝マラソンができないくらいの二日酔いだったから。
後輩にあげる出産祝いを買うならこっちの方向かな・・・・と、表参道の方向へ歩き始めた。

青山通りまで出て青山学院の方向へ歩き出して、ふと思い出した。

「そうそう、この前『世界番付』でやっていたピザ屋さん、この辺りにあるんだよ〜
前にお友達が『石田純一がオススメしていた』ってことで、一度だけ行ったことあるんだけど・・・・」
と店の前へ行ってみると、まだ11時だというのに11時半オープンに向けて人が並び始めていた。(平日なのに)


画像
ランチA1200円(パスタ)、ランチB1400円(ピッツァ)にもサラダと飲み物が付く。リーズナブルなところも嬉しい♪
サラダはややチープな印象も本場ナポリっぽい。

私はAコース、パパがピッツァのBコースを注文して、二人でシェアすることに。

ナプレ公式サイト
UFJ銀行の1つ先の路地を左へ入る

人が並んでいるのを見た食いしん坊パパン、キラキラお目目で「あとでここ入ろっかぁ〜?」と言う。
ぐるりと青学を回って戻ってきて、なお席が空いていたら入ろう・・・・と言って戻ってみると、12時5分前何と最後の1席ギリギリセーフだった。(ランチは予約できない)


画像
タコのラグーパスタは太目の麺で、やわらかめのアルデンテ

以前行った時にそれほどでもないかも・・・という印象を持ってしまったのは、その時オススメしてもらったのにピザを食べなかったからかも。
パパンはスペイン風のパスタが好きなので、この「それほどアルデンテでもない」パスタは気に入ったみたい。
味は勿論、絶品!



画像
噂のピッツァ
一番のオススメはマルゲリータとテレビで紹介していた。
我々はアンチョビとモッツァレラのピッツァをチョイス。

うううぁわぁぁあああ〜〜〜〜 こ・これは美味しい!!

外はカリッ、中はもちもちのナポリ風ピッツァ。
生地もさることながら、あっさりしたチーズの下に潜むトマトソースのなんと美味しい事!!!!!

これは声を大にして言いたい。


ほんっとに美味しい♪月並みだけど・・・・・



このトマトソースは、どこのピザ屋でも使っているようなありきたりの『ピザソース』でないところがいい☆
変な香辛料を使わず、シンプルにフレッシュなトマトで仕上げている、この爽やかなフレッシュ感がたまらない。
間違いなく、ここが日本一美味しいというのも、納得の味である。
画像
店内はナポリ独特のタイル張りで、一挙にナポリへワープ!

なんだかんだ言って、私たち夫婦はイタリアで一番料理が美味しいのはナポリと思っている。
そのナポリで、あまりにいろいろなものが美味しすぎて、うっかり肝心のピッツァを食べずに旅行を終えた事を今でも悔やんでいたので、「ナポリの仇を青山で討つ」とでもいう心持ち(爆)


キビキビと働くお兄さんたちも、なかなかのイケメン揃い〜♪


画像画像


















階段をよいしょよいしょと上って赤い帽子を被った人がピザを届けに来る。
え?ピザハット?
いえいえ、1階レジの奥に、ど〜〜んと見事な釜があったよ。
レジ横のトロフィーと一緒に飾ってあるのは、ピザと同様ナポリの象徴といわれるプルチネッラという人形。

我が家にも、ナポリ土産のツリーに飾るピザを手に持ったプルチネッラ人形がある。
気難しい国王の機嫌をそこねないように、道化のように振舞ったピザ職人の姿なのだとか。
手に持っている赤唐辛子は、幸運を呼ぶお守りらしい。


12時半には空いてくる。
並ぶのが嫌な人は、時間をずらして行ってみるといいyo

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

美味しいんだー^^
ピザ、好き♪パスタも好き♪
どちらも食べたいなー^^
イケメンさんが作るならより美味しいかも(笑)
釜が丸っこくて可愛いね!
みすず
URL
2012/06/30 18:21
みすずちゃん☆
美味しいのよーぉ!
ピザの概念が変わっちゃうよ☆
ここのお店はやっぱりパスタよりピザ推しだなぁ。
作っている方までは見れなかったけど、きっとイケメンだと思うわ(笑)
ノルウェーまだ〜む
2012/06/30 21:14
毎度ですが、リッチで羨ましいっ!
素敵なお店で今すぐ行きたいです!
でも叶わないので、こちらイーブロに新しくでき、
ある情報誌のベストピザ一位に選ばれた
らしいお店に、明日行ってきます。
あまり期待しないで行かないとですね。。
som
2012/07/01 01:24
somさん☆
ここはリッチというよりは、リーズナブルで日本一美味しいっていうのがいいでしょ?

イーブロに話題のピザ屋さんできたのね。
イギリス人が選んだベスト1位ピザは、全面的に信用がおけるか怪しいところだけど・・・(爆)
是非ともそこのところ、感想を聞かせてね!
ノルウェーまだ〜む
2012/07/01 19:27
2002年ワールドカップ(もう十年前かよ・・・)の際、来日した多くのイタリア人記者達の間では、意外にもサイゼリヤが好評だったそうです。サイゼリヤ・・・ それでいいのか、イタリア人!?(まあ安いしね)

それはともかくランチ1200〜1400だったらわたしにも手が出せそう
SGA屋伍一
URL
2012/07/01 22:26
こんばんは〜〜♪
美味しそう美味しそう!!
パスタ麺がめっちゃ柔らかそうに見えるけど〜太いからかな?
ピザのソースってフレッシュトマトのみ〜みたいなのが一番好きだわ。ここ、それっぽいね〜
それにしてもたくさん海外の美味しいとこ行ってるのに
「ナポリの仇を青山で討つ」なのね〜?可笑しいよ〜〜。

先週は長期出張中の長男が1週間だけ帰ってきてたから、久々にピザ屋さんのピザを夕飯にしたんだけど〜美味しかった!でも、熱々で食べなきゃね。
マリー
2012/07/01 23:50
まだ〜む、こんばんは☆彡
私も、たまたまその時、イモトの番組観てました!
ピザ、いやピッツア(笑)おいしそうって思ったのですが
やっぱりおいしいんだ〜
TVで放送されたから?平日も並んでるんですね(^_^;)
でも、時間をずらせばOK?ピザ大好きだから、今度
行ってみよ〜っと!

相変わらず、まだ〜むのレストラン(食べ物)の感想って
上手いし、写真もおいしそうにとりますよね^^
まだ〜むの映画の感想も上手いなあって思いますが、食べ物の紹介、感想も、毎回食べに行きたくなっちゃうくらい素敵です♪
ひろちゃん
2012/07/01 23:52
伍一くん☆
ここ本当にオススメよ♪
このお値段で、本当に美味しいピザってすごいでしょ??
しかもピザの大きさが1人前だから(でも結構がっつり)ちょうどいいのだ。
お一人様でも2種類取って彼女とシェアしても・・・(!)
ノルウェーまだ〜む
2012/07/02 09:40
マリーさん☆
そうなの!フレッシュトマトのみ〜なピザソースなわけ。
パパンは特に味の素味がキライだから、化学調味料的な味のしないのがすごく好きなんだ〜

パスタ麺は見て判る?すごい!
確かに太いのだけど、確かに柔らかいの(ふにゃふにゃではないよ)
ノルウェーまだ〜む
2012/07/02 09:44
ひろちゃん☆
お褒めいただいて嬉しいわ♪
ここは安いのに美味しくて本当にオススメなの。是非行ってみて!っていうか、ここまで来たら、声を掛けてちょー

ここはね、テレビで紹介されてから混んでいるんじゃなくて、いつも混んでいるの。
それにもう実際何回もテレビで紹介されているみたい。
混んでいてもあきらめずに時間をずらして行ってみて!
ノルウェーまだ〜む
2012/07/02 09:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
青山通り「ナプレ」イタリア人人気ナンバー1 ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる