ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ロボット」初ボリウッド映画体験にしてこの驚き

<<   作成日時 : 2012/05/20 23:16   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 27 / コメント 28

宣伝文句「ワケわからんけど、面白い!」が実にぴったり。
とにかく、バカだー
バカで訳わからなくて、ハチャメチャで、大雑把で、突き抜けている!
深い意味もなく踊っているのがボリウッド映画なのかと思っていたら、これは凄い!ここまでやったら拍手喝采!



画像
「ロボット」公式サイト


本当は3時間もあるインド映画を日本向けに139分に短縮したバージョン。
そんな2時間越えの長さでも、観ていて気にならないほど。


<ストーリー>

天才工学者バシー博士(ラジニカーント)は、10年間没頭して二足歩行の自分にそっくりなロボット チッティを完成させる。
完璧なロボットは偉大な発明になるはずだったが、人間の感情までもプログラムさせたことで、バシー博士の恋人サナ(アイシュワリヤー・ラーイ)の恋敵になってしまう。

サナに振られて深く傷ついたチッティだが博士の手で廃棄処分に。
悪者によって殺人ターミネーターとして蘇ったチッティは、サナを拉致し、自らを量産したロボット軍団で警察に立ち向かっていくのだが・・・・・



画像
やっぱりボリウッド映画、踊らなくちゃ


「ムトゥ 踊るマハラジャ」のインドのスーパースター、ラジニカーントは私にとっては初体験。

どうしてこんなおっさん(現在は62歳で既にじーさん)が、そんなに人気なの??と、どうしてもはてなマークが最後まで消えなかったけど、『縁故あり、色白、美男、金持ち』がスターの条件だったインドにおいて、『縁故なし、褐色の肌、おっさん顔、庶民の出』でスターの座に上り詰めた事で貧民層に大人気なのだとか。

なるほど納得。
画像
だからといって、ロボットの中身までこんなおとぼけのおっさん顔にしなくても・・・・


物凄い火事の中、人命救助に向かうチッティ。
窓には牢屋のように鉄格子がはまっているって、そんなにインドって物騒なのかな?

それにしても、こんな面白い顔で助けに来たら、余計パニックになるわ。
しかも金属だから表面が熱くなるんじゃ?

勿論、この映画で常識を語ることはご法度。

画像
見所の電車のアクション


女性だけの家に住んでいるサナ。
インドは男女別々に暮らすの???

そんなサナがヤンキーばかりの電車に乗るとは思えないけど、危機一髪にはチッティが激しいアクションで助けに来るよ。
いよいよ危機一髪!!の時に、周りのゴロツキが全員携帯カメラで撮影しようとするところが、なんとも・・・

画像
恋のお相手のサナは、1994年のミス・ワールドに輝いたアイシュワリヤー・ラーイ


世界一の美女には見えないし、学生と言うには老けているなぁ〜と思ったけど、様々な衣装で踊っているうちにどんどん綺麗に見えてくる♪

特に現代的な衣装とロボットと踊るシーンはとってもよく似合っているし、すごくキュート☆
拉致されてからの透けたサリーをまとった彼女はとってもセクシー。

画像
短縮された約1時間は、きっとほとんど踊るシーンだったんじゃ?


1回の踊るのが長いけど、思ったより踊るシーンが少なく感じたのは、実際カットされたのでしょうね。
私としては丁度いいバランス。

画像
ラストは怒涛のアクションシーン
カーチェイスで眠りがちな私が、全く寝る気にならなかったほどのすごいアクション。
何人か死んでる?
CGじゃない部分が、やたら本格的に衝突していて結構危ない。

というか、花嫁の乗った車を一斉射撃するのってあり?


画像
さすがIT最先端のインド ハリウッドの第一線で活躍するスタッフを呼び集めたことで更にパワーアップして見事なVFX


いつの間にか増殖しちゃっているロボット軍団が、様々な形を作って襲ってくる!のが、超笑える☆

VFXの見事さもすごいけど、博士とロボットを演じ分けたラジニカーントは、やっぱりさすがなんだね。
サナにキスされてちょっと浮かれた顔が、何故かキュート(爆)


部下にも分身のはずのロボットにも酷いことをする博士も、実は悪い奴なんじゃ?と思いつつ、途中テキトーなかんじに画像が切れたり、別れを告げるときのサナの態度はまるで恋人に見えないとか、もうそんな所はつっこむ事も忘れる突き抜け感たっぷり。

つべこべ言わずに楽しもう☆





amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 踊る!スーパースター ラジニカーント DVD-BOX (初回限定生産) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ムトゥ 踊るマハラジャ [DVD]
ポニーキャニオン
2003-06-18
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ムトゥ 踊るマハラジャ [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(27件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ロボット/Endhiran
『ムトゥ踊るマハラジャ』のラジニカーントが天才博士とその博士に作られたロボットの一人二役をこなすSFアクションムービー。感情を持ったロボットが博士の恋人に横恋慕することで思わぬ方向に話が向かってしまう。共演にはアイシュワリヤー・ラーイ・バッチャン、ダニー・デンゾンパ。監督はシャンカール、音楽を『スラムドッグ$ミリオネア』でオスカーを獲得したA・R・ラーマンが担当する。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2012/05/20 23:32
『ロボット』 2012年4月23日 スペースFS汐留
『ロボット』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2012/05/21 07:07
ロボット / ENDHIRAN THE ROBOT/Endhiran
ランキングクリックしてね &amp;larr;please click ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2012/05/21 09:52
ロボット
VFX、ド派手なアクション、マサラムービーならではの絢爛(けんらん)さを融合させ たカオスな世界観が評判となり、世界興収100億円を超えるヒットをマークしたSFアクション。自身を無残に破棄した博士をうらむ超高性能ロボットが引き 起こす暴走劇が繰り広げられていく。... ...続きを見る
Said the one winning
2012/05/21 21:49
ロボット
Boom Boom Robot Daクチコミを見るマサラ・ムービーならではのでたらめさが楽しい「ロボット」。あぁ、もう、頭が爆発しそう!天才ロボット工学者のバシー博士は、10年の歳月をかけて理 ... ...続きを見る
映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち...
2012/05/21 23:57
ロボット
インド。 ロボット工学の専門家バシー博士は、10年もの研究期間を経て自分とそっくりな二足歩行型ロボット“チッティ”を完成させた。 チッティは学会で絶賛されるが、学会の重鎮・ボラ教授は、善悪の判断がつかないチッティは危険だと指摘する。 そこで感情を理解できるように改良されたチッティは、何とバシー博士の恋人サナに恋をしてしまう! 更に陰謀により暴走していくのだが…。 SFアクション・コメディ。 ...続きを見る
象のロケット
2012/05/23 00:49
『ロボット』
インド発、史上最強のバカ映画、ここに現る! あのスーパースター・ラジニカーントと1994年のミス・ワールドと製作費37億円と勢いだけで、こんなごっついバカ映画を作って興収100億 ... ...続きを見る
こねたみっくす
2012/05/23 12:29
ロボット        評価★★★★92点
今年の東京国際映画祭にも出品された2010年のインド、ボリウッドの大ヒット映画「ラジニカーントのロボット」を観賞。制作費37億円世界興収100億円!主演は「ムトゥ踊るマハラジャ」のラジニカーント。超高性能ロボットを発明する博士とロボット、チッティの一人二役。ヒロ... ...続きを見る
パピとママ映画のblog
2012/05/27 12:23
ロボット ENDHIRAN THE ROBOT
近未来マサラムービー! ...続きを見る
まてぃの徒然映画+雑記
2012/05/28 23:46
★ロボット(2010)★
ENDHIRAN THE ROBOT ...続きを見る
Cinema Collection 2
2012/05/30 02:00
『ロボット』完全版はロボット物ではない
 【ネタバレ注意】 ...続きを見る
映画のブログ
2012/06/03 15:55
ロボット(完全版)
ロボット(完全版)@渋谷TOEI ...続きを見る
あーうぃ だにぇっと
2012/06/07 06:00
『ロボット』
                   ワケわからんが面白い ...続きを見る
pure breath★マリーの映画館
2012/06/17 00:45
ロボット
 インド映画『ロボット』を渋谷TOEIで見てきました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2012/06/17 18:20
読み聞かせ
読み聞かせ知育玩具がママ達に人気!おりこうクマたんで子供の想像力アップ ...続きを見る
読み聞かせ
2012/06/19 15:55
ロボット  ENDHIRAN   THE ROBOT
短縮版の139分のやつを見たけど、これでも充分に楽しめる。しっかりと物語ができていてしかも歌と踊りがある。VFXの発想も型破りでサービス精神が旺盛だ。お近くの映画館でやっているなら必見だ。 ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2012/06/26 23:48
チッティ 踊るA.I シャンカール 『ロボット 完全版』
みなさん、覚えてますか? 98年の『ムトゥ 踊るマハラジャ』が巻き起こしたインド ...続きを見る
SGA屋物語紹介所
2012/07/01 22:29
ロボット 完全版
2012年7月14日(土) 18:20〜 キネカ大森2 料金:1000円(Club-C会員料金) 『ロボット』公式サイト 久しぶりのスーパースター・ラジニ。 オープニングの「ヘイ!ヘイ!ヘイ!ヘイ!」とかいう掛け声と共にSUPERSTAR RAJNIと出てくるのが、その地味なものから派手派手しいものに代わっていた。 あの「ヘイ!ヘイ!ヘイ!ヘイ!」てのは、ゴールデンハーベストの「どんどん、どんどん、ちゃらちゃちゃー、ちゃーちゃ、ちゃらちゃちゃー、ちゃーーーーぁ。」と同じくらい好きだったのに。... ...続きを見る
ダイターンクラッシュ!!
2012/07/15 13:39
ロボット 完全版
天才工学博士バシー(ラジニカーント)は、長年の研究の末、自分と同じ姿をした高性能二足歩行型ロボットの開発に成功する。 優れた能力で忠実なチッティ(ラジニカーント)に人類の希望は膨らむが、感情... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2012/07/26 23:27
映画;ロボット
 インド映画なんてスラムドッグ$ミリオネア以来だなぁと思っていたら、スラムドッグ$ミリオネアはイギリス映画でした。っていうことはインド映画を見るのは初めてか?って言うわけでロボット(完全版じゃない方)を見てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2012/08/31 22:51
「ボス その男シヴァージ」マサラ方式で観よう!
下町コメディ映画祭で楽しみにしていたのが、あのインドの『スターにしきの』こと『スーパースター ラジニ・カーント』主演のボリウッド映画「ボス その男シヴァージ」だ。 クラッカーの持込み可という珍しい鑑賞方法は、歌って踊って指笛鳴らして、大いに声援を送ってクラッカーもパンパンやって大騒ぎで見る、その名も「マサラ方式」。 3時間の長丁場でテンションあげあげは、相当な体力も必要で・・・・ ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2012/09/19 10:49
ロボット(日本版)
オープニングの映像の出来が以外にイイな。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2012/10/07 00:44
ロボット
ENDHIRAN/10年/インド/139分/SFアクション・コメディ/劇場公開(2012/05/12) −監督− シャンカール ...続きを見る
銀幕大帝α
2012/10/08 01:09
ロボット
インド産のSF大作です。笑いあり涙ありバトルあり失恋ありダンスありのなんじゃこりゃムービーなんですが、これが面白かった。冒頭のテロップスーパースター・ラジニにもう大爆笑。むこうではスーパースターと言ったらスーパースターなんでしょうね。そしてそれが皆の憧れでもある。 天才科学者バシー博士が生み出した、二足歩行型の高性能ロボット・チッティ。彼は、雷の直撃を受けることで感情を持つに至るのですが、博士の恋人サナに恋をするが振られてしまう。失意から大暴走を始めたチッティは、大量生産した自らのレプ... ...続きを見る
いやいやえん
2012/10/10 09:42
ロボット
【ENDHIRAN/THE ROBOT】 2012/05/12公開 インド 139分監督:シャンカール出演:ラジニカーント、アイシュワリヤー・ラーイ・バッチャン、ダニー・デンゾンパ ワケわからんが面白い!! 天才工学博士バシーは長年の研究の末に、高性能二足歩行型ロボット、チッティの開発... ...続きを見る
新・映画鑑賞★日記・・・
2012/10/25 12:38
映画「ロボット」感想(DVD観賞)
映画「ロボット」をレンタルDVDで観賞しました。日本では2012年5月に公開されたインド・ボリウッド映画で、世界最高の頭脳と能力を持つ人造人間が暴れ回る、ラジニカーント... ...続きを見る
タナウツネット雑記ブログ
2012/12/03 22:29
「マッキー」☆ハエに輪廻転生の陽気な復讐劇
ハエに生まれ変わったからと言って、いったいどんな復讐をすることができるというの!? いえいえ、それが出来るんです〜〜くぅ〜〜〜っ!! まさかの奇想天外な展開に、思わず会場一体感でクラッカーを鳴らしたり、イエィ〜〜イ!と声援を飛ばしたり。 下コメのラストを飾る特別招待作品 は、インド映画の「マッキー」をマサラ方式で。 ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2013/09/17 18:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
ともやさんから完全版DVD借りて観たよ〜。ダンスシーンはまあ直接ストーリーに関わらないからカットしても仕方ないけど、電車の中で襲われるシーンはその前のシーンをカットしちゃってあるので、画的に繋がらなくなってます。ま、あんまり気にならないけど、完全版を観ると「あ、な〜るほど!」ってなります(笑)
ばかばかし過ぎる話なんだけど、これがインド映画。楽しいなぁ♪
KLY
2012/05/20 23:36
KLYさん☆
あーそれでなのね。
どうしていきなり電車に乗っているのか分からなかったの。
そこはカットしてあるのねっ☆
結構最初のほうで、ブツブツ切っているかんじあったものね。
完全版3時間?よく頑張ったねー!
ノルウェーまだ〜む
2012/05/21 00:06
あ、電車にのってたのはいいのね。ただ電車の中に乗ってる不良たちが何故か木の棒だとか、石斧みたいので襲ってきたでしょう。私はやけに原始的な武器使うんだなぁとか思ったのよ。拳銃とかナイフとかどうして使わないのかなって。何でそうなってるのかってのが、カットされた前のシーンに描かれてたのです^^
完全版また貸ししていいよーって言われてるから、migさんに回した後借りてみてみるといいよ(笑)
KLY
2012/05/21 01:10
KLYさん☆
じゃあ、次借りよう〜♪
って、どうして木の棒を持っていたか、教えてーっ(気になるじゃん)
ノルウェーまだ〜む
2012/05/21 09:39
おはよ!まだーむも楽しめたようでうれしいーな!!
完全版、私の次でごめんね、また観るの楽しみ〜♪
サントラも借りるんだ♡

チッティにハマっちゃったよ♡
アイシュは美女に見えなかった?2人ともCG処理だけどほんと綺麗な人だよ♪「ジーンズ」も好きだと思うから今度観て!
あ、でもあれビデオだけなんだ><
この監督のはインド映画ッてよりハリウッド映画に近いけど「ムトゥ〜」もこんどみてみてね

>ロボットの中身までこんなおとぼけのおっさん顔にしなくても・・・・

ほんと笑えるよね〜♪
大好きな映画。
mig
URL
2012/05/21 09:58
migちゃん☆
いやー、これツボったよ。
これでインド映画ニハマるかどうかは分からないけど。
完全版は急がないよ。だってmigちゃんから借りている「セックスアンドザシティ」がまだまだだもの(笑)
ねえねからはジョジョを読めって言われているし・・・(汗)
それより「ムトゥ〜」を見たいな。
ノルウェーまだ〜む
2012/05/21 10:22
ぐははははははは
行くぜ!分身の術っっっ
愛称に“スーパースター”は必須
あぢーぢぢっ暑苦しさmaxのラジニ
パクリの宝庫は元はバレバレ
スター・ウォーズにターミネーター
諸々。流石インド映画
パクっちゃっても気にしない
でも素敵だわ。その感覚
チッテイがかわゆす
超イケ適応能力にA、I能力
60のおっさんが繰り広げる
キレキレ濃ダ〜ンス 
がっはっはっはっは
あーひー 好きだ、このノリ
q 治療後で、ゆっくり上昇中
URL
2012/05/21 22:00
qちゃん☆
こーれーはー、バカすぎて笑うよね!
この暑苦しいまでに熱こゆ〜いダンスに、パクリの宝庫がおもいっきり突き抜けていて楽しいったら☆
今回はqちゃんチックにがははははは・・・となったよ。
ノルウェーまだ〜む
2012/05/21 22:29
おはよ!

これも上映ないですー><。
面白そうだね!!
ガハハと笑える映画、観たいな〜♪
みすず
URL
2012/05/22 08:08
みすずちゃん☆
この映画は絶対みすずちゃん好きだと思うよ。
何も考えず、わははは・・・と笑える映画ってたまにはいいよね!
ノルウェーまだ〜む
2012/05/22 08:53
やー、一緒に観たかったなあ。

花嫁乗ってる車に一斉射撃 爆
ほんと、ほへえええ?だったし、ロボット軍団にも
たまげたよね。高さを増して空中のヘリにきたのも
わらちゃっタよねー。
で、サラと衣装がまた美しくて。

まだーむのインド映画、シャールクカーンのアイアムハーンと踊る系ボリウッドとどっちが好みかしらん?

hino
2012/05/23 07:54
ハリウッドが忘れてしまった観客をとにかく楽しませる力技エンターテイメントでしたね〜。
もうこんなバカ映画は滅多に見られへんで!というくらいに楽しませてもらいましたよ〜。
やっぱりバカ映画は最高ですたい!
にゃむばなな
2012/05/23 12:29
hinoちゃん☆
あのねー、どっちも好き!!
アイアムハーンつぼったよ☆もう号泣だった。

hinoちゃんと一緒に見たら相当盛り上がったよねー残念!
次はムカデ?
ノルウェーまだ〜む
2012/05/23 22:16
にゃむばななさん☆
まさにその通り!
もうバカ映画に徹してくれちゃっている所が嬉しいですよね!
姑息に笑わそうとしているんじゃなくて、大真面目にやっているところがまた可笑しいの。
最高ですたい!
ノルウェーまだ〜む
2012/05/23 22:17
面白かったです。ちょっと上映館が少ないのが残念です。
前半の列車の中のアクションに驚きましたが、後半の展開には唖然。
私もインド映画初体験ですが、すごいですね。
CGもなかなか良く出来ていました。
ダンスシーンも楽しかったです。
きさ
URL
2012/05/26 09:06
きささん☆
インド映画もこの半分ハリウッドで入門すると入りやすいのかも〜
ダンスシーンも違和感なく楽しめましたよね。
後半のアクションは、まさに唖然としました。
ノルウェーまだ〜む
2012/05/26 09:20
6月に渋谷で完全版が限定公開されるそうです。
きさ
URL
2012/05/26 22:32
きささん☆
情報ありがとうごじざいます〜
6月ですねっ
こりゃ、時間を作らなくちゃ・・・
ノルウェーまだ〜む
2012/05/26 23:03
こんばんは☆彡
まだ〜むとおなんじ〜♪珍しく上手いキャッチコピーですよね〜♪ほんと、ワケわからなかったけど、面白かった!

私もヒロイン、学生にしちゃあって(^^ゞ思いましたし、最初はそんなに綺麗にも見えなくて(^^;
でも、どんどん綺麗に見えてきちゃいました(笑)

ラジニさんは、どうしてそんなに人気があるの?と思っていたのですが、そう言うわけだったんですね。庶民の代表みたいな感じなのね、納得!

私もボリウッド映画初鑑賞、楽しめました♪
ひろちゃん
2012/05/30 01:57
ひろちゃん☆
ほぼ同じ感想だね〜♪
それほどでもないかな?のヒロインがどんどん綺麗に見えてくる、おっさんヒーローが格好良く見えてくる、超変なお話が面白くなってくる・・・これぞボリウッド映画の魅力なのかも。
ボリウッド入門で、ツタヤに「ムトゥ 踊るマハラジャ」借りに言ったらVHSしかなかったの、残念!
ノルウェーまだ〜む
2012/05/30 10:49
こんばんは〜〜♪
面白かった!楽しかった!!
これは素直に楽しんだもの勝ち〜だよね。
見え見えの悪者がやっぱり悪者で〜しかもあっけないという・・・
イケメンロボ軍団ならいいけど〜あんなおっさんロボット私はいらない〜(笑)

昨日TB送ったんだけど。。。ないねぇ?
もう1回やってみま〜す。
マリー
2012/06/17 19:02
マリーさん☆
おっさんロボットいっぱい(爆)
ユンホいっぱいだったら嬉しいのにね♪
そんなのでも「あり」なボリウッド映画ってホント楽しいね。
TBありがとう〜大丈夫きているよ☆
ノルウェーまだ〜む
2012/06/18 09:29
ども。電車でチンピラどもをなぎ倒すシーンは燃えましたね〜 一回バッテリーが切れてどうするのかと思ったら、そんな手がwとか。ただ、一番テンションが上がったのがここだというのがちょっと哀しい
クライマックスは悪の回路に自力で打ち勝ったチッティが、自分の分身たちと戦う・・・という流れだったらもっと良かったのにな。トランスフォーマーやアイアンジャイアントにはあった、そういう「ロボ燃え」がもっと欲しかったのでした
SGA屋伍一
URL
2012/07/01 22:22
伍一くん☆
なるほど〜
そこまで考えてなかったけど、ラストの自分で電源を切る的な部分はそれに近いものなのかな。
っていうか、そのラストだとあと1時間さらに伸びそうで・・・
ノルウェーまだ〜む
2012/07/02 09:33
まだむさん、こんにちは。
なでしこ戦から今日の開会式で寝不足です(爆)
ダニたん、カッコ良かったァ〜〜!!!

オリンピック繋がりで、ダニー・ボイルの「ミリオネア」は、ラストにオマージュこめたダンスあったのに、これは普通のエンディングで肩透かしでしたわ(苦笑)
おバカでツッコミだらけなんだけど、凄くスタイリッシュでスケールのデカイ作品でしたね!!
3時間なんてへっちゃらでしたよ(笑)
オリーブリー
URL
2012/07/28 18:10
オリーブリーさん☆
オリンピック開会式はなかなかにイギリス愛国心いっぱいでしたねぇ。私は生放送で見なかったけど、ロックのダンスはどうだったかな?

確かに!スケールのでかい映画でした(笑)
3時間、へっちゃらなのね!いつか完全版も見たいわ。
ノルウェーまだ〜む
2012/07/28 22:31
こんにちは♪
いやー本当に宣伝文句の通りの面白さでした。
大きなスクリーンで圧倒されたかったわー。
チッティのキャラがなんかいいなと。
ラストは私好みのアクションシーンになっちゃってテンション上がりました(笑)←ポイントアップ!
yukarin
URL
2012/10/25 12:41
yukarinさん☆
圧倒されたよ〜
うはははは・・・なんじゃこりゃ〜?って面白さだったよね。
このなんじゃこりゃ?が実際は3時間続くって言うのがすごいわ。
アクションがまた面白かったね☆
ノルウェーまだ〜む
2012/10/25 13:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ロボット」初ボリウッド映画体験にしてこの驚き ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる