ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 「キャプテン・アメリカ」これぞアメリカ

<<   作成日時 : 2011/10/10 18:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 45 / コメント 30

劇中でもそのように呼ばれていた。
『アメリカの希望の星』
まだアメリカが世界のすべての正義だった頃の、古きよき時代を懐かしむ。
『正義』の仮面を被ったテロリストと疑われ始めた現在のアメリカ国民の、まさに『希望』がこの映画には詰まっている。




画像
「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」(公式サイト)



<ストーリー>

虚弱体質で兵役検査に5回も落ちているスティーブ(クリス・エヴァンス)は、アースキン博士(スタンリー・トゥィッチ)の極秘のプロジェクトで別人に生まれ変わる。
しかしナチスのヒドラ党により博士が暗殺され、超人兵士化計画は中止。
仕方なく軍のマスコットキャラクターとして、「キャプテン・アメリカ」のコスチュームを着て国債販売の宣伝活動に繰り出すのだが、愛国心の強いスティーブは戦地に抑留されている兵士の救出に向かい・・・・




画像
博士の実験室、1940年代を髣髴とさせるレトロなハイテク機械が、なかなかイイ♪
画像
痩せてチビのスティーブが・・・・
画像
別の役者さんかと思うほどの変わりよう!!いったいどんな技術がぁ!!??



このあたりは凄い!

痩せてチビだった頃は全く女性にもモテないけど、自信がなかったスティーブが、にわかに逞しくなってモテモテになっていくあたりもアメリカ人の「希望」そのものだよね。


画像
1940年代の町並みは、結構好き♪

全体的に茶色いトーンで撮影すると、あっという間に戦時中のイメージになるって何だか不思議・・・
大戦中なのに、近代的な凄い秘密基地を持つヒドラ党の最新鋭武器との対比が面白いけど、あんなのが作れたドイツだったら、とっくに第二次大戦勝ってたよね☆



アースキン博士の暗殺のシーンで、敵のスパイがすごい潜水艦に乗っていたけど、実際の第二次大戦でイギリスが捕獲したドイツの一人乗り用潜水艦から暗号を解読したことで、大戦を勝利に導いた、その実物の潜水艦を帝国戦争博物館で見てきたyo
ロンドン博物館めぐり☆帝国戦争博物館 MI6も♪


画像
特殊メイクなしで、この迫力の顔!
マスクを脱いだら、またマスク!?(レッドスカル)
この辺りから、急速にアメコミらしさ炸裂!なんだけど、レッドスカルになる前のほうが、ずっと怖いよ、私は。


画像
最近は俳句も詠んでいる(!) 上官にトミーリー・ジョーンズ

厳しいけど温かい目でスティーブを見ている上官をいいかんじに演じている。

女性将校ペギー(ヘイリー・アトウェル)は、すました顔で兵士をぶん殴る。
お高くとまっているように見えて、実はスティーブを気に掛けているって事なんだけど・・・・・まだまだ演技力がついていってないかんじ?
二人のラブロマンスは重要じゃないから、こんなもんでOKかな。


画像
最新鋭の武器を使っていて、何故負ける???


キャプテン・アメリカ一人のお陰で、ここまで戦局が変わってくるほどの、物凄い力があるわけでもない、いわば『マッチョな兵隊』なのに、簡単に敵を壊滅させるのは、ちょっとお気楽すぎ〜

ハンマー1本でアベンジャーズに参加する「マイティ・ソー」より心配だわ。
いったいどう活躍していくつもりかな?





「悪人はすべて抹殺」が正義だった頃の、アメリカそのものが描かれている。
そして今でもそんなアメリカでいたい、そんな別の意味での『アメリカの希望』が見え隠れする。
勿論アメコミ自体がそうなんだけど、実際の戦争を持ってくると、どうしてもそんな風に思えてしまうなー



エンディングのちょっとあとにある『その後』エピソードも、更ににエンディングラストのアベンジャーズネタまで、しっかり観てね☆






マーベル ユニバース 3.75インチ アクションフィギュア/シリーズ3#021 スティーブ・ロジャース キャプテン・アメリカ
AMERICAN COMICS&FIGURES ギルド
2011-10-23 111023メーカー名:ハズブロパッケージ外寸:高さ21cm 幅14cm 奥行

楽天市場 by マーベル ユニバース 3.75インチ アクションフィギュア/シリーズ3#021 スティーブ・ロジャース キャプテン・アメリカ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(45件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』
(原題:Captain America : The First Avenger) ...続きを見る
ラムの大通り
2011/10/10 22:20
映画:キャプテン・アメリカ ヒーローものにしては、あまりに現状況を再認識させるところが凄いかも?
本国でかなり高い評価。 そして興行のヒットも得て、堂々の日本公開(かな?) ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2011/10/10 22:26
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー / CAPTAIN AMERICA THE FI...
ランキングクリックしてね &amp;larr;please click ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2011/10/10 22:40
キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー
ラスト・ピース ...続きを見る
Memoirs_of_dai
2011/10/10 23:29
キャプテン・アメリカ / ザ・ファースト・アベンジャー
試写会で見ました。もやしっこが政府の研究機関で肉体改造して、世界初のヒーローにな ...続きを見る
うろうろ日記
2011/10/11 00:00
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー
■ 試写会にて鑑賞キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー/CAPTAIN AMERICA: THE FIRST AVENGER 2011年/アメリカ/124分 監督: ジョー・ジョンストン 出演: クリス・エヴァンス/トミー・... ...続きを見る
映画三昧、活字中毒
2011/10/11 22:29
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー
マーベル・コミックの人気ヒーローにしてBIG3の一人である“キャプテン・アメリカ”の実写版。虚弱体質の青年が軍の秘密実験で超人と化し、祖国を守るために大活躍する。主演は『PUSH 光と闇の能力者』のクリス・エヴァンス。共演にトミー・リー・ジョーンズ、ヒューゴ・ウィーヴィング、ヘイリー・アトウェルらが出演。監督は『ウルフマン』のジョー・ジョンストンが務めた。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2011/10/14 01:18
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャーズ
(原題:CAPTAIN AMERICA: THE FIRST AVENGER) 【2011年・アメリカ】試写で鑑賞(★★☆☆☆) ...続きを見る
ともやの映画大好きっ!
2011/10/14 10:06
キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー
キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャーを見てきました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2011/10/14 13:30
劇場鑑賞「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」
ヒーローの根源が、ここに・・・ ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/10/14 17:02
キャプテン・アメリカ
シンプルなのに大味・・・   ...続きを見る
Akira's VOICE
2011/10/14 17:11
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー
ヒトラー率いるナチス・ドイツがヨーロッパを席巻していた第2次世界大戦中の1942年。 祖国アメリカを愛する青年スティーブ・ロジャース(クリス・エヴァンス)は、小さい身体と虚弱な体質で入隊テストをパ... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2011/10/15 02:59
映画「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー(3D版)」感想
映画「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー(3D版)」観に行ってきました。 軍の秘密実験で超人的な能力を身につけた「キャプテン・アメリカ」が、レッド・スカル率いるヒドラ党と戦うストーリー。 中途半端な知名度だったのが災いしたのか、行きつけの映画館では3D版しか公開されておらず、泣く泣く ...続きを見る
タナウツネット雑記ブログ
2011/10/15 04:24
心・技・体。『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』
アメコミヒーローを実写版映画化した作品です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2011/10/15 21:28
[彼女おのろけと、映画『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』を観た]
☆眠いので、短信で! ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2011/10/15 22:09
「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アドベンチャー」感想
 世界初のアメリカンヒーローとして、今も高い人気を誇るコミックスを、「ジュラシック・パーク3」のジョー・ジョンストン監督、「ファンタスティック・フォー」のクリス・エヴァンス主演で映画化。 ...続きを見る
新・狂人ブログ〜暁は燃えているか!〜
2011/10/16 10:37
『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』(2011)
正義感は強いものの貧弱な肉体のせいで、徴兵検査にことごとくはねられたスティーブ・ロジャースだったが、スーパーソルジャー計画によって”超人”に生まれ変わり、念願の戦場に立つことに。 しかし研究を推進してきた博士がヒドラ党によって殺害されたため計画は凍結、スティーブはヒーロー”キャプテン・アメリカ”として軍のマスコット扱いされてしまう。 ショーは満員、コミックや映画にもなって大人気のキャプテン・アメリカだったが、戦地での慰問の際に兵士たちから罵声を浴びせられたことで、所詮自分は見せものに過ぎない... ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2011/10/16 10:44
長い予告。【映画】キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー
【映画】キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー 監督に『ウルフマン』のジョー・ジョンストン。 超ムキムキなイケメン俳優クリス・エヴァンス主演w ...続きを見る
B級生活 ゲームやら映画やらD-POPや...
2011/10/16 11:37
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー
 アメリカ  アクション&アドベンチャー&SF  監督:ジョー・ジョンストン  出演:クリス・エヴァンス      ヘイリー・アトウェル      トミー・リー・ジョーンズ   ... ...続きを見る
小泉寝具 ☆ Cosmic Thing
2011/10/16 17:59
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー 3D字幕
【CAPTAIN AMERICA: THE FIRST AVENGER】 2011/10/14公開 アメリカ 124分監督:ジョー・ジョンストン出演:クリス・エヴァンス、トミー・リー・ジョーンズ、ヒューゴ・ウィーヴィング、ヘイリー・アトウェル、セバスチャン・スタン、ドミニク・クーパー、トビー・ジョー... ...続きを見る
新・映画鑑賞★日記・・・
2011/10/16 20:30
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー
評価:★★★★【4点】(17) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2011/10/16 21:51
映画『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』
夫の気まぐれで急遽観に行くことに。 ...続きを見る
よくばりアンテナ
2011/10/17 13:44
キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー
マーベル・コミックが生んだ“初代スーパーヒーロー”の物語。「スパイダーマン」、「アイアンマン」など数々のヒーローたちを生みだしたマーベル・コミックが描いた世界最初のヒ ... ...続きを見る
パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
2011/10/17 16:19
『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』 3D字幕
なぜ彼は、世界最初のヒーローと呼ばれたのか・・・ ...続きを見る
pure breath★マリーの映画館
2011/10/17 20:30
『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』 戦争かアクションかヒーローか?
 ナチスが繰り出す超兵器を相手に、羽付きヘルメットの大男が戦う物語――といっても、手塚治虫著『ビッグX』ではない。  キャプテン・アメリカといっても、『イージー・ライダー』のピーター・フォンダでも... ...続きを見る
映画のブログ
2011/10/17 23:36
★キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー(2011)★
クリック、クリック〜 ...続きを見る
Cinema Collection 2
2011/10/19 00:43
パトリオット〜『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』
 CAPTAIN AMERICA:  THE FIRST AVENGER ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2011/10/20 21:27
『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』
世界最初のヒーローって、まんまベン・ジョンソンじゃなイカ! まさか愛国心が強いだけの青年が筋肉を増強させただけで世界最初のヒーローになっていたとは驚き。 さすがパワーだ ... ...続きを見る
こねたみっくす
2011/10/20 22:02
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー
普通に楽しくて面白かった。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2011/10/21 02:00
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー(2011)CAPTAIN AMERICA: TH...
 なぜ彼は、世界最初のヒーローと呼ばれたのか――。 評価:&amp;rarr;70点くらい 上映時間が上手く合わないため、3Dにて鑑賞。東宝シネマズ二条はシネマズディということで、1000円。3Dめがね持参で300円。合計:1300円也。 ブラッドリー・クーパーも... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2011/10/21 14:55
「キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー」 生まれながらのヒーロー
来年の「アベンジャーズ」に向け、次々に作品をリリースしていくマーベルが、最後の仕 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2011/10/22 08:05
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー(試写会) CAPTAIN AMERICA:THE...
アメコミの世界を実写化したらこうなりました、みたいな何ともアメリカらしい映画でした。 ...続きを見る
まてぃの徒然映画+雑記
2011/10/23 23:50
「キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー (2D字幕)」
「彼」の変身ぶりにただただ驚愕---!! ...続きを見る
★ Shaberiba 
2011/10/24 20:39
キャプテン・アメリカ:ザ・ファースト・アベンジャー
 『キャプテン・アメリカ:ザ・ファースト・アベンジャー』を観た。 ...続きを見る
みすずりんりん放送局
2011/10/25 08:03
映画「キャプテン・アメリカザ・ファースト...
もし20年前であったら、もっと正義を高らかに歌った内容になっていたかも。アメリカの正義がゆらぐ今、最もアメリカらしいヒーローも揺らがずにはいられない。舞台は第二次世界大戦... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2011/10/27 16:27
映画「キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー」アメリカを背負いいかにもなヒーロー像をどう...
「キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー」★★★☆ クリス・エヴァンス、サミュエル・L・ジャクソン、 ドミニク・クーパー、ヒューゴ・ウィーヴィング、 トビー・ジョーンズ、スタンリー・トゥッチ主演 ...続きを見る
soramove
2011/10/30 19:14
お米の国の旗の下 ジョー・ジョンストン 『キャプテン・アメリカ』
ハルク、アイアンマン、ソーと続いた「アヴェンジャーズ・プロジェクト」も、ようやく ...続きを見る
SGA屋物語紹介所
2011/11/03 22:57
シネトーク83『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』●けっこう地味なアメコミ映画
三度のメシぐらい映画が好きな てるおとたくおの ぶっちゃけシネトーク ●今日のてるたくのちょい気になることシネ言 ...続きを見る
ブルーレイ&シネマ一直線
2011/11/05 14:42
映画:キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー
 久々のアメコミムービーはキャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャーです。どんなヒーローなのか聞いたこともなかったので、あまり期待しないで行ったのですが、、、 ...続きを見る
よしなしごと
2011/11/27 00:44
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー
CAPTAIN AMERICA: THE FIRST AVENGER/11年/米/124分/SFアクション・アドベンチャー/劇場公開 監督:ジョー・ジョンストン 過去監督作:『ウルフマン』 製作総指揮:スタン・リー ...続きを見る
銀幕大帝α
2012/02/24 14:32
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー (Captain America: The Fi...
監督 ジョー・ジョンストン 主演 クリス・エヴァンス 2011年 アメリカ映画 124分 アクション 採点★★★ ちょっとやそっとの食べ過ぎや怠惰な生活では、そうそう体型が変わる事のない私。健康診断での血中コレステロール値なんかでは、「アナタは小太りよ!」と失… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2012/03/01 13:32
【映画】キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー…マスク被ったらボールドウィンっぽくなる罠
ここ一ヶ月ぐらいの間、新しい仕事を憶えているせいか、仕事が夢にまで出てきて困っているピロEKです…寝汗が多い気がするのもそのせいでしょうか ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2012/04/17 13:09
「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」
「アベンジャーズ」のメンバーですから、見ておかないと! ...続きを見る
或る日の出来事
2012/05/14 23:31
キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー
『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』---CAPTAIN AMERICA: THE FIRST AVENGER---2011年(アメリカ)監督:ジョー・ジョンストン 出演:クリス・エヴァンス、トミー・リー・ジョーンズ 、ヒューゴ・ウィーヴィング、スタンリー・トゥッチ ...続きを見る
こんな映画見ました〜
2012/06/03 23:44
キャプテン・アメリカ  ザ・ファースト・アベンジャー
キャプテン・アメリカ  ザ・ファースト・アベンジャー CAPTAIN AMERICA : THE FIRST AVENGER ...続きを見る
RISING STEEL
2012/08/20 00:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー^^

見てきたのね〜♪
わたしは来週見る予定!
「猿の惑星」は今週行けたら行くの^^
見たらまた来るね〜(^^)/
みすず
URL
2011/10/10 21:57
まだーむ☆
今日は楽しかったネ。話はちょっとの間だったけど。


>「悪人はすべて抹殺」が正義だった頃の、アメリカそのものが描かれている。
そして今でもそんなアメリカでいたい、そんな別の意味での『アメリカの希望』が見え隠れする。

うん、そんな感じ。もうちょっと面白くてもいいのにね〜
あとはアベンジャーズに向けて、だね☆
mig
URL
2011/10/10 22:42
こんばんは。

アメリカのためのヒーロー映画ですね。
『アベンジャーズ』の中では少し大丈夫かと
思ってしまうところもありますが、
これで全員そろったので
今から『アベンジャーズ』が楽しみです。
dai
2011/10/10 23:32
>特殊メイクなしで、この迫力の顔!
あはは、この人ほんとはまってるよね。ある意味キャプテン・アメリカよりも。
私はもう単純な完全懲悪ヒーローとして楽しんだので、細かいところは気にならなかったんだけど、それでも確かにマイティ・ソーとかとどう並び立つのかは気になるな。っつか、アイアンマンにしてもそうだけど相手神様だしww
KLY
2011/10/11 01:13
みすずちゃん、おはよ☆
今月は観たい映画いっぱいだから、予定を立てるのも大変だよね〜
感想楽しみにしているよ!
ノルウェーまだ〜む
2011/10/11 09:54
migちゃん、おはー☆
昨日もお仕事大変だったね。ご苦労様ー
アメコミといえば、悪を倒すのは当然なんだけど、第二次大戦とか持ってくると、急にアメリカのそういう部分が鼻について、楽しさが半減しちゃうんだー
アベンジャーズでスカッと楽しませて欲しいね。
ノルウェーまだ〜む
2011/10/11 09:56
daiさん、おはようございます〜
「アイアンマン」がビームを出して、「ソー」がハンマーでどかん!とやっている時に、「キャプテン・アメリカ」は何をするのかなぁ?と思っちゃいますね。
っていうか、呼び名が第一長いし!
ノルウェーまだ〜む
2011/10/11 09:58
KLYさん☆
相手神様だしwwって(爆)
立ち居地からいうと、キャプテンだけに皆をひっぱっていってくれないとだけど、相手が神様だとなかなかねぇ〜
勧善懲悪はアメコミの基本なんだけど、なんか違う気がしたわ〜
ノルウェーまだ〜む
2011/10/11 10:03
まだーむ様、

いざ、アメリカ!っていう感じと国旗のイメージが残ってます。
>町並みが好き
って共感です。

これは、まだーむ様の今年のベスト10に入るのかは疑問ですが。
まみっし
2011/10/11 22:56
まみっし様☆
ぶっちゃけ今年のベストには到底入らないですね〜
これからざざーっと過去の映画どんなの見ていたかチェックしなくてはですけど、今年は結構いいのがありそうで迷います♪
ノルウェーまだ〜む
2011/10/11 23:34
いやあ、こういうお話だったんですね。
キャプテン・アメリカって名前だけは知っていたけど、
いったいどんな物語なんだろうって…。
小さい頃からの謎が解けました。
ベトナム戦争以前ならともかく
今の時代に、
こんな愛国第一のお話は厳しい。
この映画も、
そこを分かった上で、
ちょっと茶化した感じがありました。
まあ、楽しみながら作っている分には罪がないかな…。
えい
URL
2011/10/12 22:43
今日初めて劇場用予告を観て思ったんですけど。
アメリカ、ヒーロー求めてるんだねwww

で、どうでもいいところで個人的にかなりショッキングだったのが。
主人公を冷徹に眺めている印象の、あの顔のキツいお姉さん(…おばさま?)がヒロインなの?!ヒーローにはもっとかわいいヒロインを用意してあげるべきなんじゃないかと、予告だけでおばちゃん、すごく気になりましたwww
あまりにそこが気になってので、観てもいないのにコメントでした!
サリー
2011/10/12 23:45
えいさん、こんばんわ☆
どうせ茶化すなら、徹底的に自虐ネタでいってほしかったです〜
愛国心第一も、完全にネタにできていたら、かなりウケたかも☆
ノルウェーまだ〜む
2011/10/13 00:12
サリーさん☆
わはは・・・
おばちゃんほどでもないのよ。
最初の主人公がすっごくボクちゃんだから、年上のおばちゃんに見えちゃうのかもね。
立場としてはただの兵隊より偉い人だから、あまり可愛くても駄目なんだよねー
ノルウェーまだ〜む
2011/10/13 00:14
こんにちは、まだ〜む♪
その前の『マイティ・ソー』がめっちゃ面白かっただけに、ツボに入る部分が皆無でショボボ〜ン。
『アベンジャーズ』はきっと面白いよね♪
ともや
URL
2011/10/14 10:22
ともやさん、判るわかる〜☆
ほんとショボボ〜ンだったわ。
なんとか「アベンジャーズ」名誉挽回して欲しいね。
ノルウェーまだ〜む
2011/10/14 18:02
こんばんは♪
私もこの時代の街並みは好みです。
んー、すんごい武器があるわけでもないのに大丈夫か?と思いますね^^;
確かにソーより心配かも...

ヒューゴはこういうのが似合う。レッドスカルにならなくても十分だと思いますねぇ(笑)
最後はあっさり^^;

まぁとにかくアベンジャーズが楽しみですね。
yukarin
URL
2011/10/16 20:39
yukarinさんも、そう思うよねー☆
レッドスカルになって、ちょっと笑っちゃったから、素のままでいたほうが迫力あったのにねぇ。

武器無しで、どんな戦いを繰り広げていくのか本当に楽しみです。チームだからある意味それでもいいのかな。
ノルウェーまだ〜む
2011/10/16 22:54
まだむさん、こんにちは。

リーダー的存在になるヒーローの誕生秘話でしたね。
派手なアクションを期待すると地味ですが、ヒーローである前に、人となりが重要って、なかなか今の時代には新鮮なのかも(笑)
とにかく、「アベンジャーズ」が楽しみなのは変わりなしですね!

クリスはトレーニングと2時間おきの食事で、マッチョ作りしたそうですよ。
私はCGでスリムになりたいな(笑)
オリーブリー
URL
2011/10/17 13:53
オリーブリーさん、おはようございます☆
それいいな!CGでスリム!!(笑)
いかようにもできるのに、クリスはトレーニングしたんですね。ちょっとマッチョになりすぎ感もあったけど・・・

キャプテンというだけに、リーダー的存在になるのですね。
あの破天荒なアイアンマンをどう調教していくのか楽しみです。
ノルウェーまだ〜む
2011/10/18 08:52
まだ〜む、こんばんは☆彡

私がこの映画気に入ったのは、migさん効果かも(笑)
かなり、期待度下げて行ったので(笑)

私も、レッドスカルには、ちょっと笑いが(^^;
ヒューゴのお顔のほうが、よっぽど怖いと思いました(笑)敵は、ものすご〜く強そうだったのに、呆気なかったですよね(^^;まあ、そこは、ご愛嬌ということで
σ(^◇^;)

地味でしたが、私は好きでしたし、これで役者は揃った〜と、アベンジャーズの前には、絶対に観るべき作品
だと思います♪
アベンジャーズ、早く観た〜〜い♪♪

PS.今日は、楽しい時間をありがとうございました!
お疲れさまでしたあ^^外見は、おばちゃんでも、中身は、永遠に高校生の私で〜〜す(笑)
ひろちゃん
2011/10/19 00:42
ひろちゃん、おはよー☆
わお!早く寝ないと!!(笑)

期待値下げて観るのが映画っていいのかも☆
予告宣伝は何でも盛り上げすぎるよね。
アベンジャーズで観てないのは「ハルク」くらいかなぁ。あ、アレは敵?

ひろちゃん、何をおっしゃる!見た目も可愛いわ☆
ノルウェーまだ〜む
2011/10/19 08:00
ほんと、特殊な武器を使っていながら、なぜ負ける?でしたね。
やっぱりアメリカはパワーと数の理論の国ってことなんでしょうね。
にゃむばなな
URL
2011/10/20 21:50
にゃむばななさん、こんばんわ☆
そうかー
数で勝負なのですね!
戦術ってわけじゃないところが、ちょっと笑えたり。
パワーだけは確かに負けないですね。
ノルウェーまだ〜む
2011/10/20 22:32
まだ〜むさん
こんにちは。
時代が時代だけに地味なのか?何ともチープで・・・。
仕方ないのかな?でももう少し何とかなりそうな気も
したんですが。地味過ぎ!それからあのペギー役の
ヘイリー・アトウェルさんも地味で老け過ぎ(笑)
実年齢は28歳くらいらしいんですが。どうもね。

さて念願のマリアの心臓を訪れることができ、migさんともご対面!楽しいひと時を過ごすことが出来て
本当に良かったです。願わくば、まだ〜むさん始め
マリ―さん、ひろちゃんにも会えていたら、、、、。
そう上手くはいきませんね。是非いつかまだ〜むさん
とも会いたいと切に祈っている私です♪
mezzotint
URL
2011/10/21 15:18
mezzotintさん、こんにちは☆
ヒーローとしてのインパクトも地味でしたねぇ。
これでアベンジャーズでは、あの強いキャラの立っている彼らと、ちゃんと渡り合っていけるのでしょうか?

今回お会いできずに残念でした。
是非また機会を作ってお会いしましょう♪
ノルウェーまだ〜む
2011/10/21 19:16
おはよ〜^^

面白かったねー^^
地味だったけどね^^;
スーパーマン風だと勝手に思ってたから余計に地味に思えたけど・・・
あのもやしっ子からムキムキは驚いた!最近の技術って凄いよねー^^
みすず
URL
2011/10/25 08:14
みすずちゃん、おはよ☆
最近の技術はすごいよね!
そんな技術を本当に開発して、boxに入ったらイケメンとかマッチョとかモデル体型とかに変身できる機械ができたらいいね。
でもみんな同じ顔になったりしたら怖いけど・・・
更に失敗してレッドスカルになってもイヤだけど。
ノルウェーまだ〜む
2011/10/25 09:02
まだ〜むさん、星条旗ンスコ〜

うーん、みなさんヒロインのお姉さんに厳しいですね。わたしなんかはあの制服にけっこうハアハア (;´Д`)来たりするのですが・・・(あっ 逃げないで)

まああれですよね。ナチスを相手に戦ってるとどんな者でも正義に見えてしまうというのはあるでしょうね。他の戦争ではこうはいきません。ちなみ原作ではキャプテンがベトナム行きを拒否して国からコスを剥奪される、なんてエピソードもあります。

あとアイアンマンやハルク、ソーらとは、根性でなんとか互角についていってますw。どころか尊敬までされてます。やっぱ男は根性っすよ根性!(あ、胸が痛い)
SGA屋伍一
URL
2011/11/03 22:56
ごいちーくん☆
やっぱり?制服ってそんな魔力ありなのね。
ちなみに家にも「制服男子図鑑」って本があるわ。(私の本じゃないよ)

キャプテンはさすが頭の先から足の先まで『正義』なのね!尊敬までされているなら、母としても安心です。(?)
男はマッチョじゃなくて、根性ね!
ノルウェーまだ〜む
2011/11/04 13:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「キャプテン・アメリカ」これぞアメリカ ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる