ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS ロンドングルメ☆ミシュラン1つ星「La Trompette」

<<   作成日時 : 2010/09/29 01:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

今日はりょうたの誕生日。
パパンとは10日程度しか違わないので、一緒にハッピーバースデーをお祝いするのが、毎年恒例になっている。
来週は中間試験直前だし、早めにやっておこうということで、この週末にミシュラン星1つのレストランへ。






画像
私の前菜はかぼちゃのスープ
濃度の濃いスープに、松の実が良く合う。
付け合せのパンは、シュー生地のように軽いものに、サワークリームと松の実をあわせたものが挟んであって、口休めに丁度いい。


パパンはフォアグラとチキンレバー。
イギリスではよくある、まったりとしたフォアグラを小さなツボに入れて、付け合せのパンに塗っていただくもの。
さすがにフォアグラは、かな〜り濃厚で、これだけで胸がいっぱいになる。


りょうたは、うさぎのパスタに挑戦☆(ウサギの形のパスタじゃなくて、うさぎ肉)
子供にしては、なかなかのチャレンジャー。
さすが、うちの子だわ☆



画像
スコティッシュビーフのマッシュルームソース


上にのっているポテトがパリパリと香ばしく、やわらかいお肉と優しい味のソースに、とっても良く合う。
細かい心配りの行き届いたお料理。
さすが、フレンチだわ☆


画像
私のメインはエイのから揚げ


ひれの部分なのか、軟骨がコリコリとしたいい食感で、先っぽのほうはカリカリとしている。
白身の身の部分も肉厚で、食べ応え充分。
ブドウを半分に切ったものが、ソースと一緒にかかっていて、ブドウの甘さとソースの塩味が、絶妙なバランス。
さすがミシュランひとつ星☆


りょうたは、ラムのモロッカン スパイシークスクスと、ガーリックとコリアンダー風味のナス添え
はぐはぐはぐはぐ・・・・と夢中で食べる中1男子は、ものすごく美味しかった証拠。(笑)



画像画像











私のデザートはチョコレートケーキと、マカデミアナッツとピスタチオアイスクリーム(左)
ほとんど生チョコレートのような、濃厚でとろけるようなチョコが、お腹苦しくて私には半分くらいでギブアップ。

パパンのレモンムース(右)
ムースというより、クリームといった方が近いくらいに、とろりとしている。
でもレモン味でさっぱり♪


画像
 La Trompette
5-7 DEVONSHRIRE RD
CHISWICK
W4 2EU


店内はほぼ満席。
さすが人気店☆

ミシュラン星つきレストランでも、堅苦しくないのが、嬉しい。
3コースで、ランチなら23ポンド。
今回は夜だったので、38ポンド。


ちょっと贅沢だったけど、どうせ行くなら美味しいところがいいよね。
私の誕生日も、星付きレストランが良かったYO−!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
まだ〜む、
パパンさんと、りょうた君、おめでとう
りょうた君、999ね(^^)b
美味しそう~~!!手の込んだ付け合わせのシュー生地パンからしておいしそう。
私もレバー、フォアグラペーストもの好き〜〜。
昨日、吉祥寺に出来たばかりのDEAN&DELUCAの試食で、
うすーいパリパリに3種類のペーストをつけたものを食べたよ。そのパリパリはノルウェー産、まだ〜むもよく知る食材なんだろうなあ。美味しかった。ペーストは高くて買えなかったよ。

migちゃんが無事に着いておいしいおでん食べたそうで(ツイッターでみたよ)。
楽しんでねー 家事もあるけど、まだ〜むはこなせそうだね(^^)v
hino
2010/09/29 08:51
hinoちゃん、おはー♪
今朝はお弁当を2つ作って(塾弁)、これから、migちゃんとコベントガーデンだよ☆

日本のほうが美味しいものがいっぱいありそうよ。
こちらはイギリスのまずーいお料理をmigちゃんにも体験してもらおう(笑)
ノルウェーまだ〜む
2010/09/29 17:38
こんばんはー♪

パパンさん&りょうたくん、お誕生日おめでとうございます〜〜
とっても美味しそうな料理だね!!
エイの唐揚げ食べてみたい^^

今頃はmigさんとコベントガーデンかな?
楽しい記事も楽しみにしてるね!!
みすず
URL
2010/09/29 20:08
パパンさん、りょうたくん、お誕生日おめでとうございます
またまた素敵なところでお食事ですね^^
りょうたくん、うさぎの肉ってすごい(笑)
うさぎってどんな味なんだろうか?私はちょっと
食べられないかも(^^;
私も、まだ〜むの食べたエイのから揚げが
食べたいな♪デザートのチョコケーキもおいしそう!

migさんと楽しいひとときを過ごして下さいね(^_-)-☆
ひろちゃん
2010/09/30 00:04
みすずちゃん、ありがとう♪
イギリスではあまり美味しいものが食べられないのだけど、さすがミシュランは違うなぁーと感心したよ〜
でもmigちゃんと入ったパブ飯もまあまあだったわ。
ノルウェーまだ〜む
2010/09/30 06:42
ひろちゃん、ありがと!!
うさぎ肉は少し味見させてもらったら、淡白でチキンとほとんど変わらないかんじだったよ。
うさぎちゃんらしい、可愛い味でした(爆)

migちゃんと、明日は王道観光地とホラースポットだよん。
ノルウェーまだ〜む
2010/09/30 06:44
こんばんは〜〜♪
りょうたくん、パパンさん お誕生日おめでとうございます〜

かぼちゃのスープとエイのから揚げが気になる!
特にスープの横のシューっぽいの、この合わせ方が絶妙ね。普通スープにこの手はつけなくない?
うさぎってなんか硬いイメージがあるのは気のせい?

デザートのレモンムースも食べたいっ!
マリー
2010/10/02 23:38
マリーさん、ありがとう♪
わたしもスープにシューがついてきたの初めてで、感動したわ。
しかも中がサワークリームであっさりしているという・・・
(甘かったらどうしようかと・汗)
うさぎちゃんは、硬く無かったよ。さすがミシュラン星付きレストラン(!)
ノルウェーまだ〜む
2010/10/03 01:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ロンドングルメ☆ミシュラン1つ星「La Trompette」 ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる