ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS レストラン「kurkku クルック」 炭火とオーガニック

<<   作成日時 : 2009/01/20 23:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 6

このところ気分的にもぱっとしないし、かといって、セールに行ったり、ランチに行ったりする気にもなれないので、ちょっと前に行って、とっても良かったレストランをご紹介。


口コミサイトでも、高い評価の多い、人気のこのレストランは、神宮前にある 「kurkku クルック」
オーガニックを全面に押し出したメニューは、新鮮な野菜がてんこ盛りで、お腹いっぱい!
お値段はやや高めだけど、それ以上の満足感が得られること間違いなしなのだ。
しかも、ミスチルの桜井さんがプロデュースしているというだけあって、お洒落〜♪



画像
お昼のメニューには、1500円のワンプレートコースと2200円のスープコースと2800円のクルックコースがある。

予約をした場合は、2200円以上のコースとなる。
ワンプレートでも結構なボリューム。

写真はスープコースのカボチャとニョッキのスープ



画像
オーガニックを意識した店内は、木の素材を生かした内装と、心配りのすばらしい気持ちの良い対応で、和ませてくれる。
よく高級なレストランは、気配りが反対に堅苦しかったりするが、こちらは全くそういうことを意識させないところが、高い評価を生み出しているのでは〜

奥に見えるのが、かまどと、炭火用の薪
薪を燃やす、いい香りがしてくるだけで、心も体もリフレッシュ♪





画像
メインは、‘本日の野菜‘12種類の中から1品選んで、太陽チキンのガランティーヌをチョイス。
お野菜は青菜の下に、根菜が隠れていて、お肉と共にかなりのボリューム。
本日の野菜といっても、お肉が充分たっぷり。
これでは、‘本日のお肉‘だと、どんだけの量になるのやら??



天然素材の新鮮野菜は、どれだけ食べても健康になりそうで、うれしい♪
2200円のコースでも、相当お腹がきつくなるぅー




画像
かまどで炊くごはんを、炭火で焼きおにぎりにしてくれる。
始めにパンがきて、あとから焼きおにぎりが登場。





画像
デートは5種類から
クレームキャラメルは、キャラメル風味のアイスと、プディングの組み合わせ


画像
お友達のデザートは、バナナのパフェ
「わ〜♪」と羨望の眼差しなんだけど、すでにお腹ははちきれそう・・・・



場所は、竹下通りを原宿通りに抜け、ユナイテッドアローズの道を少し入って、郵便局の隣にある「mother kurkku」(姉妹店でこちらはカフェ)の脇を奥へ入ったところにある。
ちなみにウチからは、すぐ近く〜


月曜日が定休日なので、要注意。

朝ごはんは抜いて行こう〜♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オーガニックの日本語訳は?
090813.mp3 (4分34秒) 今日はオーガニックワイン専門の輸入販売会社、マヴィ株式会社の代表取締役、田村安さんのお話しをお聞きします。  最近良く耳にするようになったオーガニックという言葉。あなたはどんなふうに日本語に訳していましたか?辞書で調べてみると最初にでてくるのは「有機体」という言葉。では、「有機」とは、と調べていくと、とても難しい概念の言葉のように思えてきます。田村さんはオーガニックという言葉をどんなふうにとらえているのでしょうか。 mp3 player var so = ... ...続きを見る
英会話プライベートレッスン・英語個人レッ...
2009/09/02 23:12
オーガニック についてーオーガニック玄米おにぎりカフェ…
オーガニック玄米おにぎりカフェ… ...続きを見る
オーガニック のお話
2010/04/06 07:51
「kurkku kitchen」合同誕生会
パパンと息子は誕生日が1週間しか違わないので、毎年誕生会のお食事は合同で☆ 今年も「何食べたい?」 パパン「松尾ジンギスカンが新宿にあるけどどう?」 息子「ん〜・・・・・」 どうも首を縦に振らないと思ったら・・・・ ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2011/10/12 17:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそう! かぼちゃのスープねえ。ここでは未だにスーパーではかぼちゃを購入する事ができません。外国人の八百屋へも最近は時間的になかなかいけなくなったし、、。
雪の日のスキー出勤ですが 自転車に乗っていた人を見つけたとき「え! すっげえ根性、、」と思いましたよ。
スキー協会の仕事は今年は週末には山へ行きたいので 子供ホルメンコーレン大会の日だけお手伝いする事にしました。ただ勤め先の園の年長組さんが週一回同じスキー協会のスキースクールに行っているので園代表の付き添い役で行っています。 そうそう今年のホルメンコーレン大会は ホルメンコーレンが2011年の世界選手権に向けて工事中であるため フログネル公園で行われます。 昔はプロの試合もホルメンコーレンの大会とは別にここでやっていたんですけど80年代後半になくなりました。
POPPE
2009/01/22 03:38
最近ヘタっており、いろいろ失礼いたしました〜。

ステキな立地なのに、このお値段でこの量とは!
「東京はどこでも高くて少ない」わけではなかったんですのね。
うらやましす。
サリー
2009/01/22 14:03
POPPEさん、こんにちは☆
スキーをフログネル公園で!?驚きです〜
なんだかすごく平らですよね。公園って…

かぼちゃは相変わらず無いのですね。
っていうか外国のかぼちゃって、水っぽくて、日本のカボチャのように綺麗な色が出ないですよね。
そういうのって、栄養あるのかなぁ?
ノルウェーまだ〜む
2009/01/22 17:03
サリーさん、こちらこそヘタっております〜(笑)
体調のほうは良くなった?
天気もいまひとつだと、更に気分もどんよりしちゃうよね…
ココのお店は本当にいいよ!特に、たくさん召し上がるサリーさんにはもってこい!(本当、なんでそんなに痩せているんだか…)
今度是非ご一緒しましょう〜♪
ノルウェーまだ〜む
2009/01/22 17:05
こんばんは♪
美味しそうー!!
かまどで炊く炭火焼きおにぎり食べたいっ♪

わー、まだ〜むも札幌だったんですね!!
もしかして同じ小学校だったりして(笑)
実はいま用事があって札幌に来てるんですよ〜。
実家があるので☆
おととい来た早々 熱出しちゃったけどでも気力で治しました★
まだ〜むも気をつけて下さいネ




mig
2009/01/23 22:45
migさん、今札幌ですか?
もうすぐ雪祭りですよね〜お風邪を速く治して、楽しんでくださいね。
同じ小学校でも学年はずっと違うでしょうけど…
私の頃は、バリバリの木造校舎で、よく怪談話などあって、トイレが怖かったものです。
今でもはっきり覚えているな〜トイレ。
あの変では珍しいプールのある学校でしたね。
隣に中学があったはずなんだけど、10年位前に久しぶりに行ってみたら、全く変わっていてびっくりでした。
ノルウェーまだ〜む
2009/01/23 23:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レストラン「kurkku クルック」 炭火とオーガニック ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる