ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 「カンフーパンダ」スピード感あふれるカンフー映画

<<   作成日時 : 2008/07/15 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 46 / コメント 24

キャラクター設定良し、脚本良し、絵もきれいだし、笑いもいっぱいで、テーマもグ〜っ!
スピード感あふれるカンフーシーンは、意外にも本格的。
とぼけたパンダの、お笑いほのぼのフルCGかとおもいきや、いやいや胸にぐっと迫るものもあってなかなかの出来だった。

画像
カンフーパンダ」公式サイト


<ストーリー>

カンフーおたくのぐうたらパンダのポーは、自分がカンフーの達人になる夢ばかり見て、お父さんのラーメン屋の手伝いもサボりがちだ。
楽しみにしていた‘龍の戦士‘を指名する儀式で、ひょんなことから選ばれてしまったポーは、どれだけカンフーに詳しくても、カンフーの技は幼稚園児並。
長年修行を積んできたカンフーマスターのタイガー、モンキー、ツル、ヘビ、カマキリの5人は、どうしても納得がいかない。
厳しい修行のはずが、いっこうにあきらめて帰ろうとしないポーに、シーフー老師も観念し、自ら指導を始める。

そんな時、投獄されていた極悪非道のカンフー使いのタイ・ランが脱走、龍の巻物を狙って、ここ‘平和の谷‘を目指していると言う。
どうする‘龍の戦士‘ポー?
彼は、この谷の人々を救えるのか??




おなじみCGアニメ嫌いのりょうたと鑑賞。
ところがどっこい、目にも留まらぬ速さで、カンフーの迫力満点、飽きさせない話の展開は、まさにジェットコースタームービーで、これはいつものCGアニメじゃないぞっ!


画像



子供にも大人にも、ハッとするような大切なテーマが‘自分を信じろ‘

シーフー老師でさえ、どうしても見つけられなかった‘龍の戦士‘にのみ授けられる、龍の巻物の教えの真意を、どう見ても親子には見えないポーの父親(トリ)が、さりげなく伝授するあたりが、ぐっとくる。


また、シーフー老師が師とあおぐ、亀仙人(?)が、悟りを開いて話す言葉のひとつひとつは、なるほど素晴らしいものばかりで、花びらとなって飛んでいくシーンは、胸に迫るものがあった。


画像



食いしん坊でダメダメなポーが、短期間にどうやってカンフーをマスターしたのかが、みどころ。
だてにパンダじゃないっていうのが、ナットク!
キャラクターのチョイスが絶妙なのだ。


勿論、圧巻はタイ・ランとの戦い。
さすが、声だけでなく武術のアドバイスもしたのが、ジャッキー・チェンだけのことはある〜




Yahoo!映画『カンフー・パンダ』特集 - カンフー・パンダ診断


カンフーパンダ診断では、私はタイガー
よっしゃーーーーーー!!!(?)


長い長いエンディングは、描き下ろした絵で、楽しませてくれる。
最後まで辛抱強く楽しんだ人だけが、おまけ映像を見られるそっ!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(46件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カンフー・パンダ/KUNG-FU PANDA
チャウ・シンチーの『少林サッカー』では、カンフー×サッカーという意外な融合がポイント{/light/} こちらは、パンダ×カンフーというこれまた意外な組み合わせ{/eq_1/} ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2008/07/16 23:25
カンフー・パンダ
HBCシネマ・ランド 『カンフー・パンダ』の試写会に行ってきました。 いゃ〜、さ ...続きを見る
つれづれなるままに
2008/07/17 00:45
カンフー(映画/試写会:カンフーパンダ)
いいぞ、いいぞっ!!パンダっ!!アニメ映画『カンフーパンダ』の字幕版を試写会で観て来ました。 ...続きを見る
美味!な日々
2008/07/17 00:57
カンフー・パンダ
(原題:KUNG FU PANDA) 【2008年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) ...続きを見る
ともやの映画大好きっ!
2008/07/17 11:20
カンフー・パンダ
「カンフー・パンダ」KUNG FU PANDA/製作:2007年、アメリカ 92 ...続きを見る
映画通の部屋
2008/07/18 19:52
映画 『カンフー・パンダ』
  ☆公式サイト☆スティーヴン・スピルバーグ率いるドリームワークスが手掛けた、動物たちによるカンフー・アニメーション大作。古くからの予言により、思いがけずにカンフーマスターを目指すことになったパンダの血と汗と涙の修行の日々をユーモアたっぷりに描き出す。声優陣もジャック・ブラック、アンジェリーナ・ジョリー、ジャッキー・チェンと東西のスターが勢ぞろい。中国の桃源郷“平和の谷”が、極悪非道なタイ・ランに襲われる。そこで彼に対抗する勇者を選ぶことになり、選考試合ではマスター・モンキーらカンフーの達人たち... ...続きを見る
きららのきらきら生活
2008/07/18 21:47
「カンフーパンダ」を観る
ドリームワークスのアニメ作品は大人の方が楽しみなのでは?(私もそうかな〜^^) 中国古来からの生き物(動物)がアニメ・キャラになった最新作「カンフーパンダ」を観てきました。珍しく日本語吹替えを観てきたのですが、会場の盛り上がりは子供より、大人!パパよりママ!・・・ストレスはっさ・・・いや、楽しみにしていたんですね〜。。。 ...続きを見る
紫@試写会マニア
2008/07/19 22:03
カンフーパンダ あれ?あれ?ちゃうやんか!
【21 -10-】 なんと試写会{/m_0058/}が一挙に4つも当たっちゃった{/cat_5/} 日航機墜落事故を追った新聞記者たちの、壮絶な1週間を描いた「クライマーズハイ」{/m_0037/}、ここらで白黒つけようぜ!ってパンダやから白黒以外無いやんってな「カンフー・パンダ」{/panda_2/}、ちっちゃな埃の中には、ちっちゃなちっちゃな人たちの国があった{/m_0084/}「ホートン/ふしぎな世界のダレダーレ」、『マトリックス』のウォシャウスキー兄弟が、日本製アニメ「マッハGoGoGo... ...続きを見る
労組書記長社労士のブログ
2008/07/20 05:50
「カンフー・パンダ」ジャパンプレミアム
「カンフー・パンダ」のジャパンプレミアムで新宿ピカデリーに行って来ました。 新しく新宿に出来たシネコンのこけら落としイベントです。 10スクリーン全てで「カンフー・パンダ」が上映されました。 舞台挨拶だと思っていたら、それは第1スクリーンだけ、、、、他の会場はその模様を中継映像で見るという詐欺の様なイベントでした。 スクリーンでは、しばらくレッドカーペットの模様が映されていました。 サービス精神溢れるジャック・ブラックは、なんと100人全員にサインをしていました。 そして第1ス... ...続きを見る
アートの片隅で
2008/07/23 14:19
「カンフー・パンダ」試写会観てきました♪
☆「カンフー・パンダ」 監督: マーク・オズボーン 声の出演:ジャック・ブラック、ダスティン・ホフマン、アンジェリーナ・ジョリー、イアン・マクシェーン、ジャッキー・チェン、セス・ローゲン、ルーシー・リュー、デヴィッド・クロス、ランダル・ダク・キム、ジェームズ・ホン、マイケル・クラーク・ダンカン、ダン・フォグラー ...続きを見る
りんたろうの☆きときと日記☆
2008/07/23 19:58
「カンフー・パンダ」試写会
2008/6/26、一ツ橋ホールでの開催。 いつもよりやや少なめの入り。 いつもより子ども多し。 字幕読めんのか!それとも英語がわかる? ...続きを見る
ITニュース、ほか何でもあり。by KG...
2008/07/25 22:43
カンフー・パンダ Kung Fu Panda
【gooブログの方へ】 アメブロからのTBが送信されないようですので、この記事にTBをつける場合は、 http://blog.goo.ne.jp/terry0317/e/f8f01999ef22b11fb4e2fffadd091465 ...続きを見る
いい加減社長の日記
2008/07/27 09:36
「カンフー・パンダ(KUNG FU PANDA)」映画感想
カンフー映画週間の2作目はドリームワークスのアニメ「カンフー・パンダ(KUNG FU PANDA)」でございます。 ハリ ...続きを見る
Wilderlandwandar
2008/07/27 13:49
カンフーパンダ
JB続きとなりました。予告編からめちゃ楽しそう〜って思ってたんですが、予想通り楽しかったです〜! ...続きを見る
B級パラダイス
2008/07/27 15:53
『カンフー・パンダ』
本公開を迎える随分前から予告編やTVCMなどで数多く宣伝されてきた映画に面白いものはなし!がこれまでの通説だったので心配ではあったのですが、この映画はそれなりに面白い映画でした。ただあまり映画を見ない人やお子様には受けても、映画好きにはちょっと一過言あるかも.... ...続きを見る
めでぃあみっくす
2008/07/27 15:56
「カンフーパンダ」
「カンフー・パンダ」、観ました。 ...続きを見る
クマの巣
2008/07/27 18:31
『カンフー・パンダ』 (試写会で鑑賞)
                自分を信じろ。『カンフー・パンダ』監督・・・マーク・オズボーン/ジョン・スティーヴンソン脚本・・・ジョナサン・エイベル/グレン・バーガー音楽・・・ジョン・パウエル/ハンス・ジマー声の出演・・・ジャック・ブラック、ジャッキー... ...続きを見る
purebreath★マリーの映画館
2008/07/28 20:59
カンフー・パンダ
なぜか平和の谷を守る伝説の“龍の戦士”に選ばれてしまった、食いしん坊でグータラな、パンダのポー。 龍の巻物の奥義を得るため師匠シーフーの大特訓を受けるが、巻物を奪い取ろうとする、牢から逃げ出した最悪の武術家タイ・ランにとても勝てるとは思えない…。 果たしてポーは、最強の戦士になることができるのか? ミラクル・カンフー・CGアニメ。 ...続きを見る
象のロケット
2008/07/28 23:01
カンフー・パンダ
昨日は中野ZEROホールで「カンフー・パンダ」(日本語吹き替え版)の試写会を観てきました。 我が家の子供たちもずっと「観たい〜」と言っていた映画ですが、試写会会場が遠いため、友人と観てきました。へへっ。 ...続きを見る
まぁず、なにやってんだか
2008/07/29 00:22
★「カンフー・パンダ」
最近、PCのDVDドライブが壊れちゃって、DVD鑑賞がままならないので、 今週も、劇場公開作中心でレビューしていきますかなっ。 平日休みは、昼間にシネコンで本作を1本。その後、試写会に参上。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2008/07/31 03:07
『カンフーパンダ』
□作品オフィシャルサイト 「カンフー・パンダ」□監督 マーク・オズボーン、ジョン・スティーヴンソン □脚本 ジョナサン・エイベル、グレン・バーガー □キャスト(声の出演) ジャック・ブラック、ジャッキー・チェン、ダスティン・ホフマン、アンジェリーナ・ジョリー、セス・ローゲン、ルーシー・リュー、デヴィッド・クロス、ランダル・ダク・キム、ジェームズ・ホン、マイケル・クラーク・ダンカン、ダン・フォグラー■鑑賞日 7月26日(土)■劇場 109CINEMAS川崎■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2008/08/02 12:47
カンフー・パンダ
食べて強くなります!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2008/08/03 17:10
映画 【カンフー・パンダ】
映画館にて「カンフー・パンダ」(字幕版) ...続きを見る
ミチの雑記帳
2008/08/03 17:46
カンフー・パンダ
食えなければ食えないほど強くなる食欲拳! ...続きを見る
ネタバレ映画館
2008/08/03 20:25
カンフー・パンダ (2007・アメリカ)
ポニョ が見たかったのですが、満員だったので急遽こちらを見ることに{%笑いwebry%} ...続きを見る
白ブタさん
2008/08/03 21:46
カンフー・パンダ
カンフーオタクのパンダ・ポーは、伝説の龍の戦士を決める儀式を見物に行くが、そこで何故か龍の戦士に指名されてしまう。知識ばかりでカンフーの実力が欠片も無いポーは、厳しい修行から逃げ出そうとするが、自分を変えたいという気持ちで修行を続ける事を決める。一方、... ...続きを見る
5125年映画の旅
2008/08/04 07:07
『カンフーパンダ』@新宿ピカデリー
中国の山深い村に住むパンダのポーは、村の“龍の戦士”の言い伝えを信じていた。父親はラーメン屋を経営していたが、ポーの憧れはカンフー。村のヒーロー、マスター・ファイブのようなカンフーの達人になるのを夢見ていたが現実は厳しかった。ある日、極悪カンフー・ウォリ ...続きを見る
映画な日々。読書な日々。
2008/08/05 18:23
[映画『カンフー・パンダ』を観た]
☆実は、この映画、一週間前に観た。 ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』
2008/08/09 09:32
カンフーパンダ
★★★☆  大改築オープンしたばかりの『新宿ピカデリー』。真っ白い11階建のビルに、10スクリーンを用意したゴージャスなシネコンに生まれ変わっていた。 今日は平日だというのに、係負が10人いるチケットカウンターは大行列。オープン以来連日盛況で、3万円もする ...続きを見る
ケントのたそがれ劇場
2008/08/09 16:25
今の日本の若者に与えるべき教訓。『カンフー・パンダ』
カンフーマスターを目指すことになったパンダの物語です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2008/08/11 19:45
『カンフー・パンダ』
正直観る予定はなかったんだけれど、たまたまチケットが入手出来たので観てみようかなーと。ちょうど仕事帰りに行くのでちょうどいい上映回があったので、新宿ピカデリーにて。 映画に向かう途中に、少し久々に会う友達に道すがらバッタリ会ったりなどして、テンションは結構あ ...続きを見る
cinema!cinema! ミーハー映...
2008/08/17 22:32
★カンフー・パンダ(2007)★
KUNGFUPANDA自分を信じろ。上映時間92分製作国アメリカ公開情報劇場公開(アスミック・エース=角川エンタテインメント)初公開年月2008/07/26ジャンルコメディ/アクション【解説】古代中国を舞台に描くドリームワークスの劇場用武闘アニメ。声の出演はジャック・ブラック... ...続きを見る
CinemaCollection
2008/08/18 15:16
カンフー・パンダ <ネタバレあり>
 カンフーマスター & ポー吹替え版を見に行った。 後で知ったけど アメリカの声優さんは 有名人ばっかしやってんねとにかく絵がめっちゃキレー CGやけど ホンマに動いてるみたいに立体感があったし5匹のカンフーマスターは 子供の頃から修行をつんでいて め... ...続きを見る
HAPPYMANIA
2008/08/20 04:31
カンフー・パンダ
ドリームワークス社製作の動物たちのカンフー・アニメ。声優にジャック・ブラック、アンジェリーナ・ジョリー、ジャッキー・チェンなどが出演したことでも話題になりました。 ...続きを見る
Yuhiの読書日記+α
2008/08/22 00:57
【2008-181】カンフー・パンダ
人気ブログランキングの順位は? ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2008/08/23 14:31
「カンフー・パンダ」 相手を信じろ
アメリカでも大ヒットをして、中国でもこんな映画を中国人が作らなくてはいけないと偉 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2008/08/23 14:35
カンフー・パンダ 2008-47
「カンフー・パンダ」を観てきました〜♪ ...続きを見る
観たよ〜ん〜
2008/08/25 07:04
カンフー・パンダ
KUNG FU PANDA ...続きを見る
Blossom Blog
2008/08/25 18:23
映画「カンフーパンダ(日本語吹き替え版)」を試写室にて鑑賞
 「カンフーパンダ(日本語吹き替え版)」@アスミックエース試写室 映画の話 中国の桃源郷“平和の谷”が、極悪非道なタイ・ランに襲われる。そこで彼に対抗する勇者を選ぶことになり、選考試合ではマスター・モンキーらカンフーの達人たちがその技を競い合う。だが、... ...続きを見る
masalaの辛口映画館
2008/08/25 18:32
カンフー・パンダ 日本語吹き替え版
JUGEMテーマ:映画 ...続きを見る
UkiUkiれいんぼーデイ
2008/08/26 08:57
「カンフー・パンダ」
試写会で 観てきました。吹き替え版だったので ジャックブラックやアンジーの声が聞けなくてちょっと残念・・「カンフー・パンダ」公式サイトダメダメパンダがカンフー・マスターになるまで・・っていうベタベタな内容ながら、ぼよんぼよんの体でがんばるパンダがかなり... ...続きを見る
かいコ。の気ままに生活
2008/08/26 09:18
カンフー・パンダ
中国武術に見る師と弟子の深い絆!__師弟愛を描いたドラマと本格カンフーが融合! 物語:中国の山深い村に住むパンダのポーは、村の“龍の戦士”の言い伝えを信じていた。父親はラーメン屋を経営していたが、ポーの憧れはカンフー。ぶよぶよのお腹に、呆れるほどの運動... ...続きを見る
パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
2008/08/26 15:57
映画評:カンフー・パンダ
パンダのポーは、カンフーに憧れていた。 カンフーのことなら、何でも知っていた。あんなふうになりたい、と思っていた。 でも、現実のポーはラーメン屋。 ポーにとって憧れのカンフーは、ずっと遠い、泰山の上の城のようなものだった。 そんなある日、ポーは翡翠城で&ldquo;龍の戦士&rdquo;を選抜する式典が催されると知る。 &ldquo;龍の戦士&rdquo;とは、無限の力が与えられる&ldquo;龍の巻物&rdquo;を手にする許可を与えられた戦士のことだ。 ラーメン屋の息子のポー。で... ...続きを見る
映画と写真のブログ
2009/03/15 16:11
カンフー・パンダ
パンダのポーは、カンフーに憧れていた。 カンフーのことなら、何でも知っていた。あんなふうになりたい、と思っていた。 でも、現実のポーはラーメン屋。 ポーにとって憧れのカンフーは、ずっと遠い、泰山の上の城のようなものだった。 そんなある日、ポーは翡翠城で&ldquo;龍の戦士&rdquo;を選抜する式典が催されると知る。 &ldquo;龍の戦士&rdquo;とは、無限の力が与えられる&ldquo;龍の巻物&rdquo;を手にする許可を与えられた戦士のことだ。 中国武術では、よく動物を見... ...続きを見る
モノクロのアニメ
2009/03/15 16:37
【映画】カンフー・パンダ…不足しているのは愛か?功夫(修練)か?
{/kaeru_fine/}気の利いたサブタイトルはいつも思い浮かばないピロEKです{/face_gaan/} ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2009/05/05 15:43
カンフーパンダ(144作目)
カンフーはWOWOWで半年ほど前に鑑賞したけども ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2010/01/31 10:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
ノルウェーまだーむさん☆

こんばんは〜♪
コメントTBありがとうです!

楽しめましたよね♪観る前は期待してなかったけど、
迫力もあるからゼッタイ劇場でがいいし、映像も楽しくてキレイで♪
満足でした〜☆
二回目も楽しめちゃった♪
こんな占いあるんですね〜わたしもあとでやってみようっと♪
mig
URL
2008/07/16 23:31
migさん、いつも速攻ありがとう♪
ブログお友達と映画に行けるなんて、いいですよね!?
私の周りは、自由に試写会に行けたり、たとえ行けたとしても映画の趣味が合う人が少なくて、いつも連れをさがすのに困ります〜
公開前にしっかり2回観たのですね?すごい〜
占いやったら、教えてくださいねっ
ノルウェーまだ〜む
2008/07/16 23:45
こんばんは☆
わたしもー!思っていた以上に楽しめました。
そして「自分を信じろ」ってメッセージ。とっても良かったですよね!

おおおー!こんな占いあったんだ☆
ちなみに、私もタイガーでした♪うひ。
きらら
URL
2008/07/18 21:49
きららさんもタイガーでしたか!?
アンジェリーナジョリーと一緒って、ちょっと嬉しいですよね〜
メッセージがすっと入ってくるようなかんじで、とても良かったですよね。
大人も充分楽しめました。
ノルウェーまだ〜む
2008/07/19 00:55
ノルウェーまだ〜むさん

こんばんは♪
自分のとこのコメントお返事にも書いたけど
わたし、シーフー師匠でした なんかやだぁ!(笑)
じいさんだからかな。

ところでまだナナちゃん買ってないんだけど、シンチー記事upしちゃいました〜♪
お時間あったら読みに来てくださいね〜♪
シンチー推進委員会メンバーにまだ〜むさんも是非
会長はkazuponさんですのー^^(笑)
mig
URL
2008/07/24 21:39
migさん、おこんばんわ☆
ぎゃはははは〜〜シーフー老師でしたか!?
いやいや、悟りを開かれるような、穏やかな方とお見受けしましたぞ。
シンチー推進委員会、是非参加させてくださいっ!!
今すぐ飛んでいきます〜ぅ
ノルウェーまだ〜む
2008/07/24 23:43
亀仙人、良かったですね。
セリフがいちいちグッときました。
Accident?There are no accidents.
もよかったし、
Yesterday is history,tomorrow is a mystery,
but today is a gift.
That is why it is called the present.
は秀逸。
花びらとなって散りゆくシーンは、
「スパイダーウィック」よりもずっと良かったです。
KGR
URL
2008/07/25 22:51
ノルウェーまだ〜むさん、こんにちは♪
ようやくTBがうまくいきました・・・。

とても楽しめる内容でしたね〜♪
映像は綺麗でしたしキャラはいいしで文句なしです。
大量の花びらとなって舞い上がるシーンはぐっときました。
とても綺麗ででもどこか哀しくて・・・。
カンフーシーンは迫力がありました〜!
あざみん
URL
2008/07/27 15:58
KGRさま、こんばんわ〜
カンフーパンダでは、亀千人が一押しですよねっ!
シーフー老師もまだまだひよっこに思える悟りの境地を見せてもらいました。
ノルウェーまだ〜む
2008/07/28 00:46
あざみんさん、いつもありがとう〜

TBの設定を甘くしたら、みなさんTBしていただけるようになったみたいで、嬉しいです〜
そのかわり、へんなTBも入るのですが…
この映画、最近のCGアニメの中では、かなり上位に入るいい映画ですよね。
大人も子供も充分楽しめますね。
ノルウェーまだ〜む
2008/07/28 00:49
こんばんは〜〜♪
面白かったですね〜
パンダの顔が怖い〜とずっと思っていたけど、
見れば見るほど愛着が沸いてきて・・・(笑)
ストーリーも分かりやすくて、メッセージもすんなり入ってきました。

ちなみに私もマスター・タイガーでした。
TBさせてくださいね〜♪

マリー
2008/07/28 20:42
マリーさん、こんばんわ☆
タイガーでしたか?マリーさんも!
パンダは目つきが悪いところが、よりいいっそう好み!?
目つき悪くても、ふて腐れている訳でもないし、やる気はないけど憎めないヤツっていうのが、実にいいかんじのキャラですよね。
ノルウェーまだ〜む
2008/07/28 23:32
おひさしぶり〜(・∀・)
今年の夏はどこに行こうかなぁ〜とやっとこ考え始めていますw
カンフーパンダ、面白いのねっ
これは「見たい映画リスト」外だったのに〜
ちょっと気になってきました。
ポニョもみたいんだなぁ〜
フワコ
2008/07/31 23:43
フワコさん、ひっさしぶりっ!
カンフーパンダとポニョは、どっちに行くべき?ってこの前聞かれたけど、答えは両方!かなー
うちの子には断然カンフーパンダなのだけど…
我が家の夏休み、今日はロンドンの初日です。
こっちは、涼しくて長袖着てますぅー
ノルウェーまだーむ
2008/08/02 04:54
こんにちは♪
ロンドンからコメントいただきありがとうございました!
ロンドンは涼しいんですね、羨ましいな〜。

私も診断をやってみたら「カンフー・タイガー」だったわ!
アンジーみたいってことかしらぁ?(違っ)
タイガーとタイ・ランの子供時代が可愛くて撫で撫でしたかった。

ロンドンでは今どんな映画が人気なんでしょう??
ミチ
URL
2008/08/03 17:51
こんにちは。TB&コメントありがとうございました。

アクションとコメディのミックス具合が良い感じで楽しめました。アクションシーンが想像以上に本格的で、それゆえに変な方向に力の入ったラストバトルは大笑いしながら見てしまいました。
えめきん
URL
2008/08/04 07:34
ミチさん、こんばんわ☆
ロンドンでもカンフーパンダやってますよ!
映画館のひさしの所に、大きな蹴りを入れているパンダの人形が飾ってあるのだ。
他には、ハムナプトラ3とか。
ミチさん、アンジー似?めちゃめちゃポジティブだー!
ノルウェーまだーむ
2008/08/05 07:28
えめきんさん、こちらこそありがとです。
本当に、アニメなのに本格的なアクションと、笑わせどころに更にジーンとくる場面まで、しっかりバランスの取れた作品でしたよね。
ちょっと得した気分になりした。
ノルウェーまだーむ
2008/08/05 07:31
こちらもトラコメ頂いてありがとうございました!

今作は、たとえ娘が行かないと言っても、自分一人で観に行こうと決めていたくいらい観たかった作品でした(笑)
まず、パンダにカンフーをさせてしまうという奇抜な発想からして興味を誘いましたよね!
予告編で流れた懐かしいディスコソングにも!
子供だけでなくとも大人にも何かを目覚めさせてくれるそんな映画でしたよねぇ〜♪
なぎさ
URL
2008/08/26 09:08
おはようございますー
カンフーパンダ診断なんてあるんですね〜!
タイガーとは・・いさましー!^^
私もとっても楽しめました!
亀仙人が消えていくのはなんとも印象的でしたよね・・
個人的にはポーのお父さんがトリなのがなんともツボでした^^;
あの、肉まんとりあいの修行も!!
吹き替えで観たので字幕版も観てみたいデス〜(まだやってるかしら?)
かいこ
URL
2008/08/26 09:26
なぎささん、コメありがとー
タイ・ランの結末を見ても、子供向けを意識して作っていないってかんじですよね。
その分、大人でも存分に楽しめるいい映画になったんだと思います。
CGアニメ嫌いの息子にも、これならいける!って思って連れて行きましたよ〜
ノルウェーまだ〜む
2008/08/26 11:29
かいこさん、コメうれしいですぅ〜
私もポーのお父さんトリ!?が、ツボでしたよ。
特にお父さんがラーメンの秘伝のスープについての真実を話してあげた時に、ポーがきゅ〜っと抱きしめるシーンが、好き!
ここが映画の最大のテーマと思っています。
自分を信じれば、パンダの親もトリ!
ノルウェーまだ〜む
2008/08/26 11:34
こんにちは、TB・コメント頂いたのに遅くなりました。
面白かったですねー!
本当、アニメだと思って馬鹿にしてはいけませんね。
映像が驚くほど綺麗ですし、声優陣も超豪華でしかも違和感ないし、(字幕版で見ました)
アクションシーンだってあなどれませんよ、興奮します!
笑いのツボも、結構散りばめてあって面白かったです。
パピのママ
URL
2008/08/26 15:54
パピのママさん、こんばんわ☆
笑いもアクションも愛も教訓も映像美も、全て兼ね備えたCGアニメって少ないですよね〜
なんか、得したってかんじ〜
吹き替えだったので、字幕で観たかったかも…

ノルウェーまだ〜む
2008/08/26 22:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「カンフーパンダ」スピード感あふれるカンフー映画 ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる