ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS ハッピーバースディー!ふたりとも〜

<<   作成日時 : 2007/10/07 01:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりにお友達に会った。
彼女とりょうたの誕生日は、1日違い。
お互いの誕生日に会っては、ささやかにお祝いする私たち。
どうせならということで、今回は子供たちも連れてのランチとなった。

今回は吉祥寺で合流。
先ずは、井の頭公園へ。
ママたちは、どこでもお喋りできればいいので、公園内の動物園に入ってみた。

画像
公園の緑に、赤い神社が美しい。

3年ぶりにあった子供たちは、あんなに兄弟みたい(2歳違い)にして遊んでいた幼馴染なのに、ちょっと照れてしまって、打ち解けるまで時間がかかった。
話に聞いていた通り、ちっとも変わっていなかったけど。(当時幼稚園、今小学2年)
変わっていなくて・・・・・いいのやら?

園内は、道路をまたいで本園があるので、予想外に広く、途中でメンドーになって、駅前へ移動。
うろうろして、ようやくランチを食べる店を決定した。

こう沢山お店があると、目移りしてしまい、中々決まらないものである。

画像
豆腐&地鶏 『燈庵』

グータイム吉祥寺 グルメページ 「燈庵(とうあん)」吉祥寺店

入り口は、温泉みたいに履物を靴箱へ入れる。
黒く塗ったぴかぴかの廊下を、個室が取り囲むようにして並んでいる。
中央は掘りごたつ式の、カウンター席。

画像


子供にはちょっと贅沢?というくらいの、風格のあるお店。
その割には、1つ1つのブースが狭いせいか、落ち着く。

画像

できたて豆腐・生湯葉のお刺身・お造り・天ぷら・野菜小鉢・五穀米・デザートなどの目にも鮮やかな「燈庵御膳」1500円
最初に、江戸切子のグラスに入った豆乳と、生湯葉のお刺身が突き出しとして出てくる。

とにっかく、お豆腐がおいすぃ〜〜!!
私はダシしょう油をかけていただくより、しょうがとかつお節とお塩でいただくのが気に入った!

子供たちは、極上地鶏の親子丼。
こちらも、贅沢すぎる美味しさ。

食事も堪能し、ひとしきりゲーセンで遊ぶ。
安い衣料品もゲットし、おしゃれなお店から多国籍なレストランまで、色々なことをして楽しめる街。
吉祥寺って、結構あそべるんだね〜〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハッピーバースディー!ふたりとも〜 ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる