ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌ジンギスカン ‘しろくま‘

<<   作成日時 : 2006/08/26 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

急に食べたくなって、ジンギスカンのお店に行ってきたよ〜

場所は新橋の駅を左方向へ、ちょっと妖しいお店や、おいしそうなお店の間をずんずん抜けて
ツタヤの先の角を曲がった、寂しいところにある
‘しろくま‘というお店。
http://r.gnavi.co.jp/a380600/


画像



カウンターだけの小さなお店だけど、気さくなお兄ちゃんが2人でやってる。
七輪を目の前にでん!と置き、炭火の上に、真ん中が山型になっているジンギスカンのプレートを置く。

なんといっても、ラム肉大好きの我が家は
「ラムしゃぶ?・・・行くいく〜!」
「ジンギスカン?いいね〜」と唯一全員一致で外食が決定するメニューなのだ。

今はラム肉もブームで、いろんなところで食べられるようになって、ほんと幸せ〜!

ここのウリは、我が家にとってはラム特有の匂いが少なくて、物足りないくらいの
新鮮なラム&マトンを、塩でいただくのだっ!

勿論タレでもおいしいよ。
あと、たまねぎを最初にゴロゴロっとのせておくのだけど、これがすごく甘いんだ〜

パパは途中で、ものすごく貴重だという、ラムのミノを注文。
これは焼くときちょっと匂いがきつくて、私は・・・少しでいいわぁ。

最初に出てくるお通しは、ラムの塩煮込み。
これがノルウェーでよく食べた、フォリーコール(羊のくず肉を塩・コショウでキャベツと一緒に煮込むお料理)に似ているの。
なつかし〜

さんざん食べて、一人3000円弱。
メニューは少ないけど、お腹いっぱい。

ただし、あとで匂いがついても大丈夫な服を着ていこう。
赤坂店は、煙を殆ど感じさせないらしいけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
札幌ジンギスカン ‘しろくま‘ ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる