ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 初IKEA

<<   作成日時 : 2006/07/17 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

KEA 行ってきましたよ〜





駅に降り立つと、懐かしいあのIKEAのロゴが。
しかも、駅前にあれだけ大きなIKEAが建っているというのに、なんと空き地がいっぱいあるぅ!
こんなところまでが、まるでノルウェーだぁ…

変なところに関心しながら、金髪の肌の白いアベックに着いて行く。
「あの二人は絶対IKEAに行くね。だって、女の子がリュック背負っているし。間違いなく北欧の人だよ。」
勿論この方角には、IKEAしかないのだから、北欧人でなくとも皆IKEA行きなのだけど。

IKEAに入って、8歳のりょうたの第一声。「あーっ!IKEAの匂いだ!」
そのまんまのIKEAが、ここにあった。
当時は、ここくらいしか行くところがないよ〜なんて、言ってたのに、何もかも懐かしくて。

レストランもまったくオスロと同じ!
メニューに、カレーライスと牛丼があったのが、日本テイストね。
とはいえ、当然のように3人ともミートボールを食べる。だって、この為に来たのだもの。
調子に乗って頼んだスモークサーモンも、すっごく美味しい!!






ついつい不必要なものも買い、ららぽーとも寄ってすっかり散財してしまった。
この近くに住んでいたら、間違いなく赤字だね。
今日の一番の収穫?すごい距離を歩いて、体重が1Kg減ったことかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初IKEA ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる