はしご酒☆中野の1軒目は「マグロマート」

お正月からかれこれ半月以上、ねえねがたっぷりと居座ってくれていたおかげで、どこにも行かずうだうだと引きこもり生活を送っていた私。
こんなに長い事映画も行かなかったの久しぶり・・・・
何しろ試写会も当たらないし、ようやく出掛けた初釜は神楽坂の「志満金」さんで豪華会席料理だったものの写真が無くてブログにUP出来ないし、すっかりおさんどんの毎日に嫌気が刺していた頃、★ちゃ★からの新年会のお誘いが♪


さて今回は未開拓の地、中野へ行って見たいということで★ちゃ★の完全ナビ付きはしご酒新年会がスタート!!


まずはお決まりの中野ブロードウェイを散策するも、特に興味をそそられる物も無し。
時間を持て余して、早々に呑み屋街へ歩を進めるもお店はまだまだ準備中。
呑み屋街をぐるりぐるりと歩いて少し早めの開店15分前に、今日の気になるお店第一弾「マグロマート」へ到着!


「マグロマート」 食べログ
画像
名物「本マグロ 中落ち」(時価)がどーん!!カレーを食べるテーブルスプーンの大きさと比べてみて!!
通常1880円のこの「中落ち」今日はちいさめのものがあるという事で、1080円のを運よくゲット出来て、ご満悦なふたり。
画像
実は急に思い立った企画なので、予約をしてなかった私たち。
かなりの人気店なので、無理かな・・・?と思いつつもオープン前に行ってみたのが大正解!
ラストの2席をゲットできて、幸先の良い新年会のスタートにご機嫌な二人♪
お店の前のコンクリートにもマグロの絵が描かれていて、なかなかに洒落たお店ね☆

画像画像
画像
打ちっぱなしのお洒落店内には、マグロのモチーフがいっぱい。
テーブルの上にはマグロティッシュカバーが置かれているyo
突き出し(480円)はよせ豆腐のマグロのからすみパウダー掛け。ほんのりとからすみの味が美味。★ちゃ★は中にガリが入ったガリサワー!

画像
せっせせっせと骨の間の赤身をスプーンで掻き出す作業で、意外に無言になってしまう(笑)背骨の中の髄液まで美味しい!!

カップルや大人数で子供連れには向かないかな。(ママが忙しい)
山ワサビと普通のワサビの2種類がついてくる。ガツンとくる山ワサビがやっぱり好き~♪
ひっくり返すのはお店の人がやってくれるyo

画像
人気ナンバーワンの「うにしょ」880円
本マグロのぶつ切りにたっぷりのいくら、その上から雲丹醤をかけた『明日、痛風になる』濃厚な美味しさ!!ヤバすぎるぅ
トロリとした生ワサビが鼻にガツンとくる辛さなんだけど、こーれーがーまた美味しい!

画像
マグロのハツの刺身や、あごの軟骨和えなど、食べたいメニューはまだまだあったのだけど、今日ははしご酒の予定なので「うにしょ」と「中落ち」2品と★ちゃ★がサワー2杯、私はウーロン茶1杯で退散。二人で合計 4240円
お店を出るととっぷりと日は暮れていた。

外で写真を撮っていると、女の子の店員さんが走り出てきてホカロンをくれたり、店員さんもなかなかに感じの良いお店。
次回はこのお店だけじっくり来るのもいいかな☆

「臭いが付くので」と上着を別室で預かってくれたりと、レストランのようなサービスまで!
しかーし、これが後であだになろうとは、この時二人はまだ気付く由も無かったのだった・・・・(つづく)


はしご酒☆中野の2軒目は「うなぎ串焼き 川二郎」と「珉珉」

"はしご酒☆中野の1軒目は「マグロマート」" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント