「アルジェント ASO」銀座☆食べログtop1000最高にボーノ!

実はもうずいぶん前の事になってしまうけれど、息子の高校のママ友と受験勉強お疲れさま会をやったのは、入学間もない4月のこと。
「合格おめでとう会」ではないのは、再チャレンジのお友達もいるから。更なる上を目指して頑張るのは良い事よね♪


お盆休みだと言うのに、介護に帰省して休みが終わってしまったので、何処にも行かず。
田んぼの雑草狩りもやってクタクタのパパンを、この土日は休ませてあげなくちゃ・・・・ということで、まだ書いてなかったこのお店の記事でも書いて、お盆をやり過ごしましょう。


画像
「アルジェント ASO」 公式HP  JR有楽町駅・地下鉄 銀座駅よりともに5分
見てみて!こんな美しいデザートが出てきたこと今まであったかしら!!?

画像画像
画像
天井が高く窓が大きい広々と明るい空間は、これぞ銀座!のラグジュアリー感たっぷり☆
これがまた上質で本物志向。
自分の「本物」じゃないのを見透かされそうで、ちょっとだけドキドキ・・・・

今回はオズモールの期間限定で運よく見つけたプランにて。
通常3800円(税・サ13%別)で前菜+メインパスタ+デザート+カフェ+小菓子のところを、税サ込3800円でアミューズ+前菜+パスタ+メイン+デザート+カフェ+小菓子って、これすごくない?
画像
実はサイトにメニューの詳細が出ているからあとで見よう♪と思っていたのに書きそびれていたので、内容をすっかり忘れてしまった私。
とにかく素材は何を使っているのかを、あれこれ考えるのが楽しくなるような、繊細で複雑な味付けだったことだけは確か。

画像
前菜は鎌倉野菜のサラダ ういきょうやレンコン、ごぼうのフリットが斬新

画像
パスタがなんて楽しい演出!!
パフェのように上にスプーマをトッピングしたパスタと、中空のおおきなガラスの器に盛られた生ハムと野菜が登場。
なんと、このパフェ状のものをガラスの器へあけて、よく混ぜて頂くのだそう。
混ぜると・・・・
画像
こんなかんじ♪
さっぱりとしたカルボナーラのような味わいで、演出だけでない本格的な味わいに大満足!

画像
メインは白金豚のロースト
小さ目ながらもお肉の下に隠れたポテトのグラタンも大変美味で、しっかりお腹いっぱい。

画像
デザートは2種類から選べる
画像
ママ友のデザートは一見シンプルにみえるけれど、日本酒を使ったショートケーキだそう。緑色の丸いものはぷっちんと割ると中からソースがとろ~り。
画像
私がいただいたこちらは、名前がどうしても思い出せなくて検索したら、イタリアのトローネというお菓子のよう。
ヌガーのような口当たりの食感がユニーク。見た目だけでなく味わいも最高☆

画像
快くカフェラテにしてくださるのも嬉しいけど、何より一緒に出てきた小菓子に一同度肝を抜かれる!!!

画像
なんと華やかで美しいのでしょう☆こういったサプライズが本当にウレシイ

基本的にグループ系列のお店は評価が低くなる傾向があるのだけれど、ここは今まで行ったひらまつグループの中では量・質:味・演出・サービスともに最高!(私の中では)
オズモールなどのプランもので来ている私たちにも、こんなにサービスしてくださるなんて・・・・
画像

普段はちょっとお高いけれど、いつかまた再訪したいお店だわ☆




"「アルジェント ASO」銀座☆食べログtop1000最高にボーノ!" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント