「deco」☆食べログTOP500人気店

すっかりお気に入りになったので、お友達を誘っていこうとするも、人気が出過ぎてなかなか予約が取りにくくなってしまったこのお店。
今回は早めに予約入れたのでバッチリ♪
息子の学校のママ友と☆


画像
「deco」 公式HP
前菜のワカサギのマリネ。
ワカサギに合わせた人参などのピクルスが少々酸味が強かったのは私の好みではないけれど、サッパリとした口当たり。

前菜+メイン+デザート+カフェで2,200円のコース。
この安さでも特にお肉をチョイスするとガッツリとお腹いっぱいになるので、いつもこのコース。でもいつかは前菜2皿+メイン+デザート+カフェで3,000円のコースにも挑戦してみたいなぁ。

画像
ロースハムをチョイスしたママ友の前菜も失礼してパチリ

画像
私は前菜もメインも魚にしちゃった。本日の鮮魚は真鯛

女子が嬉しいアートな盛り付けの野菜たちは、勿論お味も最高!
ポテトのピュレと共についている少し粗目のマスタードのソースが、素材を生かしたシンプルな味付けにアクセントを加えて秀逸。

画像
ママ友二人はお肉をチョイス、牛の厚みに一同感嘆の声!

お肉の下に白菜など、このお店も和テイストの食材を上手にアレンジ。
後ろに隠れていた大きなお芋はなんとサツマイモで、付け合わせのパンが食べられなくなるほどガッツリだったそう。
これなら男子にもOKね・・・・・と言いつつ、この日も店内は全員女性~~(笑)

画像
デザートは初めての体験、お米のブラマンジェとマンゴーシャーベット

ほんのりと炒ったお米のような香ばしさを感じるブラマンジェ。
はじめは一瞬たじろいだけれど、シャーベットと合わせて頂くとなんと絶妙なことよ。


このあとカフェをいただきながら、息子たちの受験の心配事は話も尽きず。
ひとり繊細なお子さんがいて、このところ精神的に胃腸にきてしまっているらしくて、親として最も心配な壁をどうか乗り切って~と祈るしかない私たち。
暢気にランチも春まではこれが最後かな・・・・と思いつつ。

画像
昨日学校で配られた曹洞宗大本山總持寺 監修の「「我逢麺」
ご利益あるといいな♪

"「deco」☆食べログTOP500人気店" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント