「トランスポーター イグニション」☆引継ぎは業務形態のみ

中身を見ずに名前も名乗らず、時間を守ってしっかりお届け。
海外では確かに普段はあり得ないけれど、日本ならどの宅配でも当然のこと(名前は名乗るけど・笑)
クールで美しい高級車を自在に乗りこなし、パリッと綺麗なスーツを来て、スマートに仕事をこなす、いざとなればアクションもすごいし、脱いだら腹筋も見事。
そんなポーター男子はなぜイグニッションしたのか??


画像
「トランスポーター イグニション」 公式サイト(10月24日公開)

<ストーリー>

プロの運び屋フランク(エド・スクレイン)はブロンド美女に依頼された荷物が約束と違うと断るが、誘拐された父の映像を突き付けられ毒を盛られた父を助けるべく追手を巻きながら仕事をする。
しかし届け先で父と再会、飲まされたものはただの水だと知る。
逃走激の裏には別の秘密が隠されており・・・


画像
独自のルールを厳守する2代目運び屋フランクは、愛車アウディのミリ単位の運転技術もすごい!

車がクール、カーチェイスも見事
パリッと新しいスーツにいちいち着替えるのも健在でまたクール
疾走するコートダジュールの景色も美しい
引き出しとか身の回りのものを使ったアクションも面白い
新フランクのエド・スクレインも青い目が素敵なイケメンだし、6パックも素晴らしい

なのに何でこんなに物足りない気がするのかしら・・・・?

画像
まるでF1のレースを見ているようなカーチェイスがシビレル~♪

女性が見てもかっこいいし、思わず声が出そうになるほどぶっ飛ぶ車・車・車の数々。
憧れのコートダジュールの起伏のある美しい景色に、思わず見とれちゃう♪
その実このシーンが一番良かったwa
それにしても街中でのカーアクションは、コンクリートとか電灯とか壊れたりしないのかな??とつい要らぬ心配。

画像
コーラスライン状態にそっくり美女が・・・・
10年前の少女が同じ女優さんだったのか、別の女優さんだったのか気になってずーっと考えちゃった。
いずれにしても女性は本当によく化けるのね☆

画像
唐突なサービスショットは必要ないと思うけど?

男性にも女性にも嬉しいサービスシーンだけど、「依頼品に手を付けない」というルールは彼には無いのかな?
勿論、女性の本職がそちらだから~~とも言えるけど、この映画の主題からいくとここでヤってしまうのは全く感心しないわ。

画像
フランクは父の言う事は素直によく聞くおりこうさん

今までシリーズでは無かった父との関係。ここだけが新シリーズの新しいところ。
それにしてもリタイアしたとはいえ、元スパイだったのに2回も人質になるとかってどうなの!?
スパイらしいのは007並みにセクシーで女性にモテモテなところ。
いかにも・・・・なフランクパパ役のレイ・スティーブンソンがいい味を出している。

画像
業務形態もフランク・マーティン像も引き継いでいるのに、肝心なものが引き継がれていない

全てを引き継いだのではある意味役者が変わる必要がないわけで、そのままジェイソン・ステイサムがやればいいのに、50を前にしてアクションに限界がきているのか、出演料が上がり過ぎたのか??



この「トランスポーター」の最も重要なのに、唯一引き継がれなかったのは、主役のフランクの人物としての『魅力』と物語の魅力。
アクションシーンがまだぎこちないのは仕方ないとしても、終始苦虫を噛み潰したような顔ばかりで、時折ふっと見せるはにかむような笑顔とかで表されてきたフランクの根が優しい部分がまるで見えてこないのだ。
物語のラストも、結局彼女は良い事をしたのか、大金を仲間でせしめただけなのかよく判らず、どこかスカッとしない。


『フランクは意外に優しくてカワイイ→人道的な善い行いをするラスト』という、このシリーズの最も魅力的な部分のみが引き継がれなかったのが残念で仕方ない。



"「トランスポーター イグニション」☆引継ぎは業務形態のみ" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント