我が家のクリスマス2014

メリークリスマス!!
お天気も祝福してくれているような、穏やかなクリスマス。
きっと皆さん素敵な聖夜を過ごされていることでしょう☆



毎年クリスマスをレポしているかと思いきや、昨年は何も書いてなかった私。
今年も例年と変わらないのだけど・・・・

このところ皆忙しくてランチ会もないし(誰か誘って~)、パパンが出張の合間に度々松山の実家へ母の用事で帰省したりしてお疲れ気味のため、紅葉を見にとかイルミネーションを観に行く・・・・ようなイベントもなくて、あまりにブログもネタがないのでクリスマスくらいUPしなくちゃね☆

画像
毎年21月1日頃には出してアドベントも楽しんでいたのに、今年は気付いたらもう10日過ぎ
よほど出すのやめようかと思ったくらいだけど、それもねぇ。
なんとなく何事にもやる気が出ないのは年のせいかしら・・・・とほほ。

画像

画像
1日から1つずつ飾る予定だったアドベントカレンダーは一気に10個飾って・・・

ねえねが生まれた年に作ったアドベントカレンダー。
かれこれ24年にもなるのね。
女の子のマスコットはノルウェーの民族衣装を着たねえね。来年がひつじ年なので、大好きなひつじと一緒に
~♪

画像
毎年1つずつオーナメントを増やしていくのが恒例だったのに、今年はついに何も買わなかったわー
子供が大きくなると、クリスマスのわくわく感も半減しちゃうなぁ。
一応、毎年飾り忘れるウェッジウッドのオーナメントを飾ってみたyo

画像
新しく出したオーナメントといえばコレくらいかな。
イギリスの博物館のお土産コーナーで購入したクリスマスオーナメント。ベルベットの生地にビーズが付いていて結構ゴージャス。
うー、でもどこで買ったのか思い出せない…(滝汗)

画像
今年のクリスマスケーキはブッシュドノエル
ケーキの向こう側に置いてあるのは、パパンからのプレゼント
ロウソクの熱でクルクル回るうさぎさんがカワイイ♪

今年は私のテンションがすごく下がっているので(笑)ご馳走もローストチキン買ってケーキも買って・・・・で済ませちゃった。
というのも、毎年ご馳走頑張って作って、家族にプレゼントも用意するのに、私には何もなし?と思ったら何もかも面倒になっちゃったのだっ!失踪するよりマシでしょう?

画像
でも、今年はパパンが私の大好きな紅茶を出張の時に買っておいてくれた~♪
「とっても高かったんだよ☆」というTWGのフルーツマウンテン。
実はうさぎの飾りは随分前に、北欧出張のお土産で買ってくれたのを、私が『何もなかったら寂しすぎるから』保険として開けずに取っておいたもの・・・・・書いているうちにかえって虚しくなってきた(笑)
トナカイの靴下に入っているのは、おばあちゃんから息子へお小遣い☆
画像
ねえねにイギリス製KENTの時計、息子には『お店で一番高いふでばこ』(クリスマスプレゼントに7玄ベースを要求したので却下したら、その次の希望がこれだった・笑)と、私から手袋、パパンにも皮の手袋をプレゼントしたら早速今日していっちゃったので写真は無し。


食事のあとは、ねえねがパパンとどうしても一緒に見たい♪と言って持ってきたDVD「野火」を鑑賞。
クリスマスの骨付きチキン食べたあとに!!??




"我が家のクリスマス2014" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント