台湾旅行☆ハプニングの旅

様々なことがあってなかなかUPできなかった台湾旅行紀行。
日本に帰ったらアジアに旅行したかった私&かねがね台湾に一人でも行きたかったhinoちゃんと、食べて食べて食べて食べ過ぎた台湾珍道中をちょっとだけご紹介☆




ツアーはオーベルインターナショナル「ハローキティで行く台湾2泊3日の旅」☆キティでなくても良かったんだけどね(笑)
『ディンタイフォンの小籠包の昼食つき台北市内観光含む』39500円+『九フン トワイライトツアー&士林夜市散策』オプショナル3000円。

画像
台北101は2007年にドバイのビルに抜かれるまで世界一の高さだった



クッションから前方画面、お箸からスプーンにカマボコ、にんじん、アイスのカップまで何もかもキティちゃん。
サラリーマンの出張には辛そうね(爆)

おまけにクルーの失敗でビールを肩からかぶってしまった私に、お詫びの品で渡されたのがキティバックに入ったキティちゃんトランプ4つと大量のキティちゃんおかき。・・・・・要りませんけど?
画像画像画像














飛行機は一路、台湾松山空港へ。
心配して日本で一部両替して行ったけど、日本では1元(1台湾ドル)が3.8円
空港を降りてターンテーブルのすぐのところにある両替所では2.8円+30元手数料別。
空いていてすぐに両替できたので、次回からはここでする!と心に刻む。


エンプレスホテル(帝后大飯店)に着いたのが2時半。
04 台湾 台北市中山區德惠街14號 (新荘線 中山国小より徒歩10分)
割と早めにホテルを確定してくれたのは、旅行社がやや小さめだったから?そんな融通が利くところが嬉しい☆
画像

画像画像














↑意外にきれいなホテルのロビー。すごく良くはないけど、悪くはない。
お部屋も清潔でほぼ問題なく、歯ブラシはないけど最低限のアメニティも揃っていた。

翌日の朝食は台湾式。お粥やスープと台湾やきそばもどれも優しい味。人によっては薄すぎて物足りないかな・・・
なので、最終日の朝はホテルの朝食をスキップして、朝市へ繰り出したyo



先ずは到着してすぐにチェックインを済ませ、ホテルから向かったのは徒歩3分のところにある丸林魯肉飯(ルーローファン)
民族東路32號(10時半~21時)休無し
画像画像














機内食をほどほどにして準備万端。
3時のおやつはフーローファン(肉掛けごはん)25元だよー☆
日本円で75円。安いっ!
日本語メニューがあり指差して注文すると、「それだけ?」って顔をされたので、はまぐりスープ35元も注文。
お!これは正解♪しっかりお出汁が出ていて美味~♪
ルーローファンは思ったより肉が少ないけど、たっぷり汁だくでこれが美味しい!おやつにはこのくらいが丁度いいね☆(勿論hiinoちゃんと全ての料理を半分こ)



外へ出るとクラっとする暑さ。途端に思考能力が落ちて、ようやく捕まえたタクシーで台北101へ。
初乗りが70元とはいえ、ちょっと距離があったので200元になってしまった。
最寄り駅までにして、地下鉄に乗ってもよかったかな・・・・・
画像画像














近代的な台北101内部は、吹き抜けが美しく、立ち並ぶブランドショップも高級感に溢れていた。
二人とも目ぼしいものは見つからなかったので、ショッピングはゆる~っとパス。
目的はここの地下のお土産と食料品売り場☆

結局翌日、土産物屋と免税店をツアーで回らされたけど、ここ台北101が一番リーズナブルだったwa
(街の市場を除く)
台北101を出てみてビックリ!内部はなんと撮影禁止・・・(汗)ま、知らなかったってことで。


そんな私たちにバチが当たったのか、最寄り駅 板南線 市政駅までのシャトルバス乗り場が見つからず、駅まで歩こう!とテクテクテクテク・・・・・
と・・・・・????ありゃりゃ、15分も歩いたのに、全く違う方角に進んでいたよぉうおんおん(号泣)

暑さと疲労でげんなりして、今度は最も近いと思われる地下鉄の駅までタクシーに乗った。70元。


地下鉄でホテルのある駅まで地下鉄25元。
綺麗で明るい地下鉄は利用価値あり!!日本のメトロよりずっと乗りやすかったyo


画像
足ツボマッサージいくよー

陽もとっぷり暮れ、駅からホテルまで続く雙城街夜市で、ぶらぶらと屋台めしを食べ(屋台めしの詳細はのちほど)、スーパーマーケットでお買い物。
くったくたに疲れたあとは、ホテルで聞いたお勧め足ツボマッサージ竹恋へ。

40分600元。なんと深夜3時までやっているそう。
楽しいお兄さんのカタコト日本語で、痛かったり気持ちよかったりのひとときを満喫☆
一人1台のテレビモニターでは、NHK海外のニュースを見れた。

至福の夜はあっという間に過ぎて、明日は早朝出発のツアーに参加なので、いそいで寝ましょう~~




台湾旅行☆雙城街夜市の屋台食べ歩き
台湾旅行☆台北市内観光と小籠包
台湾旅行☆九フン☆映画ゆかりの地をたずねて
台湾旅行☆士林夜市の包丁マッサージ
台湾旅行☆最終日は年貢の納め時

"台湾旅行☆ハプニングの旅" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント