「ラマージュ」本店の格式☆表参道(閉店)

今年の幹事になってしまったオスロ会の会場を決めようと、下見を兼ねて私のお気に入りレストラン二子玉川の「ラマージュ イグレク」の本店に行って見た。
週末は結婚式場となる素敵レストランは、噴水があるテラスもお料理のグレードもサービスの質もかなりGOOD!
(残念ながら閉店)


画像
「ラマージュ」公式HP

表参道徒歩1分 スパイラルビル5F
春から夏にかけて、緑が美しくなった庭園を眺めながら食事したい☆



ややカジュアルな二子玉川に比べて、1ランクグレード高いイメージ。
お値段も最低料金が3600円(前菜・魚料理・肉料理・デザート・コーヒー)~となっている。

今回はクーポンを使ってプラス100円でグラスワイン付きで注文☆

画像
1)ちゃんと選べる前菜は、ホタテ・カニ・海老・・・・とふんだんの魚介類に2種類のクラッシュゼリーが美しい、まるで宝石箱やー☆勿論お味も絶品!
中央のお花がシックな色合いで大人のムード。


画像
2)魚料理は決まっている
ホタテがごろごろっと入ったムースはしつこくないクリームソースにイタリアンパセリのアクセント。
低温でゆっくり火を通したサーモンは半生で、上品なタタキみたい☆
焼きトマトはアボガドソースが最高に美味。

全体的に優しいお味だけど素材の味が生きていて、それぞれのソースがきちんと自己主張しているところが素晴らしい。



画像
3)メインは5種類から岩手県産地鶏モモのロースト ラタトゥイユ添えをチョイス ジャガイモのガレットがとても美味しかった♪

ほぼメインは「ラマージュ イグレク」と同じ?
ジビエが無い点でこの点だけは「イグレク」より劣るかな・・・
プラス料金を支払えばフォアグラポアレ(+800)もチョイスできるyo

画像
ハンガリー産鴨ロースのロースト エピス風味(お友達のチョイス)





入り口すぐのところにあるホールは、結婚式のパーティにはぴったり♪
画像画像

画像
4)お値段だけあってデザートも充実☆
手前からバニラとカシスのシャーベット。
アップルタルトのチーズケーキは表面がカリリと焼いてあって、新鮮な食感♪
濃厚なカッテーヂチーズのクリームとブルーベリージャムの組み合わせも、案外合う!


画像
5)小菓子の付くラストの飲み物もお代わりを注いで下さるサービスの良さ☆

結婚式のパーティーが専門だけに、サービスに関してはとても感じがよくて、抜かりが無い印象。ま、サービス料が10%別だからね。(ちょっと痛い)
小パーティー用の個室も拝見させていただいて、今回の下見は滞りなく完了。



画像
帰り道、表参道のグッチのディスプレイを激写☆
ただ今、「ジョジョの奇妙な冒険」の原作者荒木飛呂彦氏によるグッチとのコラボディスプレイになっているyo




"「ラマージュ」本店の格式☆表参道(閉店)" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント