箱根日帰り温泉☆「えう”ぁ屋」に寄るといいと思うよ

毎年恒例になりつつある(?)ブロガー温泉忘年会。(箱根日帰り温泉withブロガー)
今年も昨年と同じコース?
いえいえ、今年オープンした「えう”ぁ屋」に寄るよ♪


映画「エヴァンゲリヲン 新劇場版:Q」つながりで、ここだけは行きに寄っておきたかったお店。
何しろ箱根湯本の駅前は、本当に夜は閑散としてて、私たちが帰る時間にはもう閉まってしまうからね。


画像
「EVANGELION REAL STORE」公式サイト
箱根湯本駅 階段下10秒

実は竹下通りにも「エヴァンゲリオン ストア」1号店があるけど、こちらにはまだ行った事ない私。(歩いて行けるのに・・・)

画像画像
















入り口で綾波レイがお出迎え(左) エヴァソフト仕様(右)ムラサキ芋とチョコの組み合わせだった(芋とメロンじゃなくて良かった♪)

冬なのに浴衣でレイちゃん寒そうね・・・と思ったら、オープンな店内は暖房がガンガン。
そんなに熱くしたら、かまぼこが悪くなるよ?
画像
箱根湯本限定商品、エヴァンゲリオン蒲鉾☆
小さなかまぼこ3色セットで、かまぼこ板の裏にエヴァの絵が焼印されてある。

この他、手桶で温泉に浸かっている可愛いゆるしとのデザインのものなど、箱根限定グッズコーナーもある。

画像
「ゆるしと」グッズ
エヴァに出てくる使徒(敵キャラ)を、かわゆくデザイン~♪


画像画像
















私は箱根限定人形焼きと、ねえねに頼まれたゆるしとピンバッチなど購入☆
人形焼はエヴァゼロ号機、1号機、ゆるしとが2種、ネルフの形になっているyoくりあんが美味しい~♪


さて、ワイワイと買っている私たちが、いつまでもぐずぐず「えう”ぁ屋」にもたついているので、エヴァに興味のないメンバーは一足先に、恒例のお食事処「はつ花」へGO!
行列に並んでおいてくれたので、後発隊はすぐに入れた~♪感謝感謝!


画像
「はつ花」公式HP

「はつ花」名物 貞女そば950円。
冷たいお蕎麦にじねんじょをかけたもの。卵の黄身がまったりとした味を加味して最高!
昨年は暖かいお蕎麦をいただいたけど、こっちのほうが断然good!!


画像
「天成園 日帰り温泉パック」ご案内

いつもの天成園に到着~
既に2時になっていたので、いそいで温泉にGO!
広々とした露天風呂は、何度入っても気持ちがいい~♪

画像
我慢大会くらいに温泉に浸かって(3時間!)映画の話題から色々盛り上がり、帰りはすっかり暗くなっていた・・・



人っ子一人居ない駅までの道をまたワイワイと帰路に着く私たちだった。
名残惜しいけどまた来年♪来年は泊まりで行く??

画像
書き忘れていたので追記 お帰りはアスカの指定チャージ機にてsuicaチャージ完了!

お見送りご苦労様~☆


"箱根日帰り温泉☆「えう”ぁ屋」に寄るといいと思うよ" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント