「入母屋 銀座グラッセ」デザートビュッフェ付きでお得♪

ロンドンのときのママ友が東京に遊びに来るということで、お盆を暇にしている人たちでランチ~☆
銀座なのにこのお得さ!でビックリ~☆
2人からでも全室個室で、お忍びデートにもぴったり。(誰の?)



画像
「入母屋 ギンザ・グラッセ店」公式サイト


場所は銀座東映映画館 隣のグラッセビル9階。
ここは飲食店が沢山入っているらしく、お昼時になると人がひっきりなしにエレベーターで上がっていく。


画像
20人くらいOKの大きな個室から、2人カップル専用(なぜ専用?)の半個室まであって、全てが個室なのでゆっくりお喋りに熱中できる♪
(写真は公式サイトより拝借)


お友達がお気に入りでリピーターだということで、予約を入れてくれたよ。
なんと!デザートビュッフェ付きランチ 優彩小町(ゆうさいこまち) ~主菜セレクトランチ~は、一番安いけど品数いっぱいで満足度が高い2180円のコース。



画像
先ずは小鉢が8品
お惣菜八品
 【一種】オクラ明太子和え・・・・・ピリ辛のめんたいこがアクセントですごく美味!
 【二種】つくね串
 【三種】厚焼き玉子   
 【四種】2層豆腐・・・・さっぱりとした寒天よせのような食感
 【五種】山芋の磯辺揚げ・・・・・一見お魚かと思ったのは山芋。あっさりとして体に優しい~♪
 【六種】細切りこんぶとささみの煮物・・・・小松菜とちょっと味が被ったかな。
 【七種】小松菜のお浸し
 【八種】香の物

画像
私はお肉をチョイス(鶏肉の冶部煮のようなもの、下に大根)

メインはお肉かお魚から選べる。
お惣菜は小さい小鉢だし、和食で健康的だから、案外あっさりに見えるけど、ここまで食べたら結構お腹いっぱい!

お友達はデザートバイキングのために、おなかに余裕を作るべく完食を避けたって、なんと賢い!



画像
席を移してずらりと並んだデザートバイキングへ(45分)(写真はぐるなびより拝借)

45分ですと言われたけど、デザートを取り続けなければ、ちょっと時間を過ぎても結構ゆっくりお喋りさせてもらえた♪

リピーターの友達みたいにデザート用お腹を準備できなかった私たちも、なんだかんだ言って、結構いっぱい取っちゃった~♪

画像
まだまだ種類はあったけど、とても食べきれない~~これで半分くらいかな。

デザートはどれも小ぶりなので、あれこれ楽しむことが出来る。
でもこれで限界だわぁ(充分?)

一番美味しかったのは、手前の抹茶のムース。
マンゴープリンも美味☆

お茶も数種類から何杯でも飲めて、本当に銀座のど真ん中とは思えないリーズナブルさ。
リピーターとなるのも納得のお店だったwa☆


"「入母屋 銀座グラッセ」デザートビュッフェ付きでお得♪" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント