2012 6月のロンドン公開映画と今月の1本

今月はクイーンの即位60周年記念行事で盛り上がっているイギリス。
ロンドンオリンピックも間近だし、映画を観ているどころじゃないのかな?
あまりパッとしないながらもバラエティーに富んだラインナップで、今月ロンドンで公開中と公開予定の映画をちょっとだけご紹介。


いつものように、満点は★5つ。
気になるものを星の多い順に並べてみるyo


Moonrise Kingdom
★★★★
画像
マンガチックで子ども番組風、B級感溢れるつくりなのに、イギリスでも高得点。歴代の興行収入の記録を塗り替えた大穴作品。

ブルース・ウィリス、ビル・マーレイ、オーウェン・ウィルソン、エドワード・ノートンと、とんでもない豪華なラインナップなのに、主役はとぼけた子ども二人。
ポスターや紹介の写真に、それらの俳優たちが誰一人登場していない潔さに興味を引かれる!

1960年代のアメリカ東海岸を舞台に12歳の少年と少女の秘密の逃避行をひと夏の体験として描いた作品。
レトロな雰囲気が最高☆







Ill Manors
★★★★
画像
オリンピックや即位60周年記念の華やかなロンドンの影にひそむ、ロンドンの闇の部分が荒々しくむき出しになっている作品。
クスリ・暴力・それに巻き込まれる子ども・・・・

↑こちらはplan Bのミュージッククリップ
映画の予告編の貼り付けられるものが見つけられなかったので、代わりにミュージッククリップを。
映画もだいたいこんなかんじ。

5月にリリース予定のplan BのサントラiLL Manorsからのファーストシングルは尖っていてかなり攻撃的なHip Hopナンバーになっている。




プロメテウス(日本公開8月24日)
★★★
画像
「プロメテウス」公式サイト

リドリー・スコット監督の超大作。
どうみても「エイリアン」な話を、見応えのあるVFXで魅せる。






ヒミズ
★★★
画像
「ヒミズ」公式サイト

あの園子温監督の「ヒミズ」がロンドンで公開中!
日本でも期待ほどでもなかった(?)のが、ロンドンでも★3つと冷静な採点。




Cosmopolis
★★★
画像
ロバート・パティンソン主演
「ワイルドだろぉう?」と言わんばかりに、過激にセクシーでワイルドなシーンの連続だ。

28歳のスーパーリッチな男の金と愛とsexにまみれた幸せと死を描く。

共演するサラ・ガドンは「スノーホワイト」のオーディションでクリスティン・ステチュワードに負けたが、ロブとの仲を噂され、クリスティンに焼きもちを焼かせているという。「トワイライト」逆バージョン!?

ヴァンパイア役は役作りじゃないかも?と思わせる頼りない裸体が、取り合うほどいいの??(っていうか、↑超ギリギリなんですけど!?)






Snow White and the Huntsman(日本公開6月15日)

画像
「スノーホワイト」公式サイト

おおう!そのクリスティン・スチュワートが主演の映画「スノーホワイト」はイギリスでは★1つ。
スタイリッシュな映像と、見事なVFXが見応えあるけどイギリス的にはお好みじゃないようで。







今月の1本
「愛と誠」
画像
「愛と誠」公式サイト

とんと観る気も起きなかったのが、予告編を観たらイチコロ!
これは馬鹿すぎーっ☆観るしかないよね?



今月公開予定で既に観ている映画のまだ~む評価はこちら(満点☆5)

「ジェーン・エア」☆☆☆
「幸せへのキセキ」☆☆☆





Ill Manors: Deluxe
Atlantic
2012-07-24
Plan B

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Ill Manors: Deluxe の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


"2012 6月のロンドン公開映画と今月の1本" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント