「トライベックス」新宿展望ランチ☆スカイツリーも

ほとんどの予定が「GW明けにね」ということで、、GW前後にやたらランチの予定が集中。
MAXを越えて食べ続けたある意味ゴールデンなウィークになってしまった私。
体重は減らないどころか、しっかり増えたyo




画像
トライベックス HP

場所は新宿タカシマヤから高架をを渡った向かい側、小田急ホテルセンチュリーサザンタワー20F。
東京タワーとスカイツリーが並んで見える絶景のレストランだ。


画像画像
















この日は案外空いていたけど、普段は勿論予約をしないといっぱいになっちゃう人気のレストラン。
ホテルのレストラン仕様なのですごく丁寧でリッチ感がある。
Today'sランチは、サラダバー、パン、メイン(魚・肉・パスタから1品)、コーヒーか紅茶で2000円。

画像
サラダバーてんこ盛りですが、何か?


画像
私はお魚料理をチョイス☆

手前のとんぶり(?)が味のアクセントになっていて美味♪
紫色のカイワレが珍しいけど、とんぶりの黒で色が地味だけに、紫じゃないほうがお料理が鮮やかに見えたかも。


画像
+300円で30食限定のクリームブリュレ(アイスクリームのせ)に換えられるんだけど、おしゃべりに夢中で忘れちゃった
でも苺のレアチーズケーキも美味しかったyo


画像
眼前に広がる新宿御苑
この日はうす曇でスカイツリーも霞んでいたので、この前まで大時計が狂っていた(笑)ドコモビルをパチリ。



今回はノルウェー駐在時の友達とのランチ。
私は2度駐在しているので、大抵はそのどちらかの友達と会うことが多いのだけど、今回は微妙にオーバーラップしている人たちで会うという珍しいパターン。

出入りの激しい駐在員だけに、時期がちょっとでもズレると案外知らない人とかもいて、共通の話題を探すのも面白い作業だったwa

あの頃、赤ちゃんだった子どもたちもほとんどが大学生。
お互い就職難を嘆いたり、内定、入学決まったお祝いも兼ねて、子育て一段落な主婦のお喋りは止まることなく続くのだった。




"「トライベックス」新宿展望ランチ☆スカイツリーも" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント