箱根日帰り温泉withブロガー

箱根に日帰りで温泉行けるなんて、今まで知らなかったなー



画像

夏に温泉に行って楽しかったので、ブロガー温泉第二弾、忘年会は箱根にGO!
総勢7人で、日帰り温泉忘年会を楽しんだyo☆


画像
箱根湯元 はつ花そば 公式HP

まずはmigちゃんオススメのお蕎麦屋さん「はつ花」へ。
「ここだ、ここだー」と次々人がやって来る、人気のお蕎麦屋さん。冷えた体に暖かいお蕎麦がしみるぅ~



画像
お蕎麦屋さんから右へ折れて、川沿いを少し登っていくと、目的の温泉「天成園」
こちらは2009年に全館改装されてグランドオープンしたので、どこも清潔&キレイで気持ちがいい。




まずは裏へ回って滝見学。箱根神社の唯一の分宮である「玉簾神社」には箱根大神をお祀りしている。
画像

画像
「玉簾の瀧」は玉すだれのように川が落ちる。源流はパワースポットにもなっている「延命の水」なのだとか。
滝の前にはお団子やも☆ 皆さっきお蕎麦を食べたばかりなのに、甘味で一息♪
私はみたらし団子100円なのに、美味しいお茶もいただけて申し訳ないくらい。


画像画像















箱根湯本 「天成園」 公式HP


画像
屋上天空大露天風呂は、本当に最高!(写真は旅行サイトから)
紅葉がちょっと終わっちゃっていて残念だったけど、お風呂はわりと空いていて、雨女のmigちゃんが一緒とは思えないくらいの晴天が気持ちいい~~♪

のぼせてしまうくらいゆっくり入ったyo☆
一度お茶休憩して、映画の話に花が咲き、もう一度お湯に浸かってから夕飯も食べてゆっくり帰宅。
その間、完璧に映画の話しかしてなかったねぇ~~いやいやそれも凄いことだwa



お湯もお喋りもたっぷり楽しんで、日帰りできる箱根温泉、癖になりそう~~



"箱根日帰り温泉withブロガー" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント