「ミッション:8ミニッツ」斬新!!

今月面白い映画が目白押し・・・と思っていたら、これもなかなか面白い♪
ラストは大きな?マークが出るけど、斬新なアイデアと、先の見えないハラハラ感で、そんな違和感吹っ飛んじゃう!!
ネタばれ完璧NGレビュー、果たしてどうやって書こう・・・・?



画像
「ミッション:8ミニッツ」 公式サイト


とにかくあらすじもレビューも、できれば予告編も何も見ないで鑑賞しべし!



<ストーリー>

気が付くと知らない女性(ミシェル・モナハン)と電車に乗っているスティーヴンス大尉(ジェイク・ギレンホール)。
自分が全くの別人になっていると知り、混乱しているうちに電車は爆発、再び目覚めるとそこは見知らぬ宇宙船の中だった・・・・・
実は極秘のミッションに参加していることを、徐々に知るようになったスティーヴンス大尉は・・・・





画像
極秘ミッションだと気が付くまでが、スティーヴンス大尉同様、イライラさせられる


ともかく目覚めるたびに「なんじゃこりゃー?」という気分になる。
あっちで目覚めても、こっちで目覚めても・・・・
ちょとちょっと・・・・どーゆう訳??となるところが面白い。
(のに、予告編は全部見せちゃうので、今度ばかりは絶対予告編は見ないで劇場へ!!)



画像
後もう少し!というところで、8分はあっという間に過ぎてしまう・・・・


いったい8分で何ができるというの!??と、はなから諦めモードの私。
しかしジェイクは(あ、いやスティーブンス大尉ね)任務をこなすべく、何度もチャレンジ!すごい☆



途中、スティーブンス大尉は何なのかという謎は、うすうす判ってしまうけれど、想像していたよりトンでもない事態になっていたぁー!!あれで生きているのはムリでしょー(汗)





そして遂にラストは・・・・ん??
久しぶりに納得したような、しないような結末。なんとなく勢いに飲まれて、受け入れちゃったけど・・・・

でもじゃあラストはどうすれば良かったの?と聞かれても、どうもい思いつかない。
それほど斬新なアイデアは、これぞ現代のSFと思わず拍手を送りたくなるのだった。




"「ミッション:8ミニッツ」斬新!!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント