ロンドングルメ☆「オレンジ ペコ」5つ星アフタヌーンティー

ロンドンTime Outのレストラン部門でも5つ星がつけられていて、2008年のベストティールームアワードで優勝したティールーム。
いつも地元のハイソな人たちから愛されているティールームはアットホームでお洒落で美味しいのだ☆

画像
Orange Pekoe 公式HP
White Hart Lane, Barnes London SW13 0PX  国鉄バーンズ Bridge Rall駅下車 約300m



多分、知らないとロンドンに住んでいてもなかなか行く機会の無い、小さな街。
でもよーく見ると、ビンテージの布を使った手作り小物を扱うお店や、可愛い雑貨のお店、アンティークのカップを並べたお店・・・・・と、この辺りの住む人たちのセンスの良さをうかがわせるようなお店が並ぶ。



画像画像
透明写真.png
不動産屋さんの横の入り口から入って、細い通路をずんずん奥へ入っていく、隠れ家的なお花屋さん
ただ見るだけの私たちにも、「どうぞ~勝手に見てね♪」と感じのいい対応☆

画像
お店の前には、白いテーブルと椅子
天気が良い日は勿論、寒いときにもいつもお客さんでいっぱい☆

画像
外のテラスもいいけど、中も素敵~♪
ティールームというだけに、紅茶の種類もいっぱいある。
20種類以上の中から、好きな香りを選んで、小さな缶にぎゅうぎゅうに詰めてくれて4.5ポンド



画像
目的はこのスコーン!!!

お腹空いたのを頑張って、2時少し前に着くように来店した私たち。
実はスコーン、またはアフタヌーンティーは2時から~ということなので、サンドイッチをいただいてそのあとスコーンも食べる計画♪

ケーキのほうはまだ食べたこと無いので判らないけど、典型的なイングリッシュケーキだし、アフタヌーンティーのセットはフィンガーサンドイッチがちょっとシンプルだしねぇ。

・・・・・と言うことで、あえてここは、ランチのサンドイッチ2種を3人でシェアして、そのあと1人1個ずつスコーンを注文した。

画像画像
透明写真.png
コレが大正解!!

とにかくサンドイッチが美味しい♪
今回はチキンとサラダのサンドイッチと、イタリアンサラミとグリーンペストーのサンドイッチをチョイス。
いつもイングリッシュブレッドって何だっけ?と思うようなパンにしかお目にかかれないのに、ここのパンは、皮がパリッと焼けているし、とにかく中の具が本当に美味のだ☆


勿論、スコーンも外側がサクッと香ばしく、連れて来てくれたリロたん曰く、「ロンドンで最高のスコーン」なのだそうだ。
そしてこのスコーンとクロッテッドクリーム&ジャムに、マグカップのたっぷり紅茶でなんと!3ポンド。
サンドイッチをシェアしても、一人6.5ポンドだったyo

ジャムとクロッテッドクリームも量も多いので、2人で半分してもいいくらい。




安くて美味しくてお洒落でお腹一杯☆
幸せなひと時をありがとう~♪



"ロンドングルメ☆「オレンジ ペコ」5つ星アフタヌーンティー" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント