「エクリプス/トワイライト サーガ」お気楽☆

しばらく重たい記事を書いていたので、ちょっと気楽に・・・・・と思ったのが間違い?
お気楽すぎじゃーっい!!
どうしても、いつまでもベラ目線になれない私は、もう、意味わかんなくて・・・


画像
「エクリプス/トワイライト サーガ」 公式サイト


もうね、甘い言葉も何も、ちっとも入ってこない。
何でかしら?日本語字幕で観ているのに、言葉が通じないみたい。



画像
お花畑のプロポーズっていったら、胸キュンシーンでしょう?




<ストーリー>

ヴァンパイアになると決めた卒業式を間近に控え、できるだけ人間として生きて欲しいエドワード(ロバート・パティンソン)は、ヴァンパイアになる前に自分と結婚式を挙げて欲しいとベラ(クリスティン・スチュワート)に頼む。

一方シアトルで多発している殺人・行方不明事件の背景に、ライリー(ハヴィエル・サミュエル)率いるニュー・ボーンと呼ばれるヴァンパイアになりたての凶暴な人間たちの影があった。

卒業式のパーティーで、危機が迫ってくると察知したアリス(アシュリー・グリーン)の予知で、エドワードとジェイコブ(テイラー・ロートナー)は協力してベラを守ることにする。

戦闘訓練を開始したカレン一家とオオカミ族の元へ、ついにライリー率いるニューボーンがやってきて・・・





画像
ライリーを操るのは、かつてエドワードに恋人を殺されたヴィクトリア(プライス・ダラス・ハワード)だった



以前から疑問だったのだけど、ヴィクトリアが悪なんだよね。
恋人の仇を討とうとしたあげく、首ポッキリのヴィクトリアも、利用されて一網打尽にされたニューボーンのみなさん、凶暴なのはよくないとして、もう少し、そんな運命に翻弄された悲哀を表現してあげて欲しかったな。


単純に自分以外の悪いやつはみんなやっつけちゃいましょう~って、いまどきの仮面ライダーでもやらない展開だよ。



画像
こうして並ぶとアバクロの開店時のCMを思い出す☆赤いチェックのシャツを着せたい~♪


オオカミ族の仲間が、楽しそうにわらわら~っと駆けてくる様子は、犬っぽくてかわいい♪
でも一族の間で、なんとなく揉めているかんじだったのが、イマイチ解らなかった。



画像
「喧嘩をやめて!」ってマジで言ったよぉ・・・


二人の男性の間で揺れる女心~☆って、ここ萌えるところなんだけど、どういうわけか全く響いてこなーいっ!
せっかく一生懸命ベラを諦めたジェイコブに、気を持たせるようなことして、どうすんのっ!?

それにどれだけ特別な血なのか知らんけど、オオカミ族のみんなまで命をかけてベラを守ることに、あっさりなっちゃうの、どうしても納得できない私。



もう、協力して戦闘訓練するところなんか、『ドラえもん・のび太の森のオオカミ族』
「ぼく、命を懸けてしずかちゃんを守るよ」
「よーし、空気でっぽーで戦闘訓練だっ!」
「ドラーえもーんっ!!」「みんなぁ~、よく頑張ったねぇ、オオカミ族のみなさんも、ありがとう」
めでたしめでたし・・・・・的な?


そんな訳で、戦闘シーンでもいまひとつ楽しめなかった私。



画像
ジャスパーやロザリーのヴァンパイアになった悲しい過去が明らかになる


ロザリーがどうしてベラに冷たく当たるのか解らなかったので、今回は過去話が出てきて納得。
こうした部分は重要だよね。



いずれにしても、「トワイライト~初恋」 「トワイライト サーガ ニュームーン」では、意外に盛り上がっていた私も、急にトーンダウン。



一歩も進展しないどころか、ジェイコブに「キスしてっ!」って、何なのっ???

せっかく我慢しているジェイコブにそんなことしたり、一生懸命我慢しているエドワードにもあれをせまったり・・・・・
益々、ベラに感情移入できないどころか、どーんどん醒めていってしまった私なのだった。

標高高すぎただけに・・・・








"「エクリプス/トワイライト サーガ」お気楽☆" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント