2010年 3月のロンドン公開映画

ロンドンで公開されたばかりの映画と、現在公開中の映画の中から、気になるものを、ロンドン映画サイトの★の多い順に紹介~
2月は不発・・・・と思いきや、結構面白そうなのがどんどん公開されていたよ。
満点は★5つ



ソロモン・ケーン
★★★★

画像
 「ソロモン・ケーン」 公式サイト

映画館で予告編を見た時に、ヒアリングが悪くて「ソロモンキーング!」と言ってると思っていたけど、これはロバート・ハワードによって創られた架空のキャラクター「ソロモン・ケーン」

いつも黒いマントにつばの広いスラウチハットで顔を隠した、孤高のヒーロー ソロモン・ケーン(James Purefoy)。
二本の剣と、二丁拳銃を操り、「ソロモン秘法の杖」を持っている。
或る日、旅の途中で出会った村の人々が恐ろしい者たちにさらわれた。
幼い子供を目の前で殺された家族は、ソロモン・ケーンに助けを求め・・・・


異形のクリーチャーと戦うところなど、「ロード・オブ・ザ・リング」を髣髴とさせるモンスターエンターテイメントアクションアドベンチャー。





A Single Man
★★★★

画像
 「ア シングル マン」トレイラー

1962年。ロサンゼルスを舞台に、長年のパートナーだったジムの死後、生きる価値を見出そうと苦悩する英国人大学教授ジョージの姿を描く。
自分の本性を受け入れているジョージの生徒、ケニーはジョージのことを気心が合う人間だと感じ、彼にゆっくりと近づいていく。


マイノリティによるロマンティックな愛の物語であり、人間は本来孤独を抱えているが、究極的にはそれは人生においてちっぽけなことだと思うことは大切だと伝えている。

先日英国アカデミー賞で、主演男優賞をこの映画で取ったコリン・ファースが、男性とのラブシーンも含め体当たりで演じている。





崖の上のポニョ
★★★★

画像

ご存知 宮崎駿監督の作品。
当然、こちらでも高い評価♪





The Wolfman ザ・ウルフマン
★★★

画像
 「ザ・ウルフマン」公式サイト

満月の夜になると、凶暴な殺人鬼ウルフマンに変身してしまう男の苦悩を描いたホラームービー。

19世紀末、兄の死を知らされて帰郷した人気俳優のローレンス(デル・トロ)は、犯人を捜索中にウルフマンに襲われ、自らもウルフマンになって、満月の夜に殺人を犯すようになってしまう。
わざと凶行に走らせ、警察に引き渡した父(アンソニー・ホプキンス)だったが・・・・・


「チェ 28歳の革命」でカリスマ指導者を演じたデル・トロが、ものすごい変身シーンを熱演。
ゆ・指があっちむいて・・・・・


しかし、「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」といい、「ソロモン・ケーン」といい、どうして同じ様なクリーチャーと戦う話が、同時期に公開なのかなぁー?
予告編を立て続けに見たら、被りすぎて見分けがつかないよぉ・・・・





Capitalism: A Love Story (邦題: キャピタリズム マネーは踊る)
★★★

画像


2月末に公開されたばかり。
ええーっ!?今頃公開だったんだ??




Micmacs ミックマック
★★★

画像


「アメリ」でおなじみのフランスの奇才ジュネ監督が送る犯罪コメディ。

スクラップ工場で働く男性(ダニー・ブーン)は、仲間と共に地下組織をつくり、兵器製造会社に殴り込みをかける。




これは面白そう!!
映像は「エディット・ピアフ~愛の賛歌」でフランスのセザール賞最優秀撮影賞を受賞した永田鉄男が担当。


"2010年 3月のロンドン公開映画" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント