ロンドンでお誕生日ディナー☆「マンダリン キッチン」

毎年誕生日には、素敵なフレンチに連れて行ってくれる(連れて行かないと怒り出すので)パパン。
今年はなんだかんだ言って渋っている。


ノルウェーではまだ子供も小さかったのに、結構☆つきレストランに連れて行ってくれた。
しかし、イギリスでは☆もついていないのに、なんとなく子連れでレストランに行きにくい雰囲気なのだ。




そう!
味は「へ」でもないのに、やたら作法ばかりにうるさいイギリスでは、きちんとしたレストランに、どうやら子供を連れて行かないらしい。

きっとベビーシッターに預けるなどして、子供にはピザとか取って食べさせ、自分たちだけディナーに行く文化のこの国で、ネクタイも締めず、クロスの掛かったレストランに、2時間くらいに渡って食事が続く席で、合間にゲームとかしている子供を連れて行くのはもってのほか!
(ゲームは確かに行儀悪いけど・・・)



と、そんなわけで今回のお食事は、中華~☆
ロブスター焼きそばで有名な、「マンダリン キッチン」へ
画像
セントラルライン クイーンズウェイ駅下車 すぐ目の前




ロブスター焼きそば以外のものを写真に撮り忘れてしまったわ~(涙)

前菜に
豚足スライス(すごく薄く輪切りにしてあって、グロテスクな見た目が苦手な私にもOK!)
水餃子(濃い目のタレがかかっていて、アジアンテイスト)

北京ダック(こーれが、美味しい!!!!巻く皮が薄くて、いっぱい枚数があり、ダックの身も皮もたっぷり)

何かの野菜炒め(オススメされたもの)

最後にデザートで小豆のパンケーキ
と頼んだら、お腹がはちきれそうになった♪


画像
時価だそうだが、だいたい£28
一皿でこれだけの量なので、間違っても2皿頼んではいけない。
ロブスターがまるまる1匹入っていて、ものすごいボリューム!!



お顔は可愛いのに愛想の無い店員さんも、実は親切。
日本人もよく通っていて、いつも満席のこのお店は、美味しいだけあって予約しないと入れないよ。


うんうん、結局気楽に食べられて、味も美味しいお店がみんな好きなんじゃーん。(爆)






そんな私にねえねから、メールが・・・・

画像
ねえねの新居に届いた、テレビ台の組み立て方説明書
暗号解読が大変そう!(笑)


まー、よくこれで作れたねぇ・・・・・・・・・・・・・って、誕生日に関しては何もなしかいっ!?





そんなねえねのお正月の様子
画像画像











首輪をつけているのが、ねえね。つけていないのが、お友達の3ヶ月の黒柴犬の「ロクちゃん」
ほぼ、ムツゴロウさんになっていた・・・・




"ロンドンでお誕生日ディナー☆「マンダリン キッチン」" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント