レストラン「kurkku クルック」 炭火とオーガニック

このところ気分的にもぱっとしないし、かといって、セールに行ったり、ランチに行ったりする気にもなれないので、ちょっと前に行って、とっても良かったレストランをご紹介。(残念ながら閉店)


口コミサイトでも、高い評価の多い、人気のこのレストランは、神宮前にある 「kurkku クルック」
オーガニックを全面に押し出したメニューは、新鮮な野菜がてんこ盛りで、お腹いっぱい!
お値段はやや高めだけど、それ以上の満足感が得られること間違いなしなのだ。
しかも、ミスチルの桜井さんがプロデュースしているというだけあって、お洒落~♪



画像
お昼のメニューには、1500円のワンプレートコースと2200円のスープコースと2800円のクルックコースがある。

予約をした場合は、2200円以上のコースとなる。
ワンプレートでも結構なボリューム。

写真はスープコースのカボチャとニョッキのスープ



画像
オーガニックを意識した店内は、木の素材を生かした内装と、心配りのすばらしい気持ちの良い対応で、和ませてくれる。
よく高級なレストランは、気配りが反対に堅苦しかったりするが、こちらは全くそういうことを意識させないところが、高い評価を生み出しているのでは~

奥に見えるのが、かまどと、炭火用の薪
薪を燃やす、いい香りがしてくるだけで、心も体もリフレッシュ♪





画像
メインは、‘本日の野菜‘12種類の中から1品選んで、太陽チキンのガランティーヌをチョイス。
お野菜は青菜の下に、根菜が隠れていて、お肉と共にかなりのボリューム。
本日の野菜といっても、お肉が充分たっぷり。
これでは、‘本日のお肉‘だと、どんだけの量になるのやら??



天然素材の新鮮野菜は、どれだけ食べても健康になりそうで、うれしい♪
2200円のコースでも、相当お腹がきつくなるぅー




画像
かまどで炊くごはんを、炭火で焼きおにぎりにしてくれる。
始めにパンがきて、あとから焼きおにぎりが登場。





画像
デートは5種類から
クレームキャラメルは、キャラメル風味のアイスと、プディングの組み合わせ


画像
お友達のデザートは、バナナのパフェ
「わ~♪」と羨望の眼差しなんだけど、すでにお腹ははちきれそう・・・・



場所は、竹下通りを原宿通りに抜け、ユナイテッドアローズの道を少し入って、郵便局の隣にある「mother kurkku」(姉妹店でこちらはカフェ)の脇を奥へ入ったところにある。
ちなみにウチからは、すぐ近く~


月曜日が定休日なので、要注意。

朝ごはんは抜いて行こう~♪



"レストラン「kurkku クルック」 炭火とオーガニック" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント