行列店「うどん 慎」南新宿☆今が行きどき!

先日用事があって南新宿までウォーキングした時の事。
お昼ご飯どうしようか~?何か買って帰る?と話しながら歩いて通りかかると、なんと!!コロナの影が色濃かった昨年の3月でも超長い行列が絶えなかった「うどん 慎」に3人しか並んでいないではないの!?
予算を大幅にオーバーするけど、行っちゃう?

「うどん 慎」 新宿南口より7分 公式HP
IMG_20210910_123122.jpg
食べ終わって出て見ると待っている人が居ない!土曜なのにぃ~!?
IMG_20210910_120616.jpg
5席ほどのカウンターには女性の一人客も多く、中は満席。2人掛けの狭いテーブル席は2つだけなので、3人以上で来訪するのはお勧めしない。

ぶっかけイカ天+魚天2種 1390円
IMG_20210910_120944.jpg
弾力があってぷにぷにしていて、びよ~~んと伸びるけどしっかりしている麺は相変わらずの美味しさ。
このびよ~んに加え1本の麵が長いままなので、手がもちもちの木で伸びない限り麺の向こう端を拝めない。
温かい麺と違って汁に泳いでないため、高級料亭で使われるような細く上品な箸で美しくねじられた状態の麺を引っ張り出すのがなかなか大変。

麻辣油つけうどん 980円+牛肉
IMG_20210910_121139.jpg
ここは麺もお出汁も超美味しいのだから、シンプルに普通のおうどんをチョイスしたらいいのに、ついうっかりと辛い物を注文してしまった・・・(汗
一口食べて「うわっ!辛いっ!!」と激辛好きの私でも不安になるくらい。でも慣れてくるとこの山椒辛さがたまらないww
トッピングの牛肉が凄く甘いので、一緒に食べるのがオススメ。
難点は上にも書いたように、箸が細くてぷに~~んとした麺を引っ張り出せないどころか、これを一旦麻辣油に浸すのが長すぎてなかなかに困難なこと。見た目が非常にだらしなくなるうえに、もたもた食べていると麺の上の海苔がうどんの水分で溶け出してしまうし、カラフルなゴマも汁に流れてしまうのも良くない。いい所無しのようだけどお味は絶品!
次これを食べるなら、自分の箸を持っていきたい。そしてタレをぶっかけて食べてみようかな☆


前回来た時は雨がそぼそぼ降っていたのに長い事行列に並んで冷えてしまったので、温かいおうどんを頂いたのだった。
IMG_20200301_125536.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2021年09月14日 22:32
まだ~むさん、こんばんは。
わ~、うどんが大好きなのでとっても魅力的です。
うどんのこしの強さと長さがお写真からも伝わってきます。
それにしてもどうやったらこんなに美しく盛り付けられるのでしょう。
是非是非食べてみたいです。
人気のお店が並ばずに入れてラッキーでしたね。
温かいのも冷たいのもどちらもおいしそう♪
ノルウェーまだ~む
2021年09月14日 23:13
>セレンディピティさん
>
前に行ったときは本当に1時間以上並んだので、今回は本当にラッキーでした。
実はその時は外国人の人も多く並んでいたので、今は流石に旅行者がいないからなのかな?と思ったりして。
おうどんお好きなら絶対行ってみてください!!
牛肉はめっちゃ甘いです!東京の人はびっくりするよ~
2021年09月29日 22:13
おお、これはうまそう。丸亀製麺よりも値段が張りそう…ではありますが、びっくりするほど高いというわけでもないようで
気兼ねなく東京行けるようになったら試してみたいところですが、そうなったら激込みになっちゃうのかな
ノルウェーまだ~む
2021年09月30日 22:55
>SGA屋伍一さん
>
こちらの記事にコメントしてくれたのね!?ありがとう~
緊急事態宣言も解除になったから、ぼちぼち混みだすかも・・・
早く気兼ねなく出掛けられるようになるといいよね☆

この記事へのトラックバック