「ジャングル・クルーズ」夏休みにピッタリ☆アトラクションムービー

冒頭の手作り感満載のジャングルクルーズのシーンが本家ディズニーランドの自虐ネタになっていていきなり好印象ww
4DXで観ればディズニーランドのまったりとしたジャングル・クルーズより100倍迫力満点!!

どの映画に出てても不死身なので、不死身キャラに違和感なしのドウェイン・ジョンソンがいい味を出している。
「ジャングル・クルーズ」
ジャングルポスター.jpg
アマゾンのジャングルで永遠の命を授かるという伝説の花を追い求めて、植物学者のリリー(エミリー・プラント)と弟のマクレガーは、現地でジャングル・クルーズを営んでいるフランク(ドウェイン・ジョンソン)を雇って目的地のクリスタルの涙を目指すことにする。
フランクはカギとなる矢じりを持つリリーを首狩り族の所へ案内するが、そこに現れたのはかつて奇跡の花に呪われたままになっている400年前の兵士たちだった・・・

ジャングル船.jpg
マッチョで強いだけでなく、目が優しくて紳士的なドウェイン・ジョンソンも凄く魅力的だけど、きりっと凛々しく聡明な雰囲気なのにコメディエンヌとしてもバッチリなエミリー・ブラントの二人のキャスティングはもう最高!
女性の地位が低かったり、同性愛が家族からも認められなかったり、貴族が無意味なTPOに拘るところなどさり気なく描かれていて、ただの冒険活劇だけじゃないのも良かった☆
Clipboard01885777.jpg
弟役のジャック・ホワイトホールのダメダメ感がとてもかわいい。しかもダメっぷりを大袈裟に演じていないのも良い☆
おてんばの姉に弱虫の弟って世界的にも「あるある」??

Clipboard0133544.jpg
今回敵役となるドイツ人ヨアヒム王子にジェシー・プレモンス。
以前ご紹介したステイホームおすすめ配信TVシリーズ「ファーゴ」シーズン2で、『頼りない旦那さん』を演じて注目してた俳優さん(キルスティン・ダンストの婚約者)
だいたい伝説の宝探し冒険活劇って、呪われたゾンビが出てきてやっつけて終わりなのであまり観ないのだけど、これは敵役にバラエティーがあり、またその過去にも物語があって中々良かったwa
Clipboard019977888.jpg
壮大な大自然を相手にしてどこからCGなのか判らないくらいの大迫力。

ちなみに実際にアマゾンでピラニアを食べたパパンの会社の人の話では、結構美味しいらしい。
ピラニアで次のピラニアを釣るんだって。
あとジャングルでハンモックで寝ると背中を虫に刺されて腫れるので、ハンモックの網目が背中全体に着くのだそう。

実はランドではあの「ジャングル・クルーズ」の船長のテンションがフランク船長のダジャレくらい苦手な我が家の面々。
並ぶのも嫌いだから結局空いているアトラクションだと、毎回乗ることになるんだけど(笑)
そんなわけでもう長い事ディズニーランドに行ってないなぁ~~としみじみ。ごめんね、ミッキー☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2021年08月11日 17:20
面白かったです。
最初は見る気がなかったのですが、ジャウム・コレット=セラ監督作品という事で見ることに決めました。
「アンノウン」を見て以来の大ファンなので。
ヒロインでエミリー・ブラントが出ているという事でますます期待しました。
冒頭からいきなりロンドンでのエミリー・ブラントが秘宝への手がかりを盗み出すアクションで見せます。
演出もハラハラさせ、ブラントと相棒の弟、悪役のキャラクターも描いてつかみはオッケーという感じ。
お話も面白く「ジャングル・クルーズ」のアトラクションを元に良くここまで色々な趣向を盛り込むと感心しました。
主役のエミリー・ブラント、ドウェイン・ジョンソンはもちろんいいのですが、エミリー・ブラントの弟役のジャック・ホワイトホールがいい味をだしていました。
ファンになりました。
一応、同性愛者で姉に救われたという設定ですが、そのあたりもさらっと描いていて良かったです。
こういう魅力的な脇役がいるとドラマにメリハリが出ますね。
悪役のジェシー・プレモンスも良かった。
キルスティン・ダンストとは結婚したのかな。
ラストのVFX満載の大スペクタルには大満足。
色々な伏線が見事に解決されるラストも良かったです。
ノルウェーまだ~む
2021年08月11日 17:30
>きささん
>
弟ちゃんがいい味出してましたよね。
ダメっぷりがわざとらしくなくて、バランスがとても良かったです。
これからのコメディ映画の在り方を提示してくれているように感じました。
2021年08月11日 23:14
まだ~むさん、こちらにも。
まだ~むさんは4DXでご覧になったのですか?
滝の場面とか、迫力満点だったでしょうね。
アトラクション感覚で、私もとっても楽しめました。

序盤で、ことばがわからないのはスコットランドで十分
ブータンはたいへんだった、とか
ドイツ人をばかにしてからかったり... とDisneyの偏見が
チクチク気になるところはありましたが
それを逆にいじりながら?楽しく見ました。^^
ノルウェーまだ~む
2021年08月12日 00:22
>セレンディピティさん
>
いえいえ、4DXで観たら絶対面白いだろうな~と思ったのでした。お子さんがいらっしゃる方は、炎天下アトラクションに並ぶより楽しめそうですよね?
私ディズニーにしてはそういった皮肉めいた表現をしている辺りが攻めていて良いな♬って思いましたyo
女性への偏見・同性愛への偏見・他国訛りの偏見・・・基本とするところは一緒ですものね☆
ごみつ
2021年08月12日 20:27
こんばんは。

夏休みに家族全員で楽しめそうな映画ですよね。
セレンさんの評判も良かったし、せっかくディズニープラスに入ってるんだから配信で見てみようかな。

「ブラック・ウィドウ」も劇場行きたかったけど、こっちも配信で見るか・・。

ディズニーランドは私も、かれこれ20年近く行ってません。最後に行ったのは甥が子供の時かな。

あの頃は私もまだ若かった。(笑)

ディズニーのアトラクション、私ジェットコースター系が苦手なので、一番好きなのはホーンテッドマンションかな。あと、地味にイッツ・ア・スモールワールドも好きです、ノンビリできて。
ノルウェーまだ~む
2021年08月13日 12:05
>ごみつさん
>
ファミリー向き…と思って躊躇していたのですけど、私もセレンさんオススメだったので興味が湧いたんですyo~
ディズニー+なら絶対配信で見ません?
外は暑いし大雨降るし・・・(笑
「ブラック・ウィドウ」も見たいんですよね~迷い中ですが。
ホーンテッドマンション!私もイチオシです。あとはカリブの海賊ね♬

この記事へのトラックバック