「ミスターノーバディ」大絶賛☆世の中のお父さんたちの憧れ

とにかく面白い!!
キアヌ主演の「ジョン・ウィック」大好きだったので、公開当初から楽しみにしていた作品。
世の男性の憧れともいえるフツーの男たちが大活躍する『痛快ハードボイルドアクション』という触れ込みは間違ってなかった!!

「ミスターノーバディ」公式サイト
mrポスター.jpg
火曜日のゴミ出し担当でいつも時間に遅れてごみを出せない、毎日地味な生活の繰り返しのハッチ(ボブ・オデンカーク)
ある晩家に入った泥棒に反撃できず、家族からより一層過小評価される羽目になる。
しかしバスで少女を助けチンピラに瀕死の重傷を負わせたハッチは、その中にロシアンマフィアのボスの弟がいたことから、巨大な組織を敵に回してしまう。家族と老人ホームに暮らす父親の命が危険にさらされたハッチは遂に・・・

Mrにゃんこ.jpg
手錠を掛けられたハッチが胸元から子猫とツナ缶を出して食べさせるシーンから、『それで何が起きた?』と本編が始まり、ラストの「あんた何者?」に繋がるところからなかなか洒落ている。

見た目もフツーのおじさん。特別ダメダメそうではないけど、妻からはベットの真ん中に枕で城壁を作られているし、幼い娘以外はある程度距離を取られているのは、世の中のどのお父さんでも身に覚えがある事なのでは?
このあたりが共感性が高くより痛快に感じる所以なのでしょう。
Mr悪党.jpg
次第にスキルが凄いってことが明かされていって、バリバリのアクションが展開されていく。
どうやら影の支援者らしき人もいて、知る人ぞ知る只者ではなかった過去があることが判ってくるわけだけど、キアヌのようにスーツを着たら即超カッコよくなっていくわけではなく、フツーのおじさんの風体で最後まで通すのがこの映画のまた良い所。

対して登場するロシアンマフィアのボスのまあ怖そうなこと。
たった一人で乗り込んでいく時は、まだ真実を明かす前なのでヒヤヒヤしまくってしまったwa
mr三人.jpg
一般的に家族からバカにされているお父さんが、実はFBIの特殊任務で人から恐れられるような殺し屋だったという事は現実にはない事だけれど、『実は凄いやつなんだぞ』とか『やればできるんだぞ』というのは世のお父さんたちの一種の究極の願望なのではないかな?
加えて老人ホームにひっそりと暮らす年寄りが、ラストでは敵陣に乗り込むメンバーっていうのも痛快でしかないよね!

このおじいちゃん安定の演技が良いなぁと思ったら、なんと「バックトゥザフューチャー」のドクたった~~
40年近くも前からおじいちゃんって!!!(まさにタイムトラベルしてるとしか思えない)

激しいアクションを優雅な曲とスローモーションで魅せるところもジョン・ウィックっぽくて好き♬
キアヌほどの格闘技技を持たずとも安心してアクションを見られるのもミソ。
続編もありそうなED映像で、今後も楽しみ!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2021年07月18日 23:47
まだ~むさん、こんばんは。
ミスターノーバディ、ノーマークでした。
残念ながらジョン・ウィックは見ていないのですが
ふつうの冴えないおじさんが、実はすごいスキルを持っているというと
リーアム・ニーソンの96時間のシリーズを思い出します。
おじいちゃんたちが大活躍というと、REDっぽくもあるのかな?
おもしろそうです♪
ノルウェーまだ~む
2021年07月18日 23:59
>セレンディピティさん
>
いえいえ、リーアム・ニーソンならもう普通に座っていてもカッコイイですけど、それよりも平凡なところがミソなのですよ~
REDも面白かったですよね♬あんな感じでロシアンマフィアをやっつけちゃう爺ちゃん、面白くない訳ないデス!
もうすでに遅い回でしか公開してないのですが、機会がありましたら是非!
ふじき78
2021年08月01日 22:21
オデンカークさん、そんなに人相が良くないんだよねー(そこはそこでいいんだけど)。なんかナチスとかやってそう。
ノルウェーまだ~む
2021年08月02日 23:30
>ふじき78さん
>
>オデンカークさん、この人相さほど良くない感じがまたいいですよね☆
名前もユニーク♬
2021年09月05日 18:56
ご無沙汰してます…
オデンカーク… この名前にまず笑ってしまいました。まだおでんで一杯やるには早い時期ですね
あんなにすごい運動神経なのになぜ毎度ゴミ出しには遅れるのかが謎でございました

他記事もちらほら読ませていただきましたが、まだ~むさん、5輪のボランティアされてたのですね。お疲れさまでした。相変わらず気を遣うご時世ですがまだ~むがお元気でなによりです
ノルウェーまだ~む
2021年09月05日 23:56
>SGA屋伍一さん
>
確かに!!きっと凄い運動神経を悟られないために、毎度ゴミ出し損ねる作戦?
このところ涼しくて、おでんも良さそうよ?

他記事、ちらほらでなく是非コメントお願いしますよ~

この記事へのトラックバック