懸賞生活☆茨城ブランド豚「常陸の輝き」が当たった!!

世の中何でもかんでもSNSになってしまい、ここ数年は試写会もツイッター応募ばかりで映画を一足先に鑑賞できる機会もほとんどなくなっちゃった・・・

なので以前はよく懸賞にも応募していたのだけれど、そちらもすっかりご無沙汰。当たったためしがないのだから諦めたらよいのに、それでも数少ないネットの懸賞で細々と応募していた私。

それが今年に入って何故か懸賞に当たり始めたYO?
1度目はGOTOで栃木県を旅行した時の宿のレシートで応募する「栃木にとまろうキャンペーン」で『和楽の生クリームいちご大福 10個』が当選したのが1月末。

そして今度は茨城からブランド豚が送られてきたのだった!!
IMG_20210305_155744.jpg
これは茨城県のブランド豚の『常陸の輝き』で、ロース肉が500gちょっとバラ肉が500g弱の計1Kg!!
常陸の輝きというのは、デンマーク産のランドレース種と英国の大ヨークシャー種の子供に茨城のローズDー1という品種を掛け合わせて作られた三元豚で、専用の飼料で育てられた至高のブランド豚なのだそう☆
IMG_20210305_155758.jpg
このところステイホームが続くと『食べること』ばかりになって、このままでは私がノーブランド豚になりそうだけど、ま、いいか♬
IMG_20210305_155821.jpg
それにしても今年は運気が上がっているのか?それとも幸運を使い果たしているのか?
どうかこのままラッキーが続きますように☆




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2021年03月07日 18:23
まだ~むさん、こんばんは。
わー、今度はブランド豚が当たったのですね。
それも1㎏も! しばらく楽しめますね。
くじ運がよくてうらやましい限りです。

私はどうせ当たらない。。。とはなからあきらめて
これまでほとんど応募をしたことがありませんでしたが
それがいけないのよね。
運試しに何か応募してみようかしら??

ノルウェーまだ~む
2021年03月07日 22:34
>セレンディピティさん
>
私も実はクジ運悪い人で、本当に情けないくらいだったんですよ~なので我ながら面食らっています。
昔はよく懸賞応募していた私もここ10年以上前から、試写会のみの応募だったんですょ☆
試写会はそれなりに当たっていたのですけど、ここ数年はツイッターやってないのですっかり当たらなくなっちゃって・・・セレンさんも試しに何か応募してみて~!
ごみつ
2021年03月12日 17:29
こんばんは。

わ~!凄い!高級豚肉が、しかも1キロも!
おめでとうございます。
ブランド豚、美味しかったでしょうね。うらやましい。

私もかなりくじ運が悪くて、ビンゴでも、何か所もあいたカードを持ちながら、最後まで立ちすくんでいるのが定番です。(笑)

ネットでも何度か応募してるのですが、当たった試しがありません。
でも、どれほど運が良い人でも応募しないとはじまらないし、私も色々トライしてみようかな~~。
ノルウェーまだ~む
2021年03月13日 00:48
>ごみつさん
>
そうなんですよ~
私もクジなどそもそも本当は当たらないのではないか?と思っていたんですけど、栃木のいちご大福のほうはコロナで旅行する人も少ないかも?という邪な気持ちで応募したら見事当選したんです♬
こちらの豚肉は本当に自分でも目が点で・・・
ごみつさんも是非何かトライしてみて~~!
2021年03月21日 22:47
こんにちは!!!
たしかに最近、なんでもツイッターで応募かもって思いました。
すごい!!おいしそう!!!!
ノルウェーまだ~む
2021年03月22日 10:48
>Nakajiさん
>
試写会も何でもツイッターでしょう?
NakajiさんはよくSNSしているから~~それで試写会も?
豚は美味しかったですよ~~

この記事へのトラックバック