検証SIXPADのトレーニングスーツを全く運動しないで3か月使ってみた

SIXPADと言えばクリスチアーノ・ロナウドのCMで有名な、腹筋バッキバキの人がより一層バキバキにするために装着して筋肉を鍛えるあのトレーニングサポート商品のこと。
シックスパッド アブズフィット2(SIXPAD Abs Fit 2)MTG【メーカー純正品 [1年保証]】 IF-AF2212F-R
シックスパッド アブズフィット2(SIXPAD Abs Fit 2)MTG【メーカー純正品 [1年保証]】 IF-AF2212F-R
普段鍛えている人が更に運動後にあれを装着してるっていうのも運動しない私には不思議なのだけど、今はステイホームで筋肉を鍛えている人が多いから時代は『人類総きんにくん』なのかも?

今話題の新製品、SIXPADのトレーニングスーツは昨年末にCMが始まった SIXPADホームジムで着るウエアタイプのパワースーツ。
IMG_20200721_125506.jpg
私がモニターを体験したのは昨年6月から9月までの3か月。
通常モニターや治験はSNSにアップする事を禁じられるのだけれど、誓約書を端から端まで読み直してもそのような事が書かれていなかったので、そろそろいいかな・・・
というのも、年明けから駅前などでSIXPADホームジム体験会のチラシが配られたりしていて、興味を持つ人が多くなってきているのを実感しているから。お安いものではないから、その使用感とか効果が気になるよね?
ちなみにパワースーツのお値段は1900円×60回(一括では118,800円)
上着 表側(光の具合で中央部が変な色に見えるけど真っ黒デス)
IMG_20200721_125528.jpg
上着 後ろ側
IMG_20200721_125545.jpg
薄手のウエットスーツの様な良く伸び縮みがする生地で、袖口と両脇、ズボンのすそ部分にチャックが付いていて、使用するときは必ず閉めて身体にフィットさせなければならない。
表も裏も似たようなものだけど、あえて写真を載せたのは、白く囲ってある部分の内側(肌に当たる部分)にスポンジ状のクッションがありここに電気刺激が送られるような仕組みになっているから。つまりこの部分の筋肉に刺激を与えるようになっているというわけ。
ボトム表側
IMG_20200721_125612.jpg
ボトム裏側
IMG_20200721_125559.jpg
アプローチする電極位置の箇所は次の部位。
上腕二頭筋
腹斜筋(脇腹)
腹直筋(シックスパッドに割れる所)
大腿四頭筋(前のもも)
大臀筋(お尻)
ハムストリングス(もも後ろ側)

スーツ上下の前側銀色の丸いポチポチのところに、あらかじめ充電させておいたコントローラーをセットし、上下同時にスイッチを長押しするとスタートする。強さは10段階。好みの強さにセットできる。TopとBottomがシンクロするとオレンジのランプが点灯。
Clipboard01.jpg
使用する前に先ず裏返して電極部分のスポンジにスプレーで水を充分に吹きかけておく(小さい電極に3プッシュ、大きい電極に7プッシュ)
しーかーし!一番最初は乾ききっているせいか、もっと水浸しにしないと、スイッチを押してもスタートしなかった。(ちゃんと濡れていないと痛みがある)私はその後は小に5プッシュ、大に10プッシュしていた。

スプレーが終わったら下着を付けないで直接着用。つまり裸の上に着るわけ!
サイズは自分にぴったりしたものを選ぶため、濡れて身体に張り付くスーツを、う~~んう~~んと引っ張り上げてようやく着たのに、濡らし方が足りないのかと再度脱いでスプレーし、やっとズボンを履き直したら上着が乾いて・・・というのを、すっぽんぽんで行う恥ずかしさたるや(≧▽≦)

時間は23分間、1日おきに使用。毎回使用後に専用ネットでデリケート洗いする。
使用中はじっと椅子に座っているように指示を受けた私。退屈なのでネットでもしようと思ったけど、なんのなんの。
ビクンビクンと動くのでマウスも持てず、お茶も飲めない~(笑
実際は専用アプリでテレビ画面にレッスンを映し、連動してトレーニングを行う訳だけれど、私の印象ではあの強さでビクンビクンしたら、とてもトレーニングどころじゃないかも・・・
IMG_20200915_234511.jpg
御見苦しくてスミマセン。
SIXPADモデルの菜々緒ちゃんと違うのはスーツが改良前だったからに違いないと勝手に思ったけど、ちゃんと考えたら私の体型のせいだった(号泣

最初は怖くて1か月かけて10段階の4くらいから徐々に強くしていったけど、最後はマックス10でも大丈夫。
3か月使った結果としてはこんなかんじ(データをこっそり盗み見)
筋肉量30.8➡30.8➡31.5
BMI  29➡ 28  ➡28 
この数値が凄いのか凄くないのか、モニター参加者には何も教えてもらえない。
熱心にエコーで筋肉の厚さを計っていた先生たちがどよめいていた気がするのは気のせいかな?
シックスパッド ボトムベルト S (SIXPAD Bottom Belt S) MTG【メーカー純正品 [1年保証]】ヒップアップ EMS 美尻 桃尻
シックスパッド ボトムベルト S (SIXPAD Bottom Belt S) MTG【メーカー純正品 [1年保証]】ヒップアップ EMS 美尻 桃尻
まさか運動しながら使うものとは知らずに、じっとしていればムキムキになると思って使っていた私。
印象としては腿と臀部の筋肉はかなり付いたけれど、私の希望だった腹筋(特に下っ腹)にはボトムの上からなのでアプローチが全く効かない印象。
先に書いたパワースーツのお値段にプラスして、月額4180円を支払う価値はありそうだけど、冬場素っ裸でヒヤッとするスーツを着る気にはなれないかも・・・
SIXPADさん、全く動かなくてもお腹ポッコリが治る専用ベルト作ってくださいっ!
シックスパッド シェイプスーツ Mサイズ(腹部用)ウエスト64~70cm×ヒップ87~95cm MTG【メーカー純正品 [1年保証]】
シックスパッド シェイプスーツ Mサイズ(腹部用)ウエスト64~70cm×ヒップ87~95cm MTG【メーカー純正品 [1年保証]】

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ナイス

この記事へのコメント

2021年02月03日 09:20
あら面白そう!
こんなモニターがあったのですね。
私も以前はよくモニター会議など出かけていたのですけど
今はコロナで全くなくて、腐っていたのですよ。
これで筋肉もつけばとってもよさそう。
このモニターはもう募集してないのかな?
でも冬場に全裸、ヒヤッとするスーツを着るのは、確かにちょっと大変そうですね~
ノルウェーまだ~む
2021年02月03日 11:07
>zooeyさん
>
この手のモニターは本当に少ないですよね~
今はウエラブルウォッチを付けて活動量を計る治験の募集ありますけど、場所は茨城です。
最近のモニターはほとんどzoomになってますね。
家にはPCにカメラが付いていないので、そちらはやっていないです。
zooeyさんは最近ジムのほうはいらっしゃってますか?お家でホームジムも良さそうでしょ?高いけど(≧▽≦)
2021年02月03日 22:54
まだ~むさん、こんばんは。
トレーニングスーツをまとったまだ~むさん、かっこいい!
まるでワンダーウーマンみたい。

こういうスーツがあるとは知りませんでした。
着るだけで筋肉がつくなんて、ラクして筋肉をつけたい人には朗報ですが
身に着けるのに毎回こんなにたいへんな思いをするくらいなら
運動する方が早い、なんてことにもなりかねませんね。

でもなかなかできない経験ができて、よかったですね。(^_-)-☆
ノルウェーまだ~む
2021年02月03日 23:30
>セレンディピティさん
>
残念ながら着るだけではさほどの筋肉にはならないようです。
やっぱり身につけて運動するとより一層効果が増すというのが正解なのでしょうね。
水をたっぷり滲みこませたら、何度も脱ぎ記する必要はないので、慣れれば大変じゃないのですけど最初は面食らいました(笑
いや~お恥ずかしい…こんなお腹ポッコリで、ワンダーウーマンファンの方に叱られるわっ(爆

この記事へのトラックバック