GOTOブータン☆都内で世界旅行「ガテモタブン」代々木上原

東京都民にとっては、どこにも行けないお盆がやってきた。
どうせ暑くて外を歩く気にもなれないし~~と、自宅でお籠りする気満々だった私たちも、わずか数日でやや飽きてきたyo
今日はどんより曇っているし、これなら久しぶりにウォーキングを兼ねて出掛けるのもいいかも!

どうせ何処へも旅行にも行けないのだから、いっそ都内で世界旅行しましょう♪
先ずはブータンへ☆

「ガテモタブン」 公式HP代々木上原駅から3分
IMG_20200808_130227.jpg
前は夜しかやっていなかったのが、コロナの関係かランチもやっている。
非常に狭いお店だけど大きくドアを開け放して、室内のクーラーが効かないほどなのでコロナ対策はバッチリ。
歩いてきたため汗が噴き出るのに、これから辛い物を食べて大丈夫かしら?とやや不安に(笑
IMG_20200808_132510.jpg
ジャシャマルランチ(鶏とピーマンとトマトを炒めたもの)1045円(税込) 全く辛くない。
見た目の器の大きさに比べてたっぷりと鶏もも肉が入っていて、かなり食べごたえがある。トマトのソースがしっかりとした塩気があるので(私にはちょっぴりしょっぱかったけど)ご飯に掛けて食べても美味しいし、鶏に絡めると丁度良い。サラダとカレー風味のスープが付いている。ご飯がてんこ盛りなので注意!
実は前回訪れたとき➡世界の珍グルメ☆ブータン料理「ガテモタブン」代々木上原は全ての料理がガツンと辛かったので、ちょっぴり物足りないというか肩透かしをくらったかんじ。
公式サイトでは1辛となっているから・・・とうがらし入れ忘れ?

スープには雑穀が入っていて見た目は色が悪いけど、なかなかに美味☆
IMG_20200808_132903.jpgIMG_20200808_130506.jpg
IMG_20200808_132420.jpg
ケワダツィランチ(ジャガイモと唐辛子をチーズで煮込んだ料理)1045円
これぞブータン料理!のエマダツィと迷っていたパパン。さすがに具が唐辛子のみのエマダツィには恐れをなして、こちらのケワダツィにして大正解!これが丁度良く辛くて実に美味しい!!!
ほぼジャガイモだけ状態なので、私の鶏肉だけのジャシャマルランチと半分こしてくれたら丁度良いのに、余程美味しかったのか味見だけさせてくれてあと全部食べちゃったよ(≧▽≦)
IMG_20200808_132520.jpg
モモ 2個で305円 
ラムかと思ってワクワクしていたらポークだったのが残念だけど、特に付け合わせの「粉末唐辛子を油で炒めた」エヅェというペースト状のものを付けるとめっちゃ美味しい☆
見た目は真っ赤で辛そうだけど、実は辛さはそれほどでもなく甘みもあって風味が良い。

夜に比べるとランチセットの見た目は異国情緒は少な目だけど、ちょっとした気分転換にはぴったりね♪
大きめの汗拭きタオルは忘れないように~☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2020年08月11日 08:14
まだ~むさん、おはようございます。
毎日とんでもない暑さで、とても外に出る気になりませんね。
しかも私は、今日・明日と仕事(今日は在宅)です。

ブータン料理はいただいたことがありませんが
拝見すると、親しみのあるお料理ですね。
ジャシャマルランチは、チキンのバスク風みたい。
じゃがいものスープは優しいお味がしそうですね。
どちらも唐辛子がほんのり効いているのが特徴でしょうか。
都内で世界旅行、いいですね☆
ノルウェーまだ~む
2020年08月11日 11:57
>セレンディピティさん
>
>お仕事ご苦労様です~!こう暑いと在宅ワークが有り難い所でしょうか?
チキンは残念ながら辛くなく、ジャガイモのチーズスープはしっかりと辛かったデス。
この辛さがブータンなので、チキンのは物足りなかったんですよね~
前回のレポをご覧になっていただけると判ると思いますが、エマダツィなんて何しろ唐辛子を普通にざっくざっく食べちゃうんですよ☆
在宅のクーラーで身体が冷え切った人などは、唐辛子で少し新陳代謝を良くするのもいいかもですね!?

この記事へのトラックバック