同僚おススメ映画を見る「人生、ここにあり!」「ジャングル」「スイスアーミーマン」

バイト先に唯一入って来た新人さんと映画の趣味が同じと知って大いに盛り上がったyo さっそく娘と同じ年の彼女がおススメしてくれた映画を見て見る事に・・・ 同棲中のフランス人イケメン彼氏のおススメも含まれているということで、楽しみたのしみ~ 「人生、ここにあり!」(2008年)イタリア 1980年代の実話を映画化。 精神病院を…
トラックバック:0
コメント:2

続きを読むread more

「IKEA 原宿」で噂のツンブロードを食べる

原宿駅前のI真ん前に出来たウィズ原宿にある「初の都心型店舗 IKEA 原宿」を再訪。 都会のど真ん中でも充分IKEAらしい広々空間は再現されていて、可愛らしいPOPな北欧インテリアに囲まれると何故かほっこりしてしてしまう。 というのも、ノルウェー在住の頃は楽しみと言えばIKEAに行くくらいしかなくて、用事もないのに出掛けて行って…
トラックバック:0
コメント:8

続きを読むread more

新宿西口「トラットリア クアルト」☆食べきれないほど超絶最強コスパ

新宿にはあまり良いフレンチやイタリアンがない・・・と言う印象が強かった私。 ところが人気があって評判も良いお店があるのを発見! 短期バイトの最終日にようやくゆっくり行く事が出来たyo とにかく殺人的に忙しかった今期のバイト。 コロナを恐れてメンバーが半分しか集まらなかったのに、仕事量はいつもの3倍の受注があり、午後休憩も返上…
トラックバック:0
コメント:4

続きを読むread more

「劇場」最後の号泣シーンまでムカつくけど我慢の甲斐あり

1作目でも主人公はどこまでも「クソ」だった。 「クソ」なダメ男を描かせたら、小説家又吉氏はある意味右に出るものが居ないのではないかしら。 「劇場」(7月17日公開)公式サイト 店でコーヒーを飲むお金すらない永田(山崎賢人)は偶然出会った沙希(松岡茉優)をナンパしてご馳走になる。 二人はいつしか惹かれあうようになり、永は沙希のアパ…
トラックバック:0
コメント:8

続きを読むread more

何度見ても面白い☆バディーものコメディならこれ!「ホット ファズ」「宇宙人ポール」「タッカーとディル」「ナイスガイ…

わとガッツリと重たい映画を好む私も、さすがに毎日2時間残業が1か月以上続いて疲れもたまり、ついにはお家映画を見る気力さえなくなっていたのだけど、ようやく仕事も落ち着いてきたので久しぶりにお家映画三昧♬ それにしても、たまにはコメディでも見よう~~と思うなんて、まだまだ疲れが取れてない証拠ね(笑 さて私が是非お勧めしたいバディ…
トラックバック:0
コメント:4

続きを読むread more

「EATALY HARAJUKU」ウィズ原宿で神宮の杜を楽しむ

昨年でバイト先を定年退職なさった私の同僚でもある大先輩が新駅舎を見るために原宿までいらっしゃると聞いて、久しぶりにお目に掛かることに。 オリンピック開催まではそのままという旧原宿駅舎。平日なのもあるけど原宿は結構きちんと空いているne くるりと振り返るとすぐにウィズ原宿がある。 ユニクロとアウトドアのスノーピークの間にあるエス…
トラックバック:0
コメント:6

続きを読むread more

原宿カレー激戦区「みのりんご」☆原宿徒歩2分

原宿の定番と言えばクレープからパンケーキ、そしてタピオカドリンクと時代は移っても安定して変わらないのがカレー激戦区であるということ。 家族が揃うと決まって行くネパールカレーの「マサラハット」の3軒隣にあるために、時々行列が出来る人気店だから気になっていたのに、ちっとも入る機会がなかった「みのりんご」にようやく行ってみる事が出来たyo …
トラックバック:0
コメント:4

続きを読むread more