今しか食べられないテイクアウトを食べよう☆「ARMS」のバーガー

外出自粛ですっかり運動不足になっている今日この頃。
自宅でトレーニングでもすればいいのだけれど、マシーンもないしやる気も出ないし・・・

一日3食家族の食事を作るばかりの日々はさすがに飽きてきたので、1週間に一度は『めっちゃいい加減な食事の日(各自がカップ麺とか菓子パンとか残りご飯とかで勝手に済ます日)』、そしてあと1日はテイクアウトをする日に決定☆
今流行のUberEatsもいいのだけど、自宅軟禁の軽症感染者の方のほうが必要としているのでは?(個人の感想です)と思い、自分で買い出しに行くことに・・・

激減したとは言え竹下通りは人の往来があるし、日本人は居ないのに何故かアルジェリア人達がたむろしているし・・・で、なるべく裏の小道を行こうと原宿警察の脇から入ると、とっても美しいサツキに遭遇♬いつの間にかこんな季節になっていたのね…
IMG_20200423_115601.jpg
そして先週同様ガラーンとした原宿駅前を過ぎる。
IMG_20200423_120345.jpg
目的のお店へ最短距離で行くために代々木公園を突っ切る。
IMG_20200423_121259.jpg
ああ、なんて青紅葉の新緑が目に眩しいのでしょう☆久しぶりに大きく息を吸う

目指していたのはコロナの影響で時短営業・テイクアウトを始めたイタリアン「オストゥ」(2,018年ミシュラン1つ星)
そう何度も行けないミシュランのお店で気軽なテイクアウトがあるんなんて!とはるばる歩いて来てみたら、なんと!!水曜日定休、木曜日は15時からとなっていた!(号泣)

それならばいつも行列で素通りするだけだったお洒落バーガー屋さんでテイクアウトしよう☆#コロナに負けるな#飲食店応援プロジェクト
「ARMS」 代々木公園駅より徒歩3分
IMG_20200423_124344.jpg
IMG_20200423_123957.jpg
いつも人気の窓際の席に座っていたお客さんも帰りお店は無人に。せっかくだからお店で食べたかったけど、今日はテイクアウトが目的なのでグッと我慢。お客さんが座っていたところは全て消毒していたyo
チリバーガー1,180円
IMG_20200423_125722.jpg
 チーズバーガー1,180円
IMG_20200423_130039.jpg
ねえねのアボガドバーガーはすぐに食べられなかったので、ちょっと色が悪くなっちゃった…⇩
IMG_20200423_181359.jpg
大きめバーガーはしっかりと厚みのある手作りのパテが牛肉を主張して実に美味☆ドレッシングをかけずに刻んだ野菜をソースであえて載せているのがGOOD!

この日は一万歩にちょっと足りないくらい。
それでも夜には少々筋肉痛になった私は、いかに日頃運動不足か・・・?情けなや~
初夏の日差しを浴びながら広々とした代々木公園で新鮮な空気を胸いっぱい吸い込んで、久しぶりにリフレッシュ☆これでまた1週間頑張れそうだわ♬

こちらのお店はデリバリーもやっているそう。 
帰宅してからサイトを見て、1,100円でスープもコールスローもついているランチボックスがあったのを発見してショックを受ける。次回はデリバリーで絶対これを頼むぞ~~!!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

面白い
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2020年04月24日 08:03
まだ~むさん、おはようございます。
ARMSのハンバーガー、私も大好きです。
青空の下で召し上がるハンバーガーは
ピクニック気分でさぞおいしかったことでしょう。

私もほとんど家を出ないので知らなかったのですが
家の近くのお店でも、結構テイクアウトやデリバリーをやってるみたい。
(なぜか奈良にいる息子が教えてくれた)
コロナ自粛も、考え方ひとつで楽しくなりますね。
ノルウェーまだ~む
2020年04月24日 11:16
>セレンディピティさん
>
そうなんです~
普段行かない・行けない様なお店でテイクアウトを始めたところも多いので、そういったものにチャレンジ出来る良い機会でもありますよね☆
案外デリバリーもしてくれると判って、俄然楽しみになってきました♪
色々ご両親がご心配なのですね!息子さん優しい~♪
2020年04月24日 13:22
週4日はジムで踊っていた私、もう気が狂いそうです~!
ひたすらタロウの散歩をしていますが
最近ワイヤレスイヤホンを買って、散歩の時に英会話の教材など聞くようになりました。

>一日3食家族の食事を作るばかりの日々はさすがに飽きてきた

本当ですよねえ。
営業自粛の飲食店はもっと大変だと思いながら
私もたまにテイクアウト利用しています。
ノルウェーまだ~む
2020年04月24日 16:48
>zooeyさん
>
ステイホームともなるとテイクアウト買いに行くのさえ憚れるのかな?と気になりますけど、その程度のお散歩すらできないと本当に健康に悪いですよね。
タロウちゃんいて羨ましいです。
zooeyさんは週4もジム行ってらしたのね?こうなったらマシーンを買うしか??
june
2020年04月25日 14:21
サツキ、目にまぶしいですね。
ハンバーガーもおしゃれでおいしそう。
うちの方のテイクアウトとは違います!

外の空気は本当に気持ちが良いですよね。
上手に気分転換したいですね。
ノルウェーまだ~む
2020年04月25日 16:19
>juneさん
>
いつの間にか季節が移ろっているよね~
juneさんが送ってくださる海の写真に感化されて、ちょっと歩かないとな…と思い始めたところです。
今日は頑張って1万5千歩 歩いたよ♬
私はどうしてもお寝坊さんなので、お昼頃になっちゃうのでした。juneさん朝、お散歩してて偉いなぁ・・・
ごみつ
2020年04月25日 18:07
こんばんは。

今、セレンディピティさんのところにもおじゃましたのですが、お二人ともバーガーで、まだ~むさんのバーガーもすっごく美味しそう!!(^^)!

今、外出自粛なので、人気のお店で食べる良いチャンスですよね。お店の応援にもなりますしね。

デリバリーは今、大繁盛でしょうが、人手は足りてるのかしら・・とちょっと気になったりもしますね。
ノルウェーまだ~む
2020年04月26日 00:11
>ごみつさん
>
私バーガー食べる機会が少ない方なのですけど、今回はいいチャンスでした!
こちらのお店はデリバリー部門が別にあるようで、そこから配達してくれるようです♬
普段はそういうの活用したことも無かったですけど、息子が帰省した時にでも、また頼んでみようかな~
2020年04月26日 20:37
ハンバーガー、お花見の季節と微妙にだぶってしまいましたけど、欧米のジャンクフードNo.1ですね。栄養価は高くないのでしょうけど、あとを引かない軽さでは他のジャンクフードよりもチープで良いと思います。

スナックではあると思いますが、油っぽいので、ちょっと高くても、飲み物にこだわりたくなりますね。外国のお茶とか、専門店なら牛肉に合うセレクトの幅が広そうですが。

公園の芝生で食べるのが、今は一番安全でしょうね。花見が駄目になったなら、自分達で、信の置ける仲同士で安全地帯を探して、楽しめれば良いのでしょうね。逆に、絆が深まる事もあるんじゃ無いですか。
ノルウェーまだ~む
2020年04月27日 21:49
>隆さん
>
私たちだけでなく家族でピクニックと言う人がチラホラといました。
公園に散らばっているのでお花見の様に密集度が少ないのがいいですよね。
こちらのバーガーはパテも分厚く、とても「軽い」とは言い難く、夜までガッツリおなかいっぱいのままでした(笑)
q
2020年06月25日 10:08
パティもかなり大きくてジュシーなのね
アメリカンな雰囲気の店内
テイクアウトして代々木公園で食べるのもお薦め
我が家は
もっぱら
KUA`AINAだよ~
コロナもんだいがおさまったら
秋などの心地良い時に
行きたいなぁ・・・
。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。
先日
まだーむの行った台湾旅の記事で
読んでいた
台湾メニューをアレンジしてみて
ちょっと加工して
作ってみたよ
なかなかのオリエンタルTASTEになったよ
色々と使えそうだよ~~
私のブログに
まだーむのブログリンク
貼りつけちゃった
ノルウェーまだ~む
2020年06月25日 23:47
>qさん
>
KUA`AINAもすごーく美味しいよね!私も一度だけ行ったことあるわ☆
ブログまた始めたの?
仕事がきつくて毎日の残業でなかなか時間取れないけど、お休みの日にのぞかせてもらうね♪

この記事へのトラックバック