新宿「GINGER GRASS (ジンジャーグラス)」再訪☆ホリデーランチを食べてみた

「新宿周辺が集まりやすい♪」というママ友3人で、雰囲気が良くて気に入ったこちらのお店でしばらくぶりのランチ会。 息子が同じ高校だったご縁で仲良くさせてもらっている漫画家さんの奥様とは、かれこれ4年ぶりになっちゃうのね…前回のランチ会はこちら 現在公開中の「カイジ ファイナルゲーム」の裏話なども聞かせて頂けて、とっても楽しい会になった…
トラックバック:0
コメント:6

続きを読むread more

「カイジ ファイナルゲーム」☆圧倒的成長!!

福本漫画を愛するねえねの影響で、ずっと追いかけている「カイジ」シリーズ。 勿論原作も全部読んでいるし、アニメ『逆境無頼 カイジ』も見ている。➡「焼き土下座となま土下座」 映画の方も1作目「カイジ~人生逆転ゲーム~」圧倒的『狂宴』 2作目「カイジ2~人生奪回ゲーム」欲望の沼、さらに中国版カイジ「カイジ 動物世界」☆中国版カイジはなぜア…
トラックバック:0
コメント:4

続きを読むread more

新宿御苑前「モモタイ」☆コスパの良さでは日本一!?

これだけ本格的なのに、このお値段!!?? 驚き過ぎてにわかには信じられなかったくらい♪♪ ベトナム出張中の夫の代わりに夫の親戚の葬儀に出席するために急遽松山に飛んだりしていて、すっかりUPが遅れたけれど~~うららかな祝日の日、パパンと★ちゃ★と3人で新宿御苑前にあるタイ料理屋へ行ってきたyo 場所は年末に★ちゃ★と二人で忘…
トラックバック:0
コメント:6

続きを読むread more

「パラサイト 半地下の家族」☆4Dなんて必要なし!におい立つ映画

韓国映画初のカンヌのパルムドールを受賞した「パラサイト 半地下の家族」は、奇想天外・神出鬼没・笑いある社会派映画としてエンタメとしても存分に楽しめる見事な映画だった!! とーにかく脚本が面白いおもしろい♪ 突飛な話なのに一つも違和感が無く、リアルにありそうでどこか寓話的。さすがポン・ジュノ監督!! (ちょっぴりネタバレぎみなので要…
トラックバック:0
コメント:24

続きを読むread more

試写会「リチャード・ジュエル」メディアリンチは他人事ではない!☆イーストウッド監督の底力

年明けてから最初の試写会は今度90歳になるクリント・イーストウッド監督の「リチャード・ジュエル」 題名としては地味なので危うくスルーするところだったけれど、これは今こそ見るべき秀作なのである。 「リチャード・ジュエル」 公式サイト(1月17日公開) 正義感が強すぎる心優しいリチャードは母と二人暮らし。 保安官をクビになりライ…
トラックバック:0
コメント:18

続きを読むread more

原宿カレー激戦区☆ダガヤサンドウ「ルクラビレッジ(旧Himalaya Curry )」色んな意味で本場仕様

カレーの人気店が結構多い神宮前~原宿~ダガヤサンドウ周辺で、ママ友がこの辺りで一番美味しい!と言うヒマラヤカリーは、この界隈で生活の要所となっているOKストアの真ん前なのに実はまだ行ったことが無かった。 というのも、以前書いたように我が家は揃って原宿駅前のマサラハットびいきなので、同じインド・ネパール系カレーならそっちに行ってしまうか…
トラックバック:0
コメント:6

続きを読むread more

新作「ペットセメタリー」(2019)☆ホラー色強めでカムバック

長い事ホラーの傑作は「ペットセメタリー」だと思っていた。 家族を愛する切なさMAXの胸を打つストーリーは、ただ怖がらせるだけのホラーとは一線を画して、私の中で長い期間唯一無二の愛すべきホラーとなったのだった。 そして駄作だった「ペットセメタリー2」の存在を全く知らないまま、「ペットセメタリー2019」が公開される。 「ペットセ…
トラックバック:0
コメント:8

続きを読むread more

2020年 新年あけましてと令和元年のベストを振り返って

皆さま、新年あけましておめでとうございます。 昨年一年間、変わらずブログを見て下さった皆様、コメントを入れて下さった皆様、本当にありがとうございました。 映画を観た数も少なく、かといってグルメの回数も減りあまり話題性も無い当ブログへ足をお運び頂いただけでも感謝の気持ちでいっぱいです。 ⇧娘が大好きな小野不由美先生の「十二国記」のサ…
トラックバック:0
コメント:40

続きを読むread more