新宿御苑前「モモタイ」☆コスパの良さでは日本一!?

これだけ本格的なのに、このお値段!!??
驚き過ぎてにわかには信じられなかったくらい♪♪


ベトナム出張中の夫の代わりに夫の親戚の葬儀に出席するために急遽松山に飛んだりしていて、すっかりUPが遅れたけれど~~うららかな祝日の日、パパンと★ちゃ★と3人で新宿御苑前にあるタイ料理屋へ行ってきたyo
場所は年末に★ちゃ★と二人で忘年会をした「バーン・キラオ・パラダイス」の目と鼻の先、彼女のイチオシのお店なのだ!
IMG_20200113_124955.jpg
ピンクの象さんのマークが可愛いお店は、店内はとっても狭くカウンターの他は4グループくらいしか座れない。
こうやって見るとバーを居抜きで借りた?入口もおよそレストランらしくなくて、知ってないと入り難いのが難。
IMG_20200113_121413.jpg


さて何を注文しようか??
小鉢を色々頼んで皆でシェアしよう♪ということになり、先ずはミニカオマンガイ390円、カームー(豚足のタイ風煮込み)390円を注文⇩
IMG_20200113_122431.jpg
ミニグリーンカレー390円、ミニガパオ390円⇩グリーンカレーは辛さはほどほど。
ミニと言っても、小ぶりのどんぶりにてんこ盛り!
IMG_20200113_122753.jpg
トードマンクン&トードマンクラー(魚と海老のすり身揚げ)390円⇧スイートチリソースでいただく。衣がパリッと揚がっていて、なかなか美味。
IMG_20200113_122937.jpg
その日の青菜炒め490円⇧ これが一番高いメニュー(≧▽≦)

小ぶりでも十分お腹いっぱいになった私たち。
色々食べられて楽しいし、それでも一人当たり780円程度なのだからコスパ良いでしょう!?

このお安さでもどのお料理もタイのスパイスがしっかり生きていて、味は本格的なのが嬉しい☆
勿論、ミニじゃないメニューもあってそちらは普通のお値段。
やっぱり小鉢で色々食べるのが楽しいよね。

新宿1丁目と2丁目でお弁当販売もやっているそうだけど、新宿駅周辺でもお弁当販売やってほしいな~~☆


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2020年01月22日 09:53
まだ~むさん、こんにちは。
わ~、これはまた魅力的なお店ですね。
モモタイってピンク&タイ料理から来ているのかしら?
入口はたしかにバー風で、知らないと通り過ぎてしまいそう。。。
お友だち、よく見つけましたね。
ミニサイズがあって、いろいろなお料理がいただけるのがうれしいです。
しかもGoogle Mapsでチェックしたら、こちら朝7時から開いているんですね!
是非、食べに行きたいです♪
★ちゃ★
2020年01月22日 18:50
敏腕なお姉ちゃんが、脱サラして開いたお店。
以前は新宿三丁目エリアにあったので見つけられたのです♪
スパイスも具材もタイから輸入していて、辛さはともかくスパイスの使い方が本格的で、辛いの苦手な私はメチャらぶなお店です♪
何よりミニサイズで安いのがたまらないですよね(*´∀`)♪
ノルウェーまだ~む
2020年01月22日 23:37
>セレンディピティさん
>
わお!?なんと朝から開いているお店でしたか~~?
ほとんどのお料理が390円でいただけて、あれこれ食べたいけど沢山は無理!な人には嬉しいですよね♪
それでも結構お腹いっぱいになるから、お腹の調子によって調整できるのもうれしいかも。
是非、御苑のお散歩の後にでも寄ってみて~
ノルウェーまだ~む
2020年01月22日 23:39
>★ちゃ★さん
>
いいお店教えてくれて、本当にありがとう~~
ちょっと御苑方面なのが残念だけど、春とか御苑をお散歩してぶらりと寄るのにいいよね♪
辛いの苦手なのにタイ料理好きの★ちゃ★のおかげ~☆
スパイス本格的で、マジ美味しかったwa~
2020年01月24日 20:10
東京は本当に美味しそうな店だらけですね。紹介されているものはみんな
そうですが、不思議と引き寄せるとか?あるかも知れません。

タイの屋台並みのコスパで、バーのような佇まいの店で時間を過ごせるって、
安くて高い、不思議な取り合わせですね。料理人はタイ人の方でしょうか。
屋台から店を構えて、これから大きくなる前向きな雰囲気に溢れていますね。

これだけ、一品料理が多くて、セーブして食べれるとなり、さらに、
お酒も入るとすると、これはもうハシゴ酒のテンションが高まるものと思います。この店の回転も早そうですし。

日本人的には愛でたいし、タイに行かずとも、最高の味を愉しめますね♪いえ、タイ旅行を止めているわけではありませんが。
ノルウェーまだ~む
2020年01月25日 14:53
>隆さん
>
そうなんです!この不思議空間がまた堪らないのでした。

オーナーはやり手のOLさんだそうで、タイが好き過ぎて現地の味を再現しているうちに、お店を出してしまったのだそうです。

この記事へのトラックバック