原宿カレー激戦区☆ダガヤサンドウ「ルクラビレッジ(旧Himalaya Curry )」色んな意味で本場仕様

カレーの人気店が結構多い神宮前~原宿~ダガヤサンドウ周辺で、ママ友がこの辺りで一番美味しい!と言うヒマラヤカリーは、この界隈で生活の要所となっているOKストアの真ん前なのに実はまだ行ったことが無かった。
というのも、以前書いたように我が家は揃って原宿駅前のマサラハットびいきなので、同じインド・ネパール系カレーならそっちに行ってしまうからなのだった。

そして先日満を持してこのヒマラヤカリーに入店。
このお店のいいところはテイクアウトが安い。更に年中無休!

「ルクラビレッジ 旧Himalaya Curry 」北参道ずっとヒマラヤカリーだと思い込んでいたのも仕方ないよね?良く見ると両方の看板が掛けてある(≧▽≦)
IMG_20191204_203551.jpg
お店の前に自転車とか雑多な感じも本場ネパール風??
ガラス窓が大きすぎて中が丸見えなので、ちょっと勇気がいる。
隣の「うなぎ」の看板は将棋のひふみんがご贔屓にしていて、よくテレビで紹介されていた鰻屋さんで私のママ友のご実家のお店。

カレーの種類によって違うけれど夜はだいたいサラダがついて1200円くらい。(お昼はもう少し安いみたい)
サラダはピリリと香辛料が効いたドレッシングが掛かっている。
IMG_20191204_200112.jpgIMG_20200103_130207.jpg
IMG_20191204_200557.jpg
ナンはなかなかのビッグサイズでもっちりして実に美味!!カレーはパパンがホウレンソウ&エッグカレー、私が人気のバターチキンカレーをチョイス。
具が少な目でサラッとしているけれど、バターチキンは甘さの奥からいい感じに辛さが出てきて美味しい☆
ホウレンソウのカレーは青臭さがなく食べやすいけど、ちょっと物足りない感じかな・・・(その後テイクアウトした激辛マサラチキンもマトンカレーも美味しかったけど、キーマエッグカレーはいまいち)

最後に夜遅く帰る息子の為にテイクアウト(690円)をお願いしたら、ちゃんと帰り際にナンの焼きたてを用意してくれたyo
店内はガンガンとネパールっぽい音楽が掛かっているけど、大きな液晶では何故かマライヤ・キャリーが歌っていてその辺のちぐはぐさも本場仕様?(超セクシーなダンスのミュージックビデオも流れているっ)
スタッフは皆さんネパールの方で厨房で話す言葉はいっさい判らないところや、お釣りを何故か間違えるあたりも本場なかんじ。

明治神宮や年末のSP番組で紹介していた「2020年一番のパワスポ」鳩森八幡神社のお参りの帰りに寄るのもいいかも☆
ちなみに毎年人が少なくてお気に入りだった最もご近所の神社「鳩森八幡神社」はお正月1時間半の行列になっていてお参りするのを断念したのだった。

今までのまだ~む的 原宿 カレーランキング
同率1位 「マサラハット」=「MOKUBAZA」>「ルクラビレッジ」>「BLAKES(GHEE)」



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2020年01月05日 18:22
カレーってスパイスによって味が全然違いますし、プロのカレーは繊細で美味しいですね。

ひたすら辛いのは苦手ですが、体には良いそうなので薬膳だと思って食べます。

年中無休だと、常に鍋に火が通っているんでしょうね。和食でも開業以来老舗のタレを仕込んで繋ぎにしている店はありますが、これもちょっとした老舗の繋ぎなんでしょうか。

写真に偽りなく、割とヘルシーそうなコースですね。でも食べ甲斐はありそうです。
ノルウェーまだ~む
2020年01月05日 22:59
>隆さん
>
バターをたっぷり使っていることもあってコクもあり、まったりとした甘さも美味しくしっかり食べごたえありました。
その分、脂に弱い人は要注意なかんじでした。
油脂が多いのでヘルシーとは言えないかなぁ?

カレーはその人の好みの味がありますね。
夫はサラサラカレーが好き、私はドロッとしたのが好きです。
2020年01月06日 08:44
まだ~むさん、おはようございます。
カレー激戦区といえば神保町と思っていましたが
原宿界隈も負けていませんね。(^_-)-☆
こちらのお店、手描きの看板がいい感じでカレーもおいしそうです。
前あったお店をそのまま居抜きでカレー屋さんにしたのかな?
というストーリーが浮かびます。^^

私はバターチキンは少々苦手で、さらっとしたベジタブル系が好きなので
パパさんが召し上がったほうれん草カレーが気になります。
ノルウェーまだ~む
2020年01月06日 14:54
>セレンディピティさん
>
私も住んでいながらこの近辺がカレー激戦区だったと数年前に知ったのです(笑)
といっても乱立しているほどでは無いのですけど~
バターチキンは確かにこってりしているので、苦手な方は先日夫がテイクアウトした茄子カレーなどもオススメです☆
ちなみにテイクアウトは曜日別のメニューになっています。
そしてここは居抜きでは無くて、実はよろずやさんみたいな箒やバケツや雑貨を売っているお店だったのでした(!)
2020年01月07日 10:47
ネパールは行ったことありませんが、ネパールっぽいような気がしますね。
インドカレーもネパールカレーも似たようなものなのでしょう。
インドの雑多な感じの店に比べたら、はるかにお洒落です。
あちらでは、観光客用の高級店と、その辺の店との差がありすぎるのですけど。
鳩森八幡神社、昔行ったことがあるのですよ。
あの小さな神社で1時間半待ちだなんて…(@@)
ノルウェーまだ~む
2020年01月07日 13:35
>zooeyさん
>
でしょう?あの小さな神社で…
いつの間にか立派なHPも出来ていて、娘が幼稚園に通っていた頃には考えられないくらいの変化です(≧▽≦)
境内の富士塚でも富士山に何十回も登ったことになるくらいよじ登って遊んでいたのは昔の事…と懐かしくなりました。

本場インドにいらっしゃった事のあるzooeyさんならではです~さすがに北参道で完全インドテイストだと入る人が居ないかもですね(爆)

この記事へのトラックバック