amazonプライム「ザ ボーイズ」シーズン1☆面白すぎて8話一気見!

最近ハマっているのがamazonプライムで公開中のアメリカドラマ「ザ ボーイズ」
名前だけ聞くとさして面白くもなさそうなのに、ひょんなことからこのドラマの記事を読んで、こりゃ見なくちゃ!と1話目を見始めたら面白すぎて一気見しちゃった!!

この不穏な感じのポスターからしていいでしょう?
the-boys-top-1.png
物語はヒーローが世界の平和を守っている現代が舞台。
どこからどうみても丸パクリのヒーローたちは、世界中の人たちの人気者。

気弱な青年ヒューイが、恋人に逆プロポーズをされて幸せの絶頂に居たその瞬間、路上を駆け抜けたヒーローが衝突してきて恋人は粉々に肉片と化してしまうところから物語がスタートする。
そのヒーローは彼が子供の頃から大ファンでプレミアもののフィギアから何から集めていた憧れの人だった・・・
Clipboard01111222.jpgこの明らか「どのヒーローか」判るビジュアルがまた良い(爆)
目からビームを出し空も飛び清廉潔白・万能のリーダーはホームランダー
ホームランダーの元恋人でスーパーウーマンはクイーン・メイヴ
高速移動と力持ちの黒人Aトレイン
7つの海の支配者で海洋生物と話も出来るディープ
皮膚を炭素化させて透明になる事が出来るトランスルーセント
漆黒のスーツを着た寡黙な覆面ヒーローは忍者風
新人のアニーは電気を操り目からビームを出す
resize (2).jpgしかし実はヒーローの頂点で『セブン』と呼ばれる7人のヒーローたちはほぼ全員、クソ野郎なのだ!

子供の頃からヒーローになるのが夢だった少女アニーは、厳しいオーディションを勝ち抜いてようやくセブンに選ばれるものの、いきなりディープに性的ハラスメントを受けるが「セブン」をプロデュースしているヴォート社も他のヒーローたちも見て見ぬふり。
アニーは純粋に正義の為に働きたかったのに、厳しい現実に突き当たる。
原作コミックではアニーは下半身モロ出しのホームランダーとAトレインとブラックノアールの3人からセクハラを受けるらしいけど・・・
ちなみにトランスルーセントはいつも透明になって女子トイレで覗きをしている
resize.jpg黒人のAトレインはセブンのメンバーであり続けるために麻薬コンパウンドV漬け

アメリカの華やかなエンタメ界の裏側を皮肉ったブラックなコメディはグロいシーンや性的描写もかなり過激。
テロリストを成敗するときも、目からビームで人間をばっさばっさと真っ二つにしていくのだ。

でも怖いのはそこじゃない!
ハイジャックにあった飛行機を助けに行ったホームランダーは誤って操縦席をビームで壊してしまい、飛行機が操縦出来ないからといって乗客を見捨てて飛び去って行ったり、自分たちの秘密を知った人を裏で抹殺していくヒーロー。
にこやかな笑顔の裏側が何しろ怖いのだ!!
resize (1).jpg彼らに対抗するのが、先の気弱な青年ヒューイ。演じるのはジャック・クエイドで彼はメグ・ライアンの息子なのだとか。
恋人を奪われ復習に燃えたヒューイが、どんどん逞しくなっていくところも見所。
彼をけん引していくブッチャー(カール・アーバン)はイギリス人、料理好きのフランス人フレンチーと黒人のマザーズミルク。
もうどう見ても一般人の彼らの方がワルな見た目なのも面白い。
Clipboard01KIMIKO.jpg途中から参戦するのは口が利けない少女キミコ(福原かれん)
「スーサイド・スクワット」でも黙っていたから英語出来ないのかな?と思ったら、なんと日系アメリカ人なんだそう。

子供の頃誘拐され、コンパウンドV漬けにされて特殊能力に目覚めたという設定なんだけど、明らかベトコンやフィリピンのジャングルで少年兵士となっているのに、弟とはちゃんと日本語で会話し見ているテレビもジャニーズの歌番組という無駄に細かい設定が笑える(是非字幕版で見てね)

圧倒的な強さを誇るヒーローにどう立ち向かっていくのか、巨大組織で政治にも関与し始めているヴォート社を相手に知恵だけで立ち向かう一般人の活躍が8話ではほとんど解決しないのが唯一歯がゆい。

シーズン2が2020年だなんて~~んもう、待ちきれないっYO!!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ごみつ
2019年09月02日 23:07
こんばんは!

へ~、面白そうですね!
プライムのドラマだから、地上波でやってる様なゆるいアメリカドラマじゃなさそうですが、かなりブラックなDCもどきヒーローものって感じなんですね。

今、50話以上の韓流ドラマとか例によって見始めちゃってるのですが、時間をつくって近いうちに見てみます!( `ー´)ノ
ノルウェーまだ~む
2019年09月02日 23:46
>ごみつさん
>
50話の韓流は途方もないかんじですね~~
こちらは嫌でも8話しかないので、サックリ見られますよ☆
しかもDCだけでなく、ヴォーグ社のビルなんてトニースタークの初代アベンジャーズビルそのものだし、キャストの風貌も実に微妙に似せているけどイケメン度とかあと一歩なかんじが最高なのです☆

さらに一言で言うと「エグイ」話と描写が堪らないの!
ヒーローたちの素顔がだんだんと明かされていくほどに、その腐敗ぶりに驚愕していく過程はゾクゾクしますよ☆
SGA屋伍一
2019年10月08日 11:25
自分も先日シーズン1完走しました。ラスト、ぽかーーーーんとしちゃいましたねw
原作も1巻だけ読みましたが、ドラマの方はあれでもえぐさが薄められてた気がします。ヒューイとスターライト、うまくいくといいなあ
ノルウェーまだ~む
2019年10月08日 23:54
>SGA屋伍一くん
>
原作はもっとエグイの??うわお・・・
シーズン2はいつ頃になるのかしらね?
その頃には見直さないと忘れちゃいそう~~

この記事へのトラックバック