「GRAND XIV(エクシブ)那須白河」☆高級志向ゴージャスホテルでキューブリックの世界に浸る

昨年の旅の締めくくりに泊まったハーレーで行く温泉巡りとぐるぐるグルメの旅⑮完結!平家の落人「野猿」と豪華ジャグジー風呂「ホテルグランドエクシブ鳴門」がお値段の割に非常にゴージャスで快適だったので、今回の旅でも系列のホテル「グランドエクシブ那須白河」をチョイス。
どうぶつ王国の近隣だとどうしても夏休みのお子ちゃまが多くて賑やかそう…と不安に思っていたし、ここならゴルフ客メインなので静かに休めそうyo?

笑顔が満点のベルボーイベルガールは炎天下荷物を降ろすためにちゃんと待機しているし、サービスも最高。
プランに付いているお食事は夜のフレンチも素晴らしく、朝のバイキングなどは私史上最高!だった♪
内風呂も露天もジャグジー付き、広々とした中庭では和太鼓とよさこい・花火のイベントも有り、どこも新しく清潔でゴルフ接待に持ってこいのリッチな雰囲気はやや昭和のバブリーさを残してはいるけれど全てが快適そのもの。



でも…何だろうこの違和感は??

何か不思議な世界にいざなわれるような奇妙な違和感。まずはホテルで撮影した写真を見て欲しい。
IMG_20190731_004329.jpg
IMG_20190731_004454.jpg

IMG_20190731_004619.jpg
IMG_20190809_154016.jpg
IMG_20190731_004059.jpg
IMG_20190730_195117.jpgお部屋も同様に花柄モチーフを描いた古き良きアーリーアメリカンテイストになっているのだけれども・・・

この圧倒的に完璧すぎる過剰なまでのシンメトリーに、心がざわざわしてしまった私たち。この不穏な気持ちはいったい何だろう?
だって↑の廊下の写真・・・何か思い出さない???

ハイ!正解~
シャイニングホテル.jpgシャイニングですっ



夜、満天の星を眺めながら露天ジャグジーに入るのを楽しみにしていたのに、パパンがやたらとシャイニングの話をするものだから、シャンプーするとき後ろの方でジャグジーがボコボコいう音が怖くて怖くて(広いお風呂にたった一人だったの…)
ちなみにパパンも一人で入ってて怖かったらしい(≧▽≦)



#シャイニングファンなら一度は泊まりたいホテル
#食事が美味しいホテル
#珍スポ
#ホラー映画
#シャイニング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2019年08月09日 17:46
「シャイニング」って、何が「輝き」なのでしょう。悪霊が恐ろしいのは、その人外の存在が、人に悪意を持っているからで、正攻法では抗し得ないからでしょう。生きていれば恐い人であっても、言葉を交わすことは出来ますし、どんな感情を抱いているか、機嫌が良ければレスラーでも普通の人だと思います。怒って感情的になると、歯止めが利かない事もあると思いますが、殺すまでするのはちょっと常軌を逸していると思います。悪霊に人情を説いても、そうしたセーフティネットから零れて、恨みを抱いたのが悪だと思いますが。

ともあれ、迫力のあるホテルですね。僕も、「シャイニング」をビデオで見ていて、キュルキュルとテープ音がして恐かった記憶があります。飛行機でイヤホンが壊れていたのを、観ていたアニメ映画の演出で、日本語も英語も超える新たな芸術の境地かと思い、全編を科白不明のまま見通した事もあり、字幕はありましたが、不完全燃焼、でもレビューは書きました(笑)。

ホラーは苦手ですが、何でこんな恐いホテルを作ったんでしょうかね。
2019年08月09日 22:47
わ~!ほんとうにシャイニングにそっくり。@@
まさか意図して建てたわけではないと思いますが
シャイニングツアーとか企画したら
人気が出そうですね。
まだ~むさんのお写真も、ぴったりシンメトリーに撮れていて
シャイニングらしさが倍増しています☆
ノルウェーまだ~む
2019年08月10日 00:54
>隆さん
>
今度「シャイニング」の続編が公開になるようです。
それまでに字幕付きで再度ご覧になられると良いですね。

こちらのホテルは昼間はキラキラに明るく綺麗で華やかなのですが、何故か不思議と落ち着かない気持ちになってしまいます。
花柄のワンピースの制服を着てニコニコしている女性のスタッフさんすら怖く思えちゃいました(苦笑)
ノルウェーまだ~む
2019年08月10日 01:06
>セレンディピティさん
>
うふふ、そこは重要と思ってシンメトリーが強調されるよう撮影しました。
セレンさんに習って水平に直す技も習得しましたよ(笑)
それにしても徹底的な左右対称でしょう?怖いくらいに。
なんだか映画のセットのようでもあるし、過剰なシンメトリーで精神が錯乱していきそうで‘…
映画ファンはゼッタイ訪れるべき建物です!!
ゴルフなさる方は是非とも活用してほしいですね☆目の前に広がるゴルフコースは素晴らしかったですよ。
ごみつ
2019年08月10日 20:34
こんばんは!

ゴージャスで素敵なホテルですが、確かに「シャイニング」のオーバールックホテルっぽい!!((((;゚Д゚))))

もしかして、ここは「レディ・プレイヤー・1」のVDの世界なのでは!?

たまたま双子の女の子がお客さんの中にいて遭遇したり、行き止まりにエレベーターがあったら心臓がとまりそうです。

でもそんなのも含めて、とても楽しめましたね!(^O^)
ノルウェーまだ~む
2019年08月10日 22:30
>ごみつさん
>
でしょでしょ?
「シャイニング」ファンならば一度は泊まってみたい垂涎のホテルですよね!?(爆)
廊下は各フロアーごとにデザインが違うようなのですが、この赤い絨毯の向こうから三輪車が来たらどうしよう??!とビクビクしてしまいました。
それにユニホームが黄色と黄緑色のお揃いの花柄のワンピースを着ているベルガールが2人いて満面の笑顔で対応してくださった時は思わず「うぎゃ!」と言いそうになりましたよ。
しかも2基あるエレベーターの片方だけ正面にアンティークの鏡があって、ちょっと歪んで見えるんですねぇ。
お風呂の帰りにマジびびりましたっ☆

2019年08月22日 16:20
福島なのに'那須'がついているんですね 笑
素敵なホテル...でもなんかホラー感がと思ったらなるほどシャイニングですね!!
夜ひとりではあるけなさそうです。素敵なのに....
ノルウェーまだ~む
2019年08月22日 18:13
>yukarinさん
>
ねー?素敵なのになんか怖いって、本当に不思議なホテルでしょう?
過剰なシンメトリーとくっきりした花柄モチーフの連続性に何か狂気を感じてしまったの・・・

この記事へのトラックバック