原宿カレー激戦区「マサラハットのカレーランチ」☆インド・ネパール料理

GW後半、なかなか熱の下がらなかったパパンが、午後になってぬーっと起きてきたと思ったら、釣りの支度を始めたYO
なんじゃそりゃーーーーっっっ!!!

しかし熱を測ってみるとまだ微熱、さすがに諦めた様子でベットへ戻って行った(≧▽≦)



そして迎えた10連休最終日。
夜中にトイレに起きて貧血でぶっ倒れ地べたで寝ていた息子もようやく少し熱が下がってきたし、パパンも咳は出るもののすっかり熱が無くなった。


令和を迎えた大型連休、「あーあ、つまんない連休だった…」とニコニコ顔でつぶやくと、さすがにマズイと思ったのか「昼食は外で食べよっか?」と提案してくれたので、何が何でも1回は釣りに行きたいパパンの身体の負担にならないようご近所のマサラハットへ行くことに。

インド・ネパール料理「マサラハット」原宿1分☆カレーと言えばここ!
いつもはモモを食べたい子供たちの要望で夜にしか訪れた事がなかったので、たまにはランチを食べてみよう♪ということになったYO

画像
パパンはキーマカレーのAランチ880円 私はタンドリーチキンとシークカバブをパパンとシェアする予定で2種のカレーが付くCセット1150円に。
最初に小さくないお皿にサラダが登場。ニンニクの風味のするドレッシングがなかなか美味しい♪
画像
連休だと言うのに案外空いてる~みんなここのカレーの美味しさ知らないの!??
画像
Cセット 野菜カレーとマトンカレー ナンかライス、タンドリーチキン、シークカバブ、デザート、飲み物
二人ともラッシーを注文。

お皿からはみ出るナンは焼きたてで、ふんわりもっちりパリパリ。とにかく大きくて40cmはあるかな?
具もいっぱい入っているカレーも相変わらず絶品!!

画像
キーマカレーとナン、飲み物のAセットも、夜よりカレーの器が大きいね?
それでこのお値段!驚きの安さ、そして驚きの美味しさ♪

ナンはお代わり自由ということで、何枚でも食べたいけれど、とにかくお腹が苦しくて・・・・・
実はこの日の夜、いつまでもお腹空かなくて二人とも夕飯はサラダだけとなったのだった。

味も良いしネパール人のスタッフさんはニコニコと人も良い、お料理の提供の仕方もバッチリ☆
夜は混むのでコスパ的にもお昼がおススメYO


家で寝ている息子の為にAセットをテイクアウト。
夕方やっぱりパパンは釣りに行き、息子は起きて来たらまだ熱があるのにカレーを食べずに友達とラーメン食べに行っちゃった( ゚Д゚)  
ちょっとー、どゆことーー!?


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2019年05月07日 08:33
カレーと言えば家庭の味ですが、これは、インドの父の味っぽいですね。脳とか健康にも良いそうなので、スパイスの薬膳のような気もします。インド人もびっくりの味、というか、日本と相性が良いですね。

ラーメンとカレー、男性が好きなメニューですが、どっちを選ぶかは、宿命の対決という気もします。
ノルウェーまだ~む
2019年05月07日 16:21
隆さん☆
宿命の対決とすると、隆さんはどちらを選ばれるのかな?

私もカレーといえば家庭で面倒くさい時に作る物と思っていたので、ほぼほぼ外食でカレーを注文しない人なのですが、このお店は他所のインドカレー屋に比べてもとにっかくナンが美味しいし、しっかりスパイスが効いていて到底家庭では出せない味なので相当なお気に入りになっているんですyo
2019年05月07日 18:11
ノルウェーまだ~むさん

ラーメンですね。でも、ラーメンって薬味が無いと、アクセントが利かないですね。沢山の葱、ニラ、ニンニクが欲しいので、器から溢れそうになる事も。特に、お酒を飲んだ後は、ラーメンですね。

近所の来来亭というチェーン店があるのですが、見事に男性客ばかりです。店員さんは女性も居ますが、紅一点。まさに、中島みゆきの歌の、街角のビーナス状態。客の入りは良いので、忙しそうですが、東京のようにラーメンの名店ばかりが生き残っている激戦区ではないです、地元は。もともと、うどんが強い地域ですが、チェーン展開ではなく、老舗の地域密着型です。ラーメンは、チェーン店でも割と美味しいし、繁殖力は強いです。

愛知の一地方なので、東京の名店に、是非とも来てもらいたいです。食は街の魅力ですからね。

まだ~むさんが書かれているように、ナンも美味しいですよね。ラッシーとか、乳製品にも惹かれますね。でも、ラッシーって犬の名前っぽい。インド語の呼び方ってチャーミングですね。
ごみつ
2019年05月07日 22:49
こんばんは!

ご主人と息子さん、お元気になられましたか?
実は、私も連勤中に、ちょっとのどをやられてしまいました。
気温の変化の大きい季節は要注意ですね!

連休中、ご家族でお気に入りのマサラハットさんに行けて良かったですね。
私もインド料理、食べたくなってきたな~~。
ノルウェーまだ~む
2019年05月07日 23:05
隆さん☆
ラーメン屋さんは男性比率が高いので、女性はハードル高く感じますね。でもラーメン大好きなので色々食べてみたいです☆
隆さんは愛知でいらっしゃるのですね。
愛知は行ったことないのですが、美味しいものも色々ありそうです♪

インド料理のラッシーとかチャイとか、昔はあまり得意では無かったのが最近美味しいと思うようになりました。
ラムひき肉のモモなど、ネーミングセンスがいいですよね(笑)
ノルウェーまだ~む
2019年05月07日 23:09
ごみつさん☆
お仕事お忙しかったのではないですか?
疲れが出始めたころは要注意ですね!
今日も夕方からぐんぐん寒かったし、私もついに喉が痛くなってきましたよ…
うがいうがい~~

インド料理、都内で何軒か行きましたが、お店によってこんなにも違いが出るの??と驚きました。
原宿駅前の「マサラハット」マジで美味しいですよっ☆
2019年05月08日 07:34
まだ~むさん、おはようございます。
マサラハット、まだ~むさんが前にご紹介されてた時から気になっていました。
実はGW最終日のお昼、息子が行きたいインドカレーのお店があると言ってたのですが、ちょっと遠かったのと、連休疲れが出ていたこともあって、結局家に冷凍してあった家庭のカレーになりました。^^
これはこれで喜んでもらえてよかったですが。
マサラハットも行ってみたいです。
ノルウェーまだ~む
2019年05月08日 10:31
セレンさん☆
GW長かったですものね。
息子さんいらっしゃってて、ご一緒にあちこちお出掛けになられたのかな?
カレーと言えばやっぱり自分の家のカレーが一番なのかも…
なので私は子供の頃から食べていた濃厚なカレーが好きなのですが、夫はサラサラのカレーが好きなのです(笑)
うちの息子はどうなのかなー?今度聞いてみます!

マサラハットおススメですよ~ライスも選べますが絶対ナンを食べてね☆
2019年05月08日 19:34
インド料理店のお値段ってお安くて
これで大丈夫なの?と思っちゃうこともしばしば。
しかも、巨大なナン!
インドに行った時、毎日カレーに明け暮れたのですが
意外にナンはあまり見かけなかったの。
丸くてパサパサしたチャパティというのが多かった。
インドの人に訊いたら、ナンは北インド料理で、
しかも元は宮廷料理で贅沢品というイメージもあるのだそうです。
ノルウェーまだ~む
2019年05月08日 22:19
zooeyさん☆
チャパティって冷めててペナッと薄くてパサパサした生地ですよね?
マサラハットはネパール人がやっているお店なので、インドの物とはまた違うのかもしれないです。
とにかくここのナンは焼きたてであっつあつ、分厚くてボリュームたっぷりなんですよ~
夜はナンは別料金だったりと結構お値段します。
なるほど宮廷料理なのですね~確かに贅沢なかんじです!

この記事へのトラックバック