桜はまだ奮闘中

急激に暖かくなって沢山のお花が咲き始めて心もウキウキ。
あんなに桜・桜・・・と言っていたのに、今年は長い期間咲いていたこともあって(?)やや飽きられてきたのかしら?
それとも満開のハナミズキや咲き始めたツツジ、ネモフィラへ心が奪われてしまったのかな…

これは先週の木曜にに撮影したものなのだけど、タイアップする記事がなくて(≧▽≦)
八重桜もまだまだ頑張っていたので書き留めておきましょう☆


画像



昨日は半袖でいたいくらい暑かったけど、あまり早く夏が来てほしくないわ…
さてGWはどんなお天気でしょう??

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2019年04月23日 18:32
東京にもあったんですね、こんなに綺麗な桜が。

僕の住んでいる処では、もう散ってしまいましたが、東京でのご長寿は良い事だと思います。新緑の桜も、樹齢300年の桜も、花は等しく散るものですが、不思議なのは、桜の花が目立ち過ぎているせいか、散った桜の葉に気付かず、どこに隠れていたんだ、というような事で、このように切り替えの早い男になりたい、という事です。

まだ咲いていない地方の人が羨ましがるようなコメントですね。
ノルウェーまだ~む
2019年04月23日 22:11
隆さん☆
今年は東京の桜が一番早かったですが、こうして種類によってはまだ咲いてくれていて、長く楽しめたのは有り難かったです。
北のほうの方や高原の方はGW頃が見ごろでしょうか?
いろいろな花が楽しめて、春は気持ちが軽くなりますね☆
ごみつ
2019年04月24日 16:32
こんにちは。

やっと、朝晩ともに暖かくなってきましたね。
ようやく冬服をしまえそうな感じ?(急に寒くなったりして。(;^ω^))
桜も都内では終わり、あちこちにきれいなお花がたくさん咲きましたね。新緑の気持ち良いです。

毎年、大体、GWから半袖の人が増え始めますよね。
昨年は7月が猛暑でした。またあの夏がやってくるまで、今の季節を楽しみたいですね。
ノルウェーまだ~む
2019年04月24日 17:46
ごみつさん☆
地球温暖化の影響か、年々暑くなるのが早まっているような?
夏の猛暑は今考えてもうんざりしちゃいます。
この快適な季節を存分に楽しまなくては!ですね~~

先週木曜は桜すっかり終わっていたかと思ったら、八重桜がまだまだ綺麗に満開だったので驚きました。
お外を散歩してお花を愛でるチャンスが増えて楽しいです♪
2019年04月24日 21:31
たいした話じゃないのですけど
今年は、長崎が一番早かったのですよ。
東京は一日遅れの21日だったのです。
こんなことがニュースになるって、つくづく平和な国だと思いますけど。
この季節はあちこち花だらけで、ワンコの散歩も本当に楽しいです~!
ノルウェーまだ~む
2019年04月24日 22:05
zooeyさん☆
長崎が一番ですか~南の方が一番で良かったデスよ☆
東京が一番なんて、気候的にどうしちゃったの?って思っていたので…(笑)
お散歩にいい季節になりましたね☆
あっという間に梅雨が来て、あっという間に猛暑になるので今のうちいい季節を楽しみましょう!!
2019年04月24日 23:16
まだ~むさん、こんばんは。
青空に八重桜がきれいですね。
この八重桜、家の近くにも咲いていて、かわいいなーと私もひそかに気に入っていました。昔ながらの八重桜とはちょっと違うタイプの品種ですよね。
ハナミズキにツツジと次々と花が咲き始め、新緑も芽生え始めて、一年で一番気持ちのいい季節ですね。足取りも軽く、自然とうきうきしてきます。
梅雨前のこの時期を存分に楽しみたいですね。
ノルウェーまだ~む
2019年04月25日 00:33
セレンさん☆
この日は晴天で、写真撮るなら今でしょう!と思い撮影しました。
日本はこういう四季が楽しめて、本当に良い国ですよね☆
新緑も本当に美しいです。
今日は見事にたわわに咲いている黄色いお花を見つけたのですが、調べても名前が判らなくて…荷物がいっぱいで写真撮れなかったのが残念でした。

この記事へのトラックバック