TOKYOはしご桜☆青山墓地~東京ミッドタウン~乃木公園~外苑

パパンがお休みを取って一人キャンプに出掛けてしまって土曜日まで帰らないと言っていたので、今年のお花見はほとんど諦めかけていたのだった。
運よく(?)パパンが竿を折ってしまい、しかも急激な寒さに日程を早めて帰ってきたので、満開の晴れの日曜日はお花見散歩に出掛けることになった。


予報では一日晴天だったはずなのに、午前中はどんよりとして風も冷たいね?それでも今日の満開を逃すとお花見のチャンスはないのでスニーカーを履いてさあ!出かけましょう☆
画像
桜のドームが美しく、比較的人も少ないのが青山墓地の良いところ。
普通にお参りに来ている人も多いので、細い歩道はほとんどサクサクと真っすぐ歩くのみ。
宴会ができないので静か、時々脇道へそれて有名な武将の墓や外人墓地の間にある桜を愛でるのもまた良し♪
画像
時々お日様が顔をのぞかせると慌ててパチリ
画像
見事な紅白の桃の向こうに桜が見える。故人を偲んで植えられたのかな?
画像
束の間の日差しに花びらが透けて見えるyo☆


青山墓地を抜けて六本木へ。ヒルズのすぐ横のお店がSHAKE SHACKになっていたYO
実は初シェイクシャック!!3時間並ぶほどではないけど、確かに美味しい~
画像画像
画像
バーガーだとゆっくりもできず…次の目的地東京ミッドタウンではやっと晴れてきたよ♪
画像

画像

画像
ビルと公園を繋ぐブリッジの上から見るとまさに絶景!近年まれに見る満開の晴天の日曜日で大満足☆
画像

画像
シャンパンカフェにはテレビで紹介していたドーム型のビニールテントが…今日みたいに寒かったり暑かったりする日には、丁度いいのかな??立ち飲みも出来るけれど長蛇の列なのでパス。
画像

画像

画像
ミッドタウンのガラスに映る桜もキレイ♪


シェイクシャックではそそくさと食べ終わってしまってあまり休憩していなかったので、ミッドタウンでスイーツでもと思ったけれど、予想通りどこも行列で断念。賑わいにサヨナラして赤坂御所を目指す。
乃木公園まで来るとここにも桜の木々が…静かでとっても良いわ♪
画像

画像
ここへきてようやく望んでいた青空が!!もう少しミッドタウンでゆっくりしていたら、綺麗な写真撮れたのにぃ~~
画像

どこかでお茶をしよう♪と話していたのに、外苑まで来たらベンチに座ることもせず家に帰ってきちゃった。
もう桜も十分堪能したので、外苑の桜はスルー(≧▽≦)

4か所の桜をはしごして、万歩計は15600歩。
気持ちの良いお散歩は午後の早い時間には終了したので、お家でハーゲンダッツにしよう♪バーガーとアイスで消費カロリーはプラマイゼロかな??


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ごみつ
2019年04月01日 00:43
こんばんは!

早速おじゃましました~。
わ~、凄い、凄い。まさに満開ですね。
圧巻です。

そうそう、墓地はお花見宴会が出来ないところが多いので、落ち着いてて良いんですよね。私、前の職場の同僚たちと谷中の墓地でお花見した事がありますが、すいてて落ち着きました。
そう言えば、夜桜見物もしたいな~。

今回のお花見ウォーク、とても楽しいお散歩になりましたね。
4か所も見てまわられたんですね。15600歩、良い運動にもなって一石二鳥の一日でしたね~。
2019年04月01日 09:28
まだ~むさん、おはようございます。
お天気に恵まれ、すてきな桜散歩になりましたね。
せっかくの桜が宴会や屋台でがっかり...ということがありますが、パーフェクトなコースでしたね。
ミッドタウンの桜並木、ほんとうにきれい。

私はせっかく都内が満開なのに、この週末は息子に会いに関西にいました。なぜか関西の方が桜が遅くて、ソメイヨシノも3分咲きくらいでしたよ。
遅ればせながら近くで桜を楽しみたいと思います。
ノルウェーまだ~む
2019年04月01日 17:40
ごみつさん☆
墓地桜はしっとりとお花見出来て静かで良いですよね♪
ただ撮影に最適な枝ぶりの桜が、お墓の敷地の中だと逆に撮影出来ないというジレンマもありましたが(笑)
夜桜見物も素敵!!ただ墓地桜はライトアップがないので夜桜できませんね~~

沢山歩いて良い運動になりましたが、二人とも膝が痛くなってきてしまい、最後に歳を感じてションボリするというオマケつきでした(爆)
ノルウェーまだ~む
2019年04月01日 17:46
セレンさん☆
ミッドタウンでは桜の見える絶好のテラスで優雅にお食事なさっている方達を尻目に、「いつものように」ただひたすら歩くお花見でしたけど、それも気持ちよく思える天気で存分に桜のシャワーを浴びることが出来ました♪
ミッドタウンの公園ではお寿司やさんを呼んで、広場の横で寿司を板前さんに握らせているグループがいて、久々にヒルズ族!??と沸き立ってしまいました(笑)

セレンさん関西にいらっしゃっていたのですね!?
いつも京都の素敵なお店を紹介してくださるので楽しみです!
2019年04月04日 19:02
同じ日に都心でお花見していたのですね。
この日は本当にいいお天気でした。
ウチの夫は毎日曜日ゴルフに行っているので
私は友人とお花見することが多いのですよ。
たまにタロウ連れで夫とお花見に行くこともありますが。
青山墓地の紅白の桃、私も知っています~!
ノルウェーまだ~む
2019年04月05日 00:58
zooeyさん☆
あらま、ニアミスしていたでしょうか?
午後はいいお天気でしたから、気持ちの良いお花見が出来ましたよね♪
さすが顔の広いzooeyさん、色々なお友達と何回もお花見されているの!?
今年は途中寒い日が続いたせいか、長い事満開のまま桜を楽しむことが出来ましたね!!
2019年04月05日 15:36
青山墓地、鎮魂の場所として、威風がありそうですね。さすがに、花より墓石、とは行きませんね。散歩も、犬とかペットの散歩は、墓地は少ないように思います。何か、避けられ易さがあるというか、日本の聖地みたいなもので、入りづらいのでしょうか。

千の風になって、ではありませんが、墓地は終末の地ではなくて、家族が寄り集まるイベントのある場所でしょうね。それにしても、青山墓地から六本木、乃木公園、外苑と、素晴らしい桜コースの選択ですね。歩いて行ける場所に、こうしたスポットが集まっている。東京ライフを満喫されているようで、利用者が多く、需要も高い都内でこそ、ロハスは守られるのでしょうね。多くの人から観られる桜も幸せそうで。青山墓地の桜は静かに湛えていますね。
ノルウェーまだ~む
2019年04月05日 21:13
隆さん☆
こちらにもコメントありがとうございます~
東京都内は結構大きな公園もあり、思えば緑が多いですよね。
東京ミッドタウンではシャンパンカフェが行列でしたけど、横目に見ながらひたすらお散歩するのみでした。
これがロハスといえば聞こえが良いですが、都心の貧乏暮らしもまた楽しいです(笑)
2019年04月09日 16:58
こんにちは☆
サクラがきれいー。
こちらは今が満開です。7日に東京に行ったのでかろうじて東京のサクラも見られました。
今年は寒暖差が激しいのが困りましたよねぇ。
その分長く咲いててくれたのはありがたいです。
ノルウェーまだ~む
2019年04月10日 00:47
yukarinさん☆
7日にいらっしゃっていたのですね~~?
ギリギリいいかんじの花吹雪が楽しめた事でしょう☆
寒暖差が激しいと何を着たら良いのか迷ってしまいますが、その分桜のチャンスが長引いで良かったですよね♪

この記事へのトラックバック