「キャプテン・マーベル」世界最速試写会☆驚きの連続

冒頭のスタン・リー監督を偲ぶマーベルロゴのシーンから驚きの連続!!
作品のおおまかなストーリーは単純で想定内とはいえ、まさかのあの方のカメオ出演から、まさかあの人が路線変更!?だったり、サミュエル・L・ジャクソンの若返り術や、彼が演じるニック・フューリーが片目になった理由までも驚き!
何より驚いたのはキャプテン・マーベル!!これは想定をはるかに超えてた~~!

画像
「キャプテン・マーベル」 公式サイト(3月15日公開)

<ストーリー>

まだアベンジャーズも結成されていなかった1990年のこと。
宇宙でクリー帝国の戦士として敵陣に乗り込んだものの宇宙船の事故で地球へ墜落した女性(ブリー・ラーソン)は、過去の記憶がなく自分が何者なのか悩んでいた。
現場へ駆けつけたシールドのニック・フューリー(サミュエル・Lジャクソン)は彼女の驚異的なパワーに驚き、記憶をたどる手助けをするが、様々な姿に変身できる謎の宇宙人に襲われ…


画像
スターフォースの上官にいい感じにマッチョなジュード・ロウ、二人の格闘訓練シーンがカッコイイ!
ちょっとだけ髪型がふさふさしたジュードにも色々驚き☆

クリー帝国の偉い人ロナンの被り物がとっても気になる・・・・
と思って調べたら、なんと!「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」に登場するサノスの仲間、やっぱりあの悪役のロナンの若い頃なのだそう!!
画像画像
画像
写真左端の後姿がジュード・ロウ。すっごくふさふさ!(笑)

画像
CG技術で若返り!25年前の若きニック・フューリー。
意外にもネコ好きだったのでちゅね~
画像
観客は当然あんぐり驚いたけど、ニックはもっと驚くべきでは?ガーディアンズのアライグマ以上の活躍だけど、なぜ味方なのかは謎…

画像
墜落してきた1990年のアメリカの懐かしい音楽やカルチャーがいっぱい登場するらしいけど、この年は長女を出産したばかりであまり私はその辺盛り上がらなかったかな☆
それでも墜落したレンタルビデオ店の商品がVHSだったり、PCのモニターが大きかったり読み込みが遅かったり、クスリと笑えるネタはいっぱい♪
コスチュームはどう見ても…

画像
クリー人と敵対関係にあるスクラル人のリーダーのタロス 見たものに擬態できちゃうすご技を持つ。
なんと驚きのあの人物に擬態するのだけど、実はこのタロスの役をやっている人がその役者さんで、擬態した相手が中の人って~ええい、ややこしや(笑)

画像
試写会では絶対ネタバレ無しでSNSに感想を挙げて欲しいと言われたけれど、公式サイトでも見られるこの姿くらいならネタバレしてもOKよね?

コスチュームからあれやこれやも、どう見ても『ウルトラセブン』そのうちとさかをシュッと投げ始めるのではと思っちゃった(爆)
確かに最強の戦士だわ!そんなこんなでマーベル作品大好きなお友達と鑑賞後は大いに盛り上がったのだった。

今回試写会だからか、この映画を観るにあたって唯一おさらいすべき作品「アベンジャーズ・インフィニティ・ウォー」の最後のラストの映像を流してくれたけど、公開時には無いのかな?
今回のED後のオマケ映像に直接繋がっているので、おさらい必須デス!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2019年03月14日 07:40
「アベンジャーズ・インフィニティ・ウォー」は観たけど何も覚えていません。毎回ゼロから復習が必要なのは困りますねえ(笑)
ノルウェーまだ~む
2019年03月14日 22:57
まっつぁんこさん☆
大丈夫です!今回はインフィニティ・ウォーの最後のオマケ映像…だったかな?それか本編ラストの一番最後さえ見ておけば良いようになっています。
ちなみに言っちゃうと、ニック・フューリーが消えちゃう寸前に、ポケベルを鳴らすと画面に相手のナンバーならぬ、マークが出てくるのです。そこだけ!
2019年03月17日 21:36
ラストの映像、なかったです!
インフィニティ観たとき、マーク覚えてなかったけど、ポケベルということで、そうなんだろうなとわかりました。
よく考えて、つなげてるわー。

タロスが化けた人、もともとタロス役の人が演じていたのでしたか! そりゃまた(笑)。
ウルトラセブンって。いやもう、あの状態だと敵なしじゃないかって、かっこよすぎで泣いてました、わたし。
ノラネコ
2019年03月17日 23:21
まさかのネコ映画。
グースちゃんが「エンドゲーム」に登場して、対サノス戦の最終兵器になるに一票w
ノルウェーまだ~む
2019年03月18日 00:44
ボーさん☆
ホントですか~?私はどう見たってウルトラセブン、丸パクリじゃん!って思って爆笑してました~~

タロスの変身後が中の人って、ややこしいっ!でも、見えない小細工がまたやるな~ぁってかんじですね☆
ノルウェーまだ~む
2019年03月18日 00:46
ノラネコさん☆
私も同意見です!!絶対やってくれそう~~
ところで誰の飼い猫だったかしら?
2019年03月18日 00:56
世界は女性ヒーローの活躍によって救われるのか。
それとも猫とアライグマの共同戦線で救われるのか。
あぁ早く4月26日になってほしいです!
ノルウェーまだ~む
2019年03月18日 00:59
にゃむばななさん☆
私はアライグマとの共同戦線に一票です!
間を開けすぎずに「エンドゲーム」なのもニクイ作戦ですよね。
楽しみです!!
2019年03月18日 19:33
まだ~むさんこんばんわ♪

インフィニティ・ウォーや来月公開のエンドゲームにどう繋がってるのかという部分も気になりましたけど、キャプテン・マーベルの単独作品としても見応えは充分で、キャロルの無双っぷりは痛快でしたしニックのユーモアも笑えたし、猫のグースには驚き通り越して呆気にとられてしまったりと、確かに想定以上のものがありましたね。

そういえばロナンってどっかで見た事あると思ったら、『ガーディアンズ~』の最初の悪役で出てましたね。記憶からほぼ抜け落ちてましたwマーベル作品はやはり覚えなきゃいけないとこが多いですね^^;
2019年03月19日 07:57
ネコには驚きでしたね。食われる危険はあっても、可愛かったです。力の発動は相手とのコミュニケーションの一つで、キャロルは女性らしさもなく、多くを語らずとも、その背中は雄弁だと思います。

女性と動物が戦い、男たちは、脇役に追いやられる。ストーリーとしては、強く迷わないヒーローを描いた、古き王道だと思いましたが、活躍するのは新しい次世代の主人公たちですね。
ノルウェーまだ~む
2019年03月20日 00:44
メビウスさん☆
色々なものが想定以上でしたよね~
驚きがてんこ盛りでした。
キャロルの無双とグースの頑張りで、エンドゲームがどうなっていくのでしょうかね?楽しみです!

復習するのが嫌になって、マーベルから卒業しようと思っていたのですが、またマーベル熱復活しちゃいました(爆)
ノルウェーまだ~む
2019年03月20日 00:47
隆さん☆
やはり世界的に女性が強くなっていっているのでしょうかね。
王道のヒーローものの展開でしたけど、そういった意味では最新なのかもしれません。

グースの活躍驚きでした。
食われる危険を感じないでいられるポイントがちょっと分からなかったのが唯一マイナス点かな~
ごみつ
2019年03月25日 20:15
こんばんは!

私も今日、見てきました!

ストーリーそのものは子供っぽいしB級テイストですが、すっごく楽しめました。
ハレルヤ~~!って気分です。(笑)

特にフラーケンね。あいつに私はやられました。

それとこんなに明るくて楽しいニック・フューリーを見られるのもこの作品だけですよね。

いや、それにしても、キャプテン・マーベルはマーベル界のスーパーマンだワ。
エンドゲーム、超楽しみです。
ノルウェーまだ~む
2019年03月25日 23:05
ごみつさん☆
そうなんですよね~ストーリーは単純で子供っぽいのに、なんとも楽しいんですよね!
アクアマンは駄目だった私もすっかり楽しんじゃいました♪

フラーケン??って誰でしたっけ?(もう忘れちゃった…汗)

エンドゲーム本当に楽しみになってきました。
あまり間をおかずに公開してくれるのもうれしいですよね☆
ごみつ
2019年03月25日 23:31
こんばんは。

フラーケンはGoose The Catの事ですよ~~。ネタバレない様にと思い、フラーケン(種の名前?)と呼びました。(;^ω^)
ノルウェーまだ~む
2019年03月26日 08:45
ごみつさん☆再びありがとうございます~
あ!!グースちゃんのことですね☆
種の名前では逆にネタバレな??(爆)
2019年04月08日 21:36
まだ~むさんがちゃんとアメコミ映画についてきてくれてうれしいです(笑) エンドゲームにつながるオマケ映像は公開版にもちゃんとありましたよー
90年代なんてまだまだ最近のことのような感覚でしたが、こうやってなつかしいあれこれを見せられるとやっぱり「昔」になっちゃったんだなあとブルーになりますね。来月からは年号も変わるし…
ノルウェーまだ~む
2019年04月09日 10:59
伍一くん☆
アベンジャーズの途中あたりからもうそろそろ卒業と言い続けて、なんだかんだ見ちゃってる私です、ハイ。
エンドゲームまで来たらこれは最後まで見届けないとね!

元号変わっちゃうね。3つの元号をまたぐのは…(汗)

この記事へのトラックバック

  • 「キャプテン・マーベル」

    Excerpt: 「アベンジャーズ/エンドゲーム」の前に必見。 Weblog: 或る日の出来事 racked: 2019-03-17 21:27
  • キャプテン・マーベル・・・・・評価額1700円

    Excerpt: 最強のクローザー登場。 2008年から始まった、マーベル・コミックのヒーローたちが勢ぞろいする壮大なプロジェクト、「マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)」の第21作目。 MCU作品と.. Weblog: ノラネコの呑んで観るシネマ racked: 2019-03-17 23:12
  • キャプテン・マーベル

    Excerpt: マーベルコミックが生んだヒーローが結集する「アベンジャーズ」シリーズに連なる「マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)」の一作で、MCUでは始めて女性ヒーローが単独で主役となったアクションエンタ.. Weblog: 映画に夢中 racked: 2019-03-18 11:32
  • キャプテン・マーベル

    Excerpt: 【監督】アンナ・ボーデン/ライアン・フレック 【出演】ブリー・ラーソン/サミュエル・L・ジャクソン/ベン・メンデルソーン/ジャイモン・フンスー/リー・ペイス/ラシャナ・リンチ/ジェンマ・チャ.. Weblog: シネマをぶった斬りっ!! racked: 2019-03-18 19:32
  • 映画「キャプテン・マーベル(日本語字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレなし

    Excerpt: 映画『キャプテン・マーベル(日本語字幕版)』(公式)を本日、劇場鑑賞。 採点は、★★★☆☆(最高5つ星で、3つ)。100点満点なら60点にします。 【私の評価基準:映画用】.. Weblog: ディレクターの目線blog@FC2 racked: 2019-03-19 14:09
  • 『キャプテン・マーベル』(2019)

    Excerpt: **** ネタバレ注意! ****<MCU>の21作目、<フェイズ3>の9本目、そして「アベンジャーズ/エンドゲーム」へ向けての最後のピース。「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」 の惨劇から遡る.. Weblog: 【徒然なるままに・・・】 racked: 2019-03-21 08:05
  • キャプテン・マーベル

    Excerpt: 遠い宇宙、超高性能人工知能に統治されているクリー帝国。 過去の記憶がない女性戦士ヴァースは、戦場で変身能力を持つトカゲ型宇宙人スクラルに囚われた際、断片的な記憶を取り戻した。 スクラルを追って惑星C-.. Weblog: 象のロケット racked: 2019-03-21 11:23
  • 映画「キャプテン・マーベル」

    Excerpt: 映画「キャプテン・マーベル」を鑑賞しました。 Weblog: FREE TIME racked: 2019-03-27 23:11
  • キャプテン・マーベル

    Excerpt: Captain Marvel 2019年/アメリカ (監)アンア・ボーデン ライアン・フレック (演)ブリー・ラーソン サミュエル・L・ジャクソン ベン・メンデルソーン ジャイモン・フンスー アネ.. Weblog: ごみつ通信 racked: 2019-04-02 00:54
  • 『キャプテン・マーベル』

    Excerpt: クリー帝国の戦士として鍛練を積み重ねるキャプテン・マーベル。 彼女には過去の記憶がなかったが、自身のルーツが地球にある事を知る... 【個人評価:★★ (2.0P)】 (劇場鑑賞) 原題.. Weblog: cinema-days 映画な日々 racked: 2019-04-14 20:36